いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「伊右衛門サロン京都」ランチ

10月最後の土曜日に、やっと「伊右衛門サロン京都」さんへ行って来ました。

サ〇トリーが出してる、お茶の伊右衛門さんですよ。

DSCF9094.JPG

DSCF9096.JPG

DSCF9106.JPG

テラスはわんこOKと以前から知っていたけれど

三条烏丸にあって便利かと思いきや

京都市内は駐車場事情があまり宜しくないので、なかなか行けずじまいでした。

DSCF9097.JPG

DSCF9101.JPG

今回は「メガネの修理」のついでに(どっちがついでなんだか)(^_^.)

確実に駐車できる市営の御池駐車場から、お散歩がてら歩きました。

DSCF9105.JPG

DSCF9104.JPG

「いらっしゃいませ」と運ばれてきたのは、お茶。

汗ばみながら歩いてきたので、嬉しい冷茶でした。

DSCF9123.JPG

賑やかな烏丸通りよりも、西入りの道路沿いなので静かに過ごせます。

テラスから見えるお向かいの建物が気になったので

DSCF9125.JPG

注文を済ませてから近づいてみると・・・

DSCF9127.JPG

ぴくぴくぴくっと、私のアンテナが反応しました!?

DSCF9126.JPG

建物に入ろうとしたまさにそのとき、

主人に預けていたリードをすり抜けて、私を追っかけてきたさくら。

!!!!

・・・強制退去となりました。(>_<)

(食後にゆっくり訪問できましたが、わんこは入店NGでした)

DSCF9141.JPG

寿命が縮まった気を取り直して、主人は「三元豚のチーズかつ御膳」、

DSCF9128.JPG

DSCF9129.JPG

私は「ピリ辛そぼろとたっぷり野菜のピビンパ丼」をいただきました。

DSCF9130.JPG

ランチメニューは豊富で迷うほどでしたが、こちらは朝食も夕食も魅力的なんです。

もちろん、デザートも。(今回食べれなかったけど)

店内はHPで見知っていましたが、お洒落でとっても素敵でした。

トイレなんて、通路からしてまるでホテルみたい。

DSCF9134.JPG

DSCF9135.JPG

お茶屋さんだと思って来たら、予想に反して

お料理も美味しくてビックリするようなお店でした。

DSCF9161.JPG

訪問時・・・2012.10

コメント欄クローズちゅう。代わりにポチッとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ