いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

リゾートレストラン「オリエンタルビーチ元町」ディナー

今回の宿泊プランには夕食がついていないので

事前にレストランを決めて、ディナーの予約をしておきました。

金曜日の夜にお宿から電車を乗り継いでやってきたのは

横浜元町メインストリート沿いのビル5階にある「オリエンタルビーチ元町」さん。

DSCF9094.JPG

DSCF9096.JPG

エレベータで5階に着くと、そこがわんこOKのテラス席でした。

幻想的に浮かび上がるエスニックな彫刻。

DSCF9105.JPG

DSCF9104.JPG

店内は想像していたよりもオリエンタルな雰囲気で、照明がかなり暗め、

でも最小限の灯りだけでなんだかほっとする感じ。

そう、寝る間際の部屋の明るさぐらい。

なので、すべての写真が暗く分かりづらいです、ご了承ください(^_^;)

DSCF9097.JPG

テーブルには嬉しいウエルカムカードが。

カードに添えられた像のぬいぐるみは、プレゼントでいただきました。

DSCF9101.JPG

お手頃なコース料理もありましたが、二人が用意された同じものを食べるより

好きなものをあれこれ選んで、二人でシェアすることにしました。

まずは、ハイネケン生とジンジャーエールで、今回の旅に乾杯。

DSCF9106.JPG

お通し。(つきだし)

DSCF9127.JPG

DSCF9123.JPG

ここはもうお部屋?

DSCF9125.JPG

お部屋にいるくらい静かでゆっくり休めるね、さくら。

DSCF9126.JPG

DSCF9131.JPG

「オリエンタル風ガスパチョ 海の幸のマリネと合わせて」。

お料理のネーミングがまた、食欲をそそるんです。

ガスパチョってトマトスープのことだって。

DSCF9128.JPG

別の器に取り分けたらまた違うお料理みたいね。

DSCF9130.JPG

「自家製スゥィートチリソースの生春巻き」。

DSCF9129.JPG

「ソフトシェルクラブのフライ サラダリーフを添えて」。

DSCF9134.JPG

「オリエンタルビーチスタイルナシゴレン」。

タイ米と日本米が選べて、迷わず日本米を選択。

DSCF9135.JPG

たまごを潰してかき混ぜたら、またまた他のお料理に変身。

DSCF9155.JPG

お料理を撮るフリをして、店内を撮ろうと試みますが、ムズカシイ。

DSCF9156.JPG

「牛フィレ肉のたたき風 香味野菜のせレフォールのオリエンタルソース」。

野菜でお肉が隠れていますが、これが私のイチオシ!

分厚いローストビーフって感じ。

DSCF9315.JPG

ここでさくらが、撫でて~と催促。

DSCF9141.JPG

さくらのセクシーショット?

DSCF9152.JPG

DSCF9154.JPG

さくらが落ち着いているので、私はちょっとお手洗いへ。

螺旋階段を上がった、6階にありました。

DSCF9162.JPG

DSCF9161.JPG

階段踊り場からズームで撮りましたが、やっぱり暗いですね~。

DSCF9330.JPG

DSCF9159.JPG

ちなみにこちらがお手洗い。

DSCF9160.JPG

帰ってくると、ブサイクな表情?のさくらがいました。

どこ行ってたのよぅ

DSCF9295.JPG

最後のデザートは、消去法で選んだ2種類。

「苺のスープに浮かべたホワイトチョコのムース バニラアイスをのせて」。

DSCF9327.JPG

「ココナッツとマンゴーのチェー」(ベトナム風パフェ)。

DSCF9329.JPG

横浜にはわんこと一緒においしいものが食べられるお店がたくさんあって

迷いながらも時間を忘れるほど、楽しくレストラン選びが出来ました。

最後まで迷ったのはこちらと、姉妹店の「ジンジャービーチ」さん。

「ジンジャービーチ」さんのほうがわんこ店内OKだったのに、

「オリエンタルビーチ元町」さんが決め手となったのは

ハワイ料理よりタイ料理、そして「お客様5時間滞がコンセプト」が魅力だったから。

結局19時の予約を入れて、21時にチェックアウトしたけど

2時間以上たっぷり過ごした充実感が、ものすごくありました。

ここに泊まりた~い!(ホテルじゃないんだけど)

次回もし行く機会があれば、明るい時間でランチに行ってみたいな。

訪問時・・・2012.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

オシャレな店だー  

全然テラス席に見えなーい(゜o゜)
ソファ席だしさくらちゃんもゆっくり寝れたみたいで最高ね☆

生春巻きもナシゴレンも美味しそう
美味しいお肉ってすぐ食べ終わっちゃうよね~名残惜しいかんじ?
お店を後にする時も名残惜しいかんじでしょーなぁ^^

Re:リゾートレストラン「オリエンタルビーチ元町」ディナー(10/08)  

セレブ感、満載ですね。
なかなか、こういったところに、ワンコOKはありませんね~。
さくらちゃんも、ゆったりしていて、いい感じですよ。
これぐらい、お利口さんだったらどこへでも行けますね。

Re:居心地のいいソファでした、chakiさん(#^.^#)  

お隣と席が離れていてゆったり。
ホテルの最上階ラウンジのようでしたよ。
ここに決めて良かったぁ。

春巻きは甘いソースでパクチーが多め、
私にはちょっと苦手味でしたけど
タイっぽくてそれなりに楽しめました。
現地で食べたら日本人に合わないことが多々あるって聞くから
そういう意味では総体的に日本人の味覚に合ってるお料理ばかりで(全料理制したわけじゃないけど)良かったです(#^.^#)

Re:むちゃくちゃ気に入りました~、びびっきーさん(#^.^#)  

近くで欲しいです、こんなレストラン。
わんこOK店ってカフェや軽食しか無かったり
イタリアンが多いから飽きちゃう。
検索するときも変わったお料理が食べたいなぁ
と思ってたらここがヒットしました。
遠くて普段使いは無理だけど
ぜひ誕生日とか特別な日に利用したいです(#^.^#)
さくらも気に入ったみたいだしね!

すごい(@@)  

さっきコメントしたら・・・名前2文字で入ってなかったみたい(ToT)悲しい~
気を取り直して(^-^)
横浜にこんな素敵なワンコOKのレストランがあるなんて・・・
知らなかったです。
テラス席には見えないし何よりさくらちゃんがくつろいでいて
これならゆっくり食事を楽しめそうですね♪
お料理も美味しそうだしさすが~って思いました(^^)b

オリエンタルビーチ元町、いいですねぇ~  

私もチェックしていたお店だったです。
元町にらっき-と一緒だったら行こうかなぁって・・・
でも、元町のわんこはおしゃれさんが多くて・・・
らっき-はガウガウしちゃうかなぁって思って まだ実現出来ないでいます。
今のとこベイクォ-タ-とまりです。
オリエンタルビ-チさん 席も広そうだったから 今度チャレンジしちゃおうっかなぁ?

Re:お互いコメント入れるの一苦労だね、ともさん(^_^.)  

私はともさんのブログにコメントするとき
最後にENTER(改行)を2回入れないと
必ず途中で切れてしまいます(^_^.)
気をつけているんだけど、ときどき忘れちゃうんだよね。

ともさんは横浜から近いからいつでも行けるよ♪
テラス席の数が無いので(今回は2席)
予約はしたほうがいいと思いますよ。
あ、でも平日ならそうでもないのかな。
花ちゃんもきっと喜んでくれると思います(*^_^*)

Re:チェックされてたんですね、らっきーままさん(^^♪  

ベイクォーターも候補にあがっていました!
最初は「イーボルドッグカフェ&BBQ横浜」、
次は「ジンジャーズビーチ」、
その他には「タイクーン」、
もう探すのが楽しくって時間が足りなかったですね。

「オリエンタルビーチ」さんはわんこOKがテラス席だし
この日テラス席を利用したのはうちともう一組だけ、
さくらの他にわんこはいませんでした。
もともとテラス席自体、数が無いみたいだし
お隣と離れているし、わんこは少人数制?なので
らっき-ちゃんはガウガウしないと思いますよ(*^_^*)

Re:リゾートレストラン「オリエンタルビーチ元町」ディナー(10/08)  

ホント!テラス席に全然見えないね
ここのテラス席は寒いと無理?
記念日に楽しみたいオシャレなお店ですね(^^)v
チェックしておきます!
パパさんとどんな会話するの~
家、会話なさそ(汗)
またもや、がっつりお腹に入りましたね(笑)

Re:うちも会話少な目~みるきーママさん(#^.^#)  

冬場はストーブを入れて暖かくしてくれるって
クチコミで読んだ覚えが。
わんことランチで行ってる人が多いみたいで
ランチはかなりお得だそうです。
席が少なくて土日はかなり待つかもしれないと思ったので
あえて金曜日のディナーを選びました。
一週間前に予約しておいてラッキー!
エレベータ前の席で来客までわかってしまうのですが
2組くらいあきらめて帰っていましたよ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ