いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「東京スカイツリータウン」お出かけ

スカイツリーが見えてくると、(曇天だけど)テンションあがりまくり。

DSCF9097.JPG

30分350円は高い、と聞いていた駐車場は明るくピカピカで広々としていました。

駐車位置A6を撮っておいたのは、帰りに迷いそうだったから。

(案の定、とっても役に立ちました~)

DSCF9101.JPG

マイカーで来たけど、とうきょうスカイツリー駅で撮っちゃう。

DSCF9096.JPG

スカイツリーにやってきたよ

DSCF9094.JPG

のこのこやってきたけど、わんこは展望台に入れてもらえないので

タウン周辺の記念撮影と、わんこ顔出しNGのソラマチを見学しようね。

DSCF9126.JPG

エスカレーターもあるけど、まずはエレベーターで4階へ。

DSCF9104.JPG

DSCF9105.JPG

4階は東京スカイツリー正面エントランスになっていました。

4階なのに外だから、グリーンや腰掛ベンチもありました。

しまった、さくらの顔、出してあげれば良かったね。

DSCF9125.JPG

DSCF9129.JPG

ここから見上げるタワーは、首が痛くなるくらい圧巻でした。

DSCF9128.JPG

DSCF9127.JPG

ソラマチにあるショップを、ほんの一部だけご紹介します。

4階イーストヤードからハローキティジャパン(キャラクター)、

DSCF9130.JPG

東毛酪農63℃(ソフトクリーム)、

DSCF9134.JPG

塩屋(塩の専門店)、

DSCF9152.JPG

元祖食品サンプル屋(食品サンプル)、

DSCF9141.JPG

だがし夢や(駄菓子)、

DSCF9135.JPG

3階ウエストヤードからリラックマストア(キャラクター)、

DSCF9131.JPG

ジャンプショップ(キャラクター)、

DSCF9155.JPG

3階タワーヤードからダブルシー(婦人衣料)。

DSCF9154.JPG

4階から階下へ侵攻?して行ったのですが

始めはおのぼりさん丸出しでショップ毎にバシャバシャ撮っていたくせに

1階ソラマチ商店街へ着いた頃には、だんだん歩き疲れて撮影が手抜きに。

DSCF9350.JPG

DSCF9348.JPG

展望台に登れなくても、地上150mから真近でタワーが望めるという

ソラマチダイニングスカイツリービュー30階へ移動することに。

30階31階へは1階12番地エレベーターでしか行けないので、探したのなんのって。

DSCF9159.JPG

DSCF9160.JPG

DSCF9162.JPG

あまりに近過ぎて、こうなっちゃいます。

DSCF9344.JPG

DSCF9346.JPG

かすかに東京タワーが見えました。

DSCF9295.JPG

1階タワーヤード東京スカイツリー団体フロア、

・・・のそばにある、団体さん向け記念撮影場。

団体さんは1階、個人は4階と入り口が別れているのですね。

DSCF9327.JPG

ここでタワーを支えている支柱が見れました。

DSCF9329.JPG

DOG DEPT(衣料・犬雑貨)も1階タワーヤードにありました。

DSCF9347.JPG

1階ステーションストリートのムーミンカフェ(キャラクターカフェ)では

ニョロニョロドーナツをお土産に買おうか迷って、何度も来店。

翌日までしか日持ちしないと聞いて、断念しました。

DSCF9106.JPG

DSCF9123.JPG

お土産はそこからすぐそばの、東京ばな奈ツリー(和洋菓子)に決まり。

DSCF9331.JPG

DSCF9332.JPG

これで駐車場代が2時間無料になりました。

DSCF9330.JPG

東京スカイツリータウンはこれでおしまい?

いえいえ、次はドッグデプトカフェにランチに行きますよ♪

訪問時・・・2012.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

おかえりなさい~♪  

わくわくどきどき(^^)
実は私東京生まれなのですが(すっかり神奈川県民)・・・
父の実家が東京というだけで近くてもめったに行かないので(汗)
もちろんスカイツリーもまだ未体験(^^;)
レポート楽しんでおります(o^-')b
さくらちゃん連れての東京は私にとってはすごいって
思っちゃう!
東京ばな奈ツリーオシャレでかわいいですね(^^)b
次のドッグデプトカフェのランチも超楽しみ~♪

Re:ただいま~ともさん(^O^)  

東京生まれなんですね!
神奈川からでもいつでも行けちゃう気がしますが
近くにいるのにもったいないなぁ。
かくゆう私も大阪生まれ奈良育ちですが
大阪にはなかなか出てゆかないです。
都会に疲れちゃうんですかねぇ。
ともさんも同じ理由かな?

旅行記まだまだ続きます!
途中で息切れしないよう頑張りますぅ(^O^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ