いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ベイサイドマリーナホテル横浜」夜のライトアップ

横浜元町のレストランへは、エアバギーで公共交通機関を利用しました。

ホテルから最寄りのシーサイドライン鳥浜駅までは

徒歩10分と表記されているけれど、わんこと一緒じゃ10分じゃとても無理。

お散歩が大好きなさくら、寄り道とニオイ嗅ぎで、倍くらいかかってしまいました。

DSCF9094.JPG

DSCF9104.JPG

新杉田駅でJRに乗り換え。

DSCF9101.JPG

バギーはたたんだり広げたり大忙し。

DSCF9096.JPG

JR石川町駅到着。

DSCF9105.JPG

予約しておいたレストランへは石川町駅南口から行ったほうが近かったのですが

エレベータが北口にしか無く、ラクを選んで北口で降りたら、

このあと元町メインストリートへの方角がわからなくなって、

路頭に迷う羽目になってしまいました。

DSCF9123.JPG

だから復路は迷うことなく石川町駅南口を目指して

エレベータの無い容赦ない階段を登りきりましたとも。

主人は5.6キロのバギーのフレーム抱えて階段を一気にダッシュ。

(途中で休むと力が萎えちゃうのよ)

DSCF9126.JPG

私はコット2.2キロとさくら3.7キロ(いま4キロあるんじゃないの?ってくらい重い)、

合計5.9キロ。(主人より私のほうが重い!)

と、ここで無情にも電車の到着を知らせるアナウンスが。

ぎゃ~ちょっと待ってぇ!!

DSCF9127.JPG

金曜日の夜はもっと混んでるかと思ったら、意外と空いていました。

さくら入りのコットを足元に置いて、疲れ果てて座りましたもん、私。

DSCF9128.JPG

DSCF9129.JPG

そういえば、シーサイドライン鳥浜駅はエレベータはもちろん、

車椅子も通れる自動改札口がありましたが、

JR石川町には北口にも南口にも見当たりませんでした。

もちろんバギーをたためば、通れるんですけどね。

DSCF9130.JPG

そして鳥浜駅の、バギー泣かせの横断歩道橋。

私はこの幅を脱輪してしまうので、危なっかしくて主人に頼みました。

往路では時間が無くて撮る暇なかったけど、とにかくすっごく長い歩道橋なんです。

DSCF9131.JPG

「うち、明日はゼッタイ電車で行かへん!」

そんな気分を吹き飛ばしてくれたのが、ホテルのライトアップです。

DSCF9154.JPG

DSCF9161.JPG

宿泊ゲストが少ないせいかお部屋の明かりはいまひとつだけど

DSCF9156.JPG

DSCF9135.JPG

回廊の温かい灯かりは気持ちが和みます。

お部屋番号を知らせる案内灯で、暗くても迷いません。

DSCF9160.JPG

DSCF9141.JPG

プールもライトアップされていました。

DSCF9134.JPG

DSCF9155.JPG

回廊を駆けっこしてきたの

DSCF9295.JPG

はっ、居ない!と思ったら、また監視塔?で見張り中。

DSCF9315.JPG

DSCF9327.JPG

訪問時・・・2012.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「ベイサイドマリーナホテル横浜」夜のライトアップ(10/10)  

バギーは、階段がネックだよね
街中のお散歩は、踏まれる心配ないし楽チンなんだけどね
家も初電車、バギーとバックで悩んだけど、バックで結果オーライだったかな~
さくらちゃん、身軽だけど階段気をつけてね~

Re:「ベイサイドマリーナホテル横浜」夜のライトアップ(10/10)  

いいですね~、ホテルのライトは…
田舎とは違った風景のようですね。
ストーカーのさくらちゃんは大変です、他のワンコでも触ろうもんなら、すかさず邪魔をしそうな感じですよ(笑)

バギーにも弱点があったんですね(汗)

Re:赤ちゃんバギーはもっと大変だね、みるきーママさん(^_^;)  

もう少し最寄駅が近くて、長い横断歩道橋が無くて
エレベータと幅広改札口があったら完璧でした。
そしたらエアバギーはとっても楽ちん♪

さくらはバギーから出すと
お散歩だと思ったら好き勝手に歩き回るから大変、
目的地に着かなくなっちゃうんです。
飼い主がしっかり主導権とらないといけないんですがね(^_^;)

Re:一日の疲れがほっこりしますね、びびっきーさん(#^.^#)  

夜のプールサイドでぼーっとできますよ。
横浜ですけど郊外なので
都会の喧騒がなく静かなところです。
宿泊ゲストがあまりに少なかったので
ちょっと心配するくらい(^_^;)
わんこOK宿頑張って欲しい!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ