いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



亀石(飛び石)ドボン

前回の自転車さんぽの続きです。

高野川には向こう岸に渡るため、橋の代わりに便利な飛び石がいくつかあります。

DSCF9135.JPG

四角い大きな石もあれば、縁起のいい亀の形をした石もあるので

亀石と呼ばれています。

DSCF0127.JPG

カナート洛北(イズミヤ系スーパー)の前にある亀石は

石と石の間がそれほど離れていないので、

さくらの短いあんよでも上手に飛ぶことが出来ます。

DSCF0118.JPG

いつものように、たったった、と階段を降りたら

DSCF9141.JPG

DSCF9154.JPG

ぴょんぴょんぴょん、と高さのあるジャンプで跳ねて

DSCF0116.JPG

ここまでおいで、と言わんばかりです。

DSCF9152.JPG

でも高野川と鴨川の分かれ道にある亀石は、

石と石の間が離れていて、そう簡単には飛べません。

DSCF0134.JPG

DSCF0136.JPG

おお、飛んだ!

DSCF0139.JPG

DSCF0131.JPG

調子がいいのか、平気で飛び越えていたので安心していたら・・・

ドッボン!!

・・・落ちました。Ӥä

DSCF0140.JPG

DSCF0141.JPG

まだもう少し先に進みたかったけど、タオルも持っていなかったので

風邪をひかせるわけにいかず、家路を急ぐことに。

自転車で来ていて良かったぁ。

DSCF0146.JPG

途中で見かけた桜の紅葉の美しいこと。

川面まで、鮮やかなオレンジ色でした。

DSCF0148.JPG

河川敷を外れ、川端通りからの紅葉も見とれるほど鮮やかでした。

DSCF0151.JPG

DSCF0154.JPG

DSCF0152.JPG

自宅へ着いたら、真っ先にお風呂場へ。

トリミングしたばかりなのに、シャワーを浴びてドライヤーで暖まることに。

抗生物質投与中なのに~(^_^.)

このあと目薬をさして安静に過ごしましたよ。

DSCF0155.JPG

撮影日・・・2012.11

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

