いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



自転車さんぽ「八瀬叡山口」

先日、主人がせっかくマイカーで大原八瀬方面に連れて行ってくれたのに

デジカメにメモリーカードを入れ忘れてしまった私・・・

(あーあ、またやってしもた)å

でも大原は遠くて無理だけど八瀬なら、さくらと自転車で行ける。餭

川端通りを高野川に沿って北へ。

DSCF0113.JPG

左手に老舗料亭「平八茶屋」さんを通過。

DSCF0116.JPG

花園橋の交差点を過ぎると、すぐに「三宅八幡宮」の鳥居。

DSCF0171.JPG

その先はゆるやかで長い坂道が続きます。

これでも一応、電動自転車・・・

義母のおさがりをいただいて文句は言えないのですが、

かなり古い型式なのでバッテリーが多分もう限界で、こまめな充電が必要です。

ましてやこんな坂道、あっというまに充電切れになって帰り道が心配だから

自転車を押して歩きましたよ。

DSCF0123.JPG

私はぎっくり腰をやってしまったので、途中で何度も休憩しながら進みます。

DSCF0117.JPG

DSCF0194.JPG

DSCF0118.JPG

ひぃ、ふぅ、と苦労して目指してきたのはこちら、

叡山電鉄「八瀬叡山口」駅周辺。

DSCF0125.JPG

DSCF0134.JPG

DSCF0135.JPG

駅前では見事な黄金色をしていました。

DSCF0138.JPG

DSCF0136.JPG

DSCF0139.JPG

すぐ近くに比叡山行きのケーブルカーのりば「八瀬」駅があります。

DSCF0140.JPG

高野川にかかった橋は木製で情緒たっぷり。

DSCF0141.JPG

DSCF0144.JPG

灯篭に明かりがともると、また一段とキレイなんでしょうね。

DSCF0146.JPG

DSCF0148.JPG

DSCF0151.JPG

ああ、来て良かったと思わせてくれる、とびっきりの紅葉。

DSCF0152.JPG

DSCF0153.JPG

さくらは終始、自転車のかごから降りることはありませんでした。

だって・・・お猿さんが怖いから。(^_^.)

DSCF0154.JPG

最後に会員制リゾートホテル「エクシブ八瀬離宮」さんの門で記念撮影して

帰りは、坂道下り坂を余裕の笑顔で駆け抜ける!はずだったのですが・・・

DSCF0155.JPG

DSCF0182.JPG

ほとんど降りてきたところで、手袋の片方が無い!!ʤ

・・・手袋さがして再び坂道を登る羽目に。

ようやく発見したのは、さっき撮影した「エクシブ八瀬離宮」さんの門。

とほほ、ほとんど2往復やん。

DSCF0181.JPG

撮影日・・・2012.11

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

