いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「駿河湾沼津SA」(下り)立ち寄り

東京横浜旅行の復路に、新東名高速道路の「駿河湾沼津SA」に立ち寄ってみました。

みるきー家も伊勢志摩旅行の帰りに行ったというし

みるきーママのブログ「シーズー犬・みるきーの日記帳」SAでドッグカフェ編

http://milky11.blog136.fc2.com/blog-date-20120725.html

SAでドッグランは最近珍しくないけど、

ドッグカフェがあるのはまだまだ少ないですからね。

DSCF9094.JPG

DSCF9096.JPG

主人が「蕎麦が食いたい」というので一人前だけ付き合いました。

かき揚げ蕎麦「酒井」さんへ。

DSCF9106.JPG

まるで船の中か、水族館にいるみたいな食事スペースがあります。

DSCF9125.JPG

DSCF9123.JPG

かき揚げの厚みが半端なくて、美味しそうだったので、私もつまみ食いじゃ。

うんま~い。

DSCF9126.JPG

こちらがうわさのドッグカフェ「箱根ベーカリーセレクト」さん。

DSCF9101.JPG

DSCF9104.JPG

向かって左側の出入口はパンが並んでいるので、わんこNGですが

右側の出入口がわんこOKのイートインになっています。

DSCF9105.JPG

DSCF9129.JPG

DSCF9130.JPG

パン屋さんなのに、ドッグ用品まで置いてありました。

DSCF9127.JPG

わんこ好きの心をくすぐる「わんわんチョコクリーム」ですって。

DSCF9128.JPG

お天気が良かったので、パンをいくつか買って

ドッグランのそばにあるテラスへ移動しましたよ。

DSCF9135.JPG

DSCF9152.JPG

DSCF9141.JPG

「箱根海賊カレーパン」を主人と半分こ。

これはランチ?いいえ、おやつです。

DSCF9159.JPG

DSCF9160.JPG

DSCF9161.JPG

くつろいでいると、「静岡のお茶をどうぞ」って

わざわざお席まで運んでくださった方が。

DSCF9156.JPG

DSCF9155.JPG

「ゴーイングハイウェイ2012」?

何かイベントを催しされていました。

DSCF9131.JPG

DSCF9134.JPG

そしたら今度は「わんちゃんと写真をお撮りします」だって。

イベントの一環で、撮った写真を無料でCDRに焼いてくれるという。

えっ無料?(アンケート有り)

旅の最後の思い出に、つい乗っかかりましたよ。

撮っていただいた写真の一部がこちらです。

DSCF9162.JPGDSCF9295.JPG

DSCF9327.JPGDSCF9329.JPGDSCF9330.JPG

DSCF9332.JPGDSCF9336.JPG

テレビでよく紹介されているのは同じSAでも上りのほうで

わが家は往路に立ち寄ったのですが、到着時間は午前2時頃・・・

(夜出発だとどうしてもそうなってしまう)

建物はお城のように美しくてショッピングモールのようでしたが

2階へあがるエスカレーターは止まって通行禁止、

シャッターが降りて閉店したお店ばかり、さすがに撮影を断念しました。

でもSAで「ペットパラダイス」に出会うとは思わなかったので

真っ暗闇の中でお店のガラスにへばりついて見ましたよ。

いつかまた行けるといいなぁ、営業中に。

DSCF9154.JPG

訪問時・・・2012.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「駿河湾沼津SA」(下り)立ち寄り(10/22)  

午前2時に運転は凄いですね、さくらちゃん。
私なら夢の、ど真ん中です(笑)
パン屋さんのドッグカフェはいいですね、ちょっとした
おやつに最高ですね。
さくらちゃん、眠たいのかなぁ?

Re:夜中走るほうがお得もいっぱい、びびっきーさん(^O^)  

昼間走るより断然お安いし、空いています。
でも昼間にここへたどり着くには
早朝出発になりますね。
渋滞はいやだなぁ(^_^;)
わんこのあくびは、緊張をほぐすときに多いそうですよ。
写真を撮ってくれた人たちが
必死の形相で?さくらの名前を呼んでいたからなぁ。

Re:「駿河湾沼津SA」(下り)立ち寄り(10/22)  

沼津はまだお天気大丈夫だったのね
イベントでわんこ写真が撮れてラッキーだあ~
いい記念写真ができて良かったですね(^^)v
パパさんが少しスリムに見えるの気のせいかしら(笑)

Re:愛知県まで全然平気だったのに、みるきーママさん(^_^;)  

三重県から大荒れでした(>_<)
でももういいんです、
これだけ時間がたてばいい思い出だわ♪
東京横浜旅行はこれでおしまい、
写真がいっぱいあってアップするのが楽しかったですぅ。

カメラが新調できるまで旅行はおあずけかな?
ちょこちょこお出かけはすると思いますが☆

ちゃんと見てました(^-^)  

旅行の様子ちゃっかり全部見てたのですがなかなかゆっくり
コメントを書く時間がなくて読み逃げしててすみません(^^;)
中華街でワンコと一緒に入れるところがあるなんてびっくり!
さくらちゃん子供用の椅子用意してもらっていいお店ですね。
駿河湾沼津SAもいっぱい写真のせていただいてうれしいです。そのうちうちも立ち寄ると思うけどまだここも未体験!
さくらちゃんイベントで写真撮ってもらえてラッキーだったね
(^^)

Re:読み逃げ大歓迎ですよ、ともさん(#^.^#)  

いつもコメントありがとうございます(^O^)
ともさんのブログが10/2で止まっていたので
心配していました。
お出かけが一段落したので私も小休止です。
旅行ネタは一度書き始めたら
次から次へと追い詰まされてけっこう大変なので(^_^;)
もの書きは大好きなんですけどね、
誰かのお役に立てるなら、頑張っちゃうよ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ