いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「築地場外市場」お出かけ&朝ごはん

お台場で行われた「いぬのきもちフェスタ2012」を見るために

横浜にお宿をとって、東京へお出かけしてきました。餭

台風はやってくるし

半壊カメラは(さらに2度落としで)破壊度が増して行くし

あまりたくさん周遊できていないけど(^_^;)

これからしばらく続くさくらと行く東京横浜の旅にどうぞお付き合いください。



木曜日の夜に京都の自宅を出発し、夜通しマイカーを走らせたあとの朝食は

さくらもいっしょに築地場外市場で、と決めていました。

金曜日の早朝7時、築地到着。

DSCF9130.JPG

築地川第1駐車場は平日のせいか空いていました。

台車やオートカートに注意しながら、さくらのエアバギー出動です。

DSCF9097.JPG

DSCF9125.JPG

DSCF9123.JPG

まずはテレビでよく見かける1本100円の玉子焼き。

数ある玉子焼き屋さんの中でいただいたのは「山長」さん。

甘いのと甘くないのが選べて、大根おろし付き♪

DSCF9096.JPG

DSCF9094.JPG

店頭に立ち食いカウンターのあるお店を事前にチェックしておきました。

わんこ連れがよく利用すると聞いた、うおがし丼「菅野商店」さん。

DSCF9101.JPG

DSCF9104.JPGDSCF9154.JPG

海鮮丼1人前を夫婦でいただきました。

お値段↑のわりに量は控えめ、でも海鮮の味に狂いなし。

DSCF9105.JPG

DSCF9106.JPG

中華そば「井上」さんでは、朝から行列ができていました。

いい匂いに誘われて、主人がすかさず並びます。(真ん中のオレンジ帽)

DSCF9126.JPG

これまた立ち食いカウンターで、1人前を夫婦でいただきました。

ラーメン激戦区近くに住んでいますが(京都一乗寺)

このスープ、たまらないですね。

DSCF9127.JPG

「米本珈琲本店」さんの店頭で、コーヒーをいただきました。

DSCF9129.JPG

私には濃すぎて半分くらいで断念してしまったけど、

仕事日の朝の目覚めにはいいかもしれません。

DSCF9128.JPG

築地の最後は築地本願寺でお参り。

DSCF9134.JPG

DSCF9135.JPG

このとき、すでに小雨がパラパラ。

傘をさすほどではないけれど、台風の接近をドキドキ感じながら旅は続きます。

DSCF9152.JPG

訪問時・・・2012.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

いよっ!待ってました~☆  

パパさん夜通し運転お疲れ様(^_^)
築地の朝ごはん、お店は小さいけど美味しいものづくしで、なかなか充実してますなぁ~
調査班(ママさん)さすがです!

Re:「築地場外市場」お出かけ&朝ごはん(10/02)  

運転は大変ですねぇ~。
100円卵焼き、よくテレビで見ますねぇ~。
築地…イイ響きですね~、田舎ものの私でも暮らしていけそうな、
楽しい響き(笑)
さくらちゃんは、おいしいもの、食べれたのかなぁ~?(笑)

Re:お待たせしました、chakiさん(^O^)/  

早朝からだとなかなか入らないものですねぇ。
築地はやっぱりお寿司がいいなぁと
主人と話してたのですが
まさかラーメン食べるとは思わなかったです。
行列を見ると並びたくなるんだよね。

そういえば事前調査済みのおにぎりも
たいやきならぬ「まぐろやき」も食べてないぞ~(^O^)

Re:さくらは15時までメシ抜きです、びびっきーさん(^_^;)  

深夜に立ち寄った静岡SAで静岡おでんを頂戴したさくら、
明け方にゲロっとやっちゃいました(^_^;)
おでん汁にネギ類が混ざっていたか
あげた牛スジがいけなかったか
久しぶりの遠距離旅行に体調を崩したか
出したらケロッとしていたので心配ないですが
大事をとってチェックイン時間までメシ抜きになりました~(^_-)-☆

Re:「築地場外市場」お出かけ&朝ごはん(10/02)  

さくら家はいつも下調べバッチシですね(^^)v
実は築地市場は行った事ありません(汗)
東京情報は、前ちゃんの奥さんの方が色々と知ってるわ~
朝からお寿司にラーメンさすがです!

Re:とんでもないです、みるきーママさん(#^.^#)  

みるきーママさんをはじめ、
わん友さんブログ情報にすごく頼っていますよ~
旅行前は難解なほど調べ甲斐があって
ああでもないこうでもないってやってるうちが
一番楽しいんです(#^.^#)
横浜はわんこと一緒レストランがいっぱいあって
2泊じゃ物足りなかったよ~(^O^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ