いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

ドッグカフェのはしご「メロディー」「ナイキ」

京都市西京区にある「レストランメロディー」さんは

店内の半分が普通のカフェレストラン、

もう半分がわんこ店内OKのドッグカフェレストランになっています。

さくらがまだ2歳くらいの頃に行ったきりでしたので(今はもう7歳)

久しぶりの2度目の訪問でした。

DSCF8707.JPG

DSCF8712.JPG

わんこにはお水とクッキーのサービスがあります。

さくらはクッキーは食べないから、どうかな~?と思っていたら

美味しかったらしく、珍しく食いつきが良かったです。

DSCF8714.JPG

DSCF8729.JPG

夏休みとはいえ平日の11時だったのに、

あっという間にわんこ連れ客で店内いっぱいになり

気が付いたら店内写真が撮れたのはこれだけ。(^_^;)

DSCF8716.JPG

DSCF8727.JPG

主人は「昭和のわらじビーフカツ」(サラダ添え)。

DSCF8848.JPG

DSCF8854.JPG

私は「フィレビーフカツランチ」(サラダ添え)。

DSCF8899.JPG

でもね、どう見ても同じ商品にしか見えないの。

肉の部位が違うのかと食べ比べてみたけど、わからなかった(^_^;)

DSCF8890.JPG

なんせ混んでいてお店の人が忙しそうで、

わんこたちの話し声も賑やかで落ち着かなかったので

食後の珈琲を求めて、場所を変えることにしました。

今度は京都御所の近くにある「ナイキカフェ」さんへ。

DSCF8933.JPG

DSCF8938.JPG

こちらも幾度となく訪れている、店内OKのドッグカフェです。

でもいつも飲み物かスイーツばかりで、

ランチをいただいたことがまだ一度もありません。

次回こそぜひ!(と、前回も言っていたような・・・)

DSCF8935.JPG

先ほどのお店とは正反対の静けさ。

冷房が効いて、涼しげな内装で落ち着きます~(*^。^*)

DSCF8921.JPG

DSCF8920.JPG

珈琲を飲みに来たはずなのに、メニューを見ると心変わり。

主人がいただいた「カフェゼリーパフェ」。

DSCF8905.JPG

私は「オレンジベリーシェイク」。

DSCF8924.JPG

看板犬の殿下くんは、この日「犬の幼稚園」で不在とのこと。

落ち着き過ぎて、さくらの写真撮るの忘れちゃった!

訪問時・・・2012.8

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

はしご(o^-')b  

1件目の昭和のわらじビーフカツのネーミングに笑ってしまいました(^-^)
たしかにフィレビーフとの違いがよくわからないけど・・・
わらじビーフカツのほうがちょっと大きいかも?(^~^)
とっても混雑するお店なんですね!
2件目のメニューのアンチョビとオリーブのトマトソースのパスタが美味しそう(^^)ランチもいいかもです♪
犬の幼稚園?ってあるんだf(^^;)なんかかわいい~。

Re:ランチ行ったら乗せるからね~ともさん(^O^)/  

わらじというくらい、もっと大きいのを想像してました。
ランチメニューが豊富って下調べで
和風ランチを目指して行ったのに
がっつり系ばっかりでショック。
わが家にはお似合いなんですがね~
さすがに夏の暑さで胃腸もダウン?(^_^;)
でも、ちゃっかり食べてるぅ。

犬の幼稚園、よく聞くのですが
パピーしか行けないと思ってました。
デンカくんはもうパピーじゃないはず??

Re:ドッグカフェのはしご「メロディー」「ナイキ」(09/03)  

京都はお泊まりのブログを見て、あまりいい印象はなかったのですが、いいカフェがありますね~、一度のことで悪い印象はダメダメですね…反省します。
さくらちゃん、よい子にしてますね~。
しかし、ランチは特大?(笑)

Re:びびランさんになっちゃたの、びびっきーさん(^O^)  

そうなの、京都まちなかでわんこと泊まるところって
なかなか聞かないですね。

駐車場探すのに一苦労だし(あっても目的地から離れてる)
神社仏閣で入れるところ少ないし
けっこうわんこに厳しいスポットばかりです。
わが家も京都府北部(海側)ばかり行ってます。
もう少し涼しくなったら、さくらと
市内近辺を自転車で巡ってみたいのですが。(#^.^#)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ