いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

みるきーといっしょ「慶福楼市場通り店」ディナー

行け行けGOGO、横浜中華街へ。

DSCF9331.JPG

DSCF9162.JPG

DSCF9096.JPG

みるきーママと大ウケしたバギーインツーショット。

みるきーママのブログ「シーズー犬・みるきーの日記帳」中華街編

http://milky11.blog136.fc2.com/blog-entry-309.html

おしずちゃんとは相性がイマイチだったさくら、

みるきーとなら動じることなく肩を並べていました。

DSCF9094.JPG

DSCF9097.JPG

広東・福建料理「慶福楼市場通り店」さんは、事前にわんこ店内OKと知って

直接お店のHPからインターネット予約しておきました。

予約時にうっかり本店(わんこOKでない)と間違えそうになったハプニングも。

DSCF9295.JPG

DSCF9159.JPG

「すみませ~ん、予約したものですが」。

DSCF9315.JPG

TVや雑誌取材が多く、季節限定の海鮮料理が特にオススメだそうです。

中華料理店ってお値段や敷居の高さがピンきりだけど、

安心価格で、明るくて入りやすそうなお店で良かった。

DSCF9141.JPG

DSCF9152.JPG

エアバギーは通路確保の都合上、お店の出入口に置かせていただきました。

みるきーはバッグインのまま着席、

あ、みるきーと目が合っちゃった。

DSCF9154.JPG

さくらには子供用椅子を用意してくださって、恐縮です。

DSCF9329.JPG

たまたま4人テーブルでしたが、突き当たり奥に憧れの円卓があったり

5人以上だと個室や2階にも席があるようです。

お料理を待っている間も、撮った写真のチェックに余念がありません。

私のコンデジがいよいよ白黒画像(!?)になってしまったので

主人のイチデジと交代して、ちゃんと撮れているか心配で。

DSCF9330.JPG

お料理はすでにみるきーママのブログで紹介されていますが

やっぱり載せちゃいますよ、お約束ですからね。

チョイスしたのは3500円のコースです。

「三種零細の盛り合わせ」おいしいけど、ここで食べ過ぎたら先へ進めないのよね。

DSCF9123.JPG

海鮮やっぱりウマかった「ホタテとイカの炒め」と「芝エビのチリソース」。

DSCF9125.JPG

DSCF9126.JPG

「牡蠣の鉄板焼き」!!

これこれ、これが食べたくてこのお店に決定したようなもの。

季節的にぎりぎりアサリになるんじゃないかと実はアセッた。

DSCF9127.JPG

「蟹玉子入り焼売」おや?1個足りない・・・(すでにお腹の中でぇす)

DSCF9128.JPG

北京料理店でなくても食べれるんだ「北京ダック」。

DSCF9129.JPG

箸休めにイイ「季節の青菜炒め」。

DSCF9130.JPG

「カニ肉入りフカヒレスープ」は熱々で火照っちゃった。

DSCF9131.JPG

DSCF9336.JPG

「特製レタスチャーハン」うまっ。

DSCF9134.JPG

そろそろ晩ゴハン抜きのさくらが、不機嫌顔になってきましたよ。

DSCF9155.JPG

むむっ、さくらったら何もらったの!?

DSCF9327.JPG

「杏仁豆腐」は大皿ではなく取り分けられてやって来ました。

DSCF9135.JPG

ああ、美味しかったぁ。

中華は大勢で食べるからさらに美味しいんだよね。

DSCF9161.JPG

このあとも美味しそうなものを見かけるけど、お腹いっぱいで入りません。

DSCF9106.JPG

DSCF9105.JPG

残念だけど、みるきー家とはここでお別れ。

ありがとう、また会える日までお元気でね。

DSCF9104.JPG

DSCF9160.JPG

そうそう、このあとさくらがお宿で晩ゴハンにありつけたのは22時前くらいでした。

よく頑張りました。

DSCF9340.JPG

訪問時・・・2012.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:みるきーといっしょ「慶福楼市場通り店」ディナー(10/18)  

食べ物中華は最高ですねぇ~。
ほんとうにどれもおいしそうですね。
しかし、さくらちゃん、やはり少し不機嫌なような…(汗)
中華はワンニャンには一番危険な、ジャンルですから、
我慢してもらうしかないですね(大汗)

Re:中華もっと食べれると思ってたのに、びびっきーさん(^O^)  

とりあえずコース、
でもせっかくだから単品でいくつか
おススメの海鮮中華を追加してもいいかなって
最初はそんな勢いでしたが、いやいや、
けっこうお腹が膨らんでしまいましたね(^O^)
さくらも、こりゃ時間がかかりそうって思ったかな。

遅くなっちゃったね(>_<)  

さくらちゃんの夕飯ずいぶん遅くなっちゃって~すごい頑張ったよ~

お子様用椅子を貸してくれるなんてステキポイントですね☆
ジャストサイズだし(^_^)
なかなか気が利いてますぞ~

Re:良いお店に当たりました~chakiさん(^O^)  

わんこOKのお店がいくつかあって
選定にかなり迷いました。
やっぱりみるきー家が行ったことのないお店、
ということでここに決めましたが
行って良かったです(^O^)
中華街の中ほどにあって、お店にたどり着くまでに
いろいろ見て回れるのも醍醐味です(#^.^#)

Re:みるきーといっしょ「慶福楼市場通り店」ディナー(10/18)  

バギーインはカワユかったね~
中華屋さんも、良い所を探してもらってラッキー(^^)v
美味しかったです♪
お友達が翌週横浜に行くと言うので紹介したら、奥の円卓でお料理も美味しかったと言ってましたよ~
みるきーはバタンキューだったのでご飯抜きでしたあ^^;

Re:お友達は円卓だったんだ!みるきーママさん(*^_^*)  

いいですね~サイコーですね、円卓♪
紹介の輪が広がってお店が繁盛してくれると
次回も気持ちよくわんこ同伴できますね。

バギーツーショットに馬鹿笑いしている自分の姿が
可笑しくてまたまた笑っちゃいました。
ツボにはまった、みたいな(^・^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ