いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「いぬのきもちフェスタ2012お台場」お出かけ

ベネッセが発行する雑誌「いぬのきもち」の10周年イベントが

9月29日、30日の2日間、お台場ヴィーナスフォートで行われました。

わが家もさくらがもらわれてきたばかりの2006年2月から

2009年1月までの3年間、読者だったので

初めてわんこと暮らす生活に大変お世話になったものです。

DSCF9094.JPG

DSCF9104.JPG

DSCF9105.JPG

パレットプラザに設置されたステージでは、お馴染み松本秀樹さんの姿が。

DSCF9096.JPG

「いぬのきもち10年の歩み」。

創刊から10年間の表紙をパネル展示したもの。

うちも捨てずに全部(3年間分)とってあるよ。

DSCF9097.JPG

DSCF9101.JPG

「みんなで看板作り」。

DSCF9123.JPG

さくらと写真を撮ってもらって、シールを4枚いただきます。

DSCF9128.JPG

DSCF9135.JPG

DSCF9127.JPG

4枚のうち1枚を「いぬのきもち」ロゴで縁取られた看板に貼って

のこりの3枚はお持ち帰りできます。

DSCF9126.JPG

DSCF9129.JPG

ちなみに「ち」に貼って来ましたよ。

DSCF9134.JPG

chakiさんファミリーが「おもちゃを持って来いゲーム」に参加されました。

1分間に飼い主が投げたおもちゃを何回もって来られるかというゲームです。

なんでもおしずちゃんより小次郎くんがお得意だそうで。

DSCF9152.JPG

DSCF9141.JPG

DSCF9154.JPG

おっ、くわえてる、持ってくる。

すごいなぁ、さくらには絶対できないよ。

DSCF9155.JPG

このほか「デビフペットフード」さんでアンケートに答えたら

さくらのごはんとおやつをいただいたり

DSCF9161.JPG

DSCF9160.JPG

「パシャッとmyペット」さんのお月見絵で写真を撮ったり

DSCF9295.JPG

DSCF9156.JPG

DSCF9162.JPG

消臭専用機を宣伝していた「テルモ」さんでカレンダーをいただきました。

DSCF9315.JPG

イベントの規模はペット博などに比べて極小ですが

田舎者の私にはぐるりと回りやすくて、充分過ぎるほどの演出。

いいなぁ、こちら方面の方々はしょっちゅうこんなイベントがあって。

DSCF9159.JPG

chakiさんファミリーとはお昼過ぎまでの短い時間しか居られなかったけど

ご一緒にイベントに参加できて嬉しかったです。

私の唐突なお誘いにのっていただいてありがとうございましたぁ。

訪問時・・・2012.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「いぬのきもちフェスタ2012お台場」お出かけ(10/14)  

こういうイベントは…なんか、得しますよね~。
楽しいし、家のランだったら興奮しすぎで、行かれないかなぁ~?
さくらちゃん、元気いっぱいでいいですね。

楽しかったね☆  

小次郎のドアップ、ありがとうございまぁす(*^_^*)
おやつを持ってたらもっとおもちゃ持ってこれたかもね~
おしずは全~然ダメだったけどねぇ

行く前まで、小次郎はたくさんの他のワンコや人にガウガウしちゃうからダメなんじゃないかと思ってたけど、予想より落ち着いていたので今後も行けると分かって安心しました(^。^)

Re:すべて無料ってすごくない?びびっきーさん(#^.^#)  

ペット博のときは入場料が必要で、さらに中で
試供品の他にたくさんおカネを払った覚えが。
(お洋服とか買うからだけど)
でもこちらは、入場料不要で
いぬのきもち読者でなくても
誰でも参加できるのがいいですね(^O^)

Re:ブログアップがかなり遅れました、chakiさん(^O^)  

小次郎くんはカメラを向けても目を背けないってイイね。
みるきーはそうはいきません。
あ、おしずちゃんもか。(^_^;)

私は放っといたらいくらでも何周でも回れますよん。
主人がさくらを見ていてくれたので
手荷物が無いときの私に怖いものはありません。
(重いものを長時間持つと肩こり、頭痛がぁ)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ