いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



「ベイサイドマリーナホテル横浜」お散歩&朝食

土曜日の横浜の朝(9/29)は秋晴れの良いお天気でした。

DSCF9097.JPG

お宿の目の前は、

1500隻のボート・ヨットが停留している日本最大の「横浜ベイサイドマリーナ」という

わんことお散歩に絶好のロケーションです。

DSCF9126.JPG

DSCF9125.JPG

ボート・ヨットに興味があるわけじゃないけれど、

朝日を浴びながら、足に優しい板張りの上を歩くだけでもいいし

そこから至近距離でカッコいいクルーザーを眺めるのも楽しいです。

DSCF9127.JPG

DSCF9101.JPG

DSCF9104.JPG

こんなトコでお弁当広げてみたいね。

DSCF9106.JPG

さくらの足取りが軽くて、カメラに収まりきれずに切れちゃうよ。

DSCF9130.JPG

「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」もまた、お宿から歩いていける距離にあります。

DSCF9131.JPG

DSCF9141.JPG

DSCF9135.JPG

まだ開店前の誰もいないショッピングモールを散策していると

けっこうたくさんテラス席のあるレストランが。

また泊まる機会があれば、元町まで出かけなくてもこのあたりで充分楽しめそう。

これだけ近いと主人も気兼ねなくビールが飲めるしね。

DSCF9154.JPG

DSCF9152.JPG

たっぷり朝のお散歩を楽しんだあとは、朝食券を持って、お宿のレストランへ。

DSCF9315.JPG

DSCF9159.JPG

DSCF9156.JPG

さくらがいるので、主人と交代で朝食に行くつもりだったのですが

ありがたいことに、テラスへ朝食を運んで来ていただけることになりました。

(トンビ被害があって、現在テラスでの朝食は中止されているとのことです)

DSCF9161.JPG

DSCF9162.JPG

DSCF9327.JPG

ちゃあんと、リードフックもあります。

1日めは普通のリードだったけど、2日めはロングリードにしてあげました。

DSCF9295.JPG

DSCF9340.JPG

DSCF9330.JPG

ホテルの朝食って、どこも定番で期待してなかったんだけど

クラムチャウダーとソーセージが美味!

DSCF9345.JPG

ソーセージに立派なネーミングがついていました。

「湘南みやじ豚ののど肉のみを使用した特製ソーセージ」ですって。

DSCF9336.JPG

DSCF9332.JPG

さくらも、びよ~んとテーブルまでやって来ます。

おすそ分けを頂戴するとき、さくらは必ず(私のところではなく)

主人のところへ行きます。

DSCF9329.JPG

DSCF9347.JPG

でも、もらい終わったら・・・

なんでしょう?・・・この主人とさくらの微妙な距離は。

DSCF9346.JPG

DSCF9160.JPG

まっ、いっか。

DSCF9344.JPG

訪問時・・・2012.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

絵になるねぇ~  

朝日も眩しく、ヨットハーバーでステキ散歩ね(^_^)
朝食テラスで食べれて良かったね☆
そろそろクラムチャウダーの季節がやってきた~
しかしほんとにさくらちゃんのパパさんへの相手の仕方がおもしろいわん(^_^;)

Re:「ベイサイドマリーナホテル横浜」お散歩&朝食(10/11)  

すがすがしい朝ですね~。
心地よい風がそよそよと…(笑)
だいたい男の方が甘~~~~~い…ですからねぇ~。
しかし、微妙な距離はおもしろいですよ、不思議???(笑)
家はだいたい、奥ボスにはへらへらして、私には容赦してくれませんからね、食事前と散歩前以外は…(笑)

Re:クラムチャウダーおいしいよね、chakiさん(#^.^#)  

chakiさんに会う日の朝です。
ひとりずつ朝食に行かずに済んで
時間が短縮できたはずなのに
それでも何故か待ち合わせ時間に遅れてしまった!
調子に乗ってゆっくりしすぎたんですかね(^_^;)

Re:困ったもんです、びびっきーさん(^_^;)  

甘いですねぇ、主人は。
いくらおやつをあげても懐かないのに
それでも自分のところへ来てくれる一瞬が
なんともいえないんでしょうねぇ。
おかげで私は極力おやつをあげるのを減らして
主人に代わってもらわないといけません。
私だってさくらの笑顔見たいのになぁ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

