いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「地中海食堂Perro」でランチ

河口湖オルゴールの森がある広い道から少し外れたところに、

ペットと食事が出来るお店「地中海食堂Perro」(ペロ)さんがありました。

DSCF5393.JPG

DSCF5415.JPG

ここでペットコミュニティ仲間のお友達と会うことになったのは

まさに京都の自宅を出発する直前のこと。

初めてお会いするお友達に不安と期待に胸膨らませながら、

ミルキーちゃん一家を待ちました。

DSCF5424.JPG

DSCF5422.JPG

DSCF5423.JPG

こちらはドッグカフェではないけれど、わんこと一緒に店内でお食事が出来ます。

入店の際、テーブル席までわんこは抱っこではなく、

リードで床を歩かせるように案内がありました。

抱っこしてしまうと、ちょうどテーブルの上の高さになり

お食事中のお皿にわんこの毛やホコリが降ってきちゃうから、というのが趣旨だそうです。

まぁいろんな考え方がありますが、「抱っこするな」というお店は初めてです。

お友達から連絡が入って、渋滞に巻き込まれたから先に食べてて~と言われました。

は~い、ではエンリョなく~(*^_^*)

DSCF5446.JPG

DSCF5445.JPG

DSCF5452.JPG

DSCF5428.JPG

地中海料理、と聞いてぜひメニューにある「Perro風パエジャ」を頂きたかったのですが

先日までの予約が必要だそうで、残念!

そうこうしているうちに、パパさん・ママさん・ミルキーちゃんのご一家到着です。

DSCF5453.JPG

ミルキーちゃんはシーズーの3歳の女の子です。

背中に天使の羽がついた可愛いお洋服を着て、さくらに会いに来てくれましたヽ(^o^)丿

お店の玄関先で、あまりの可愛さに挨拶もそこそこ「抱っこさせて֥ϡ」と私。

あやうくこのお店の趣旨を忘れて抱っこのまま、入店しそうになりました。

DSCF5454.JPG

DSCF5468.JPG

うちと同じ、お母さん命!のミルキーちゃん、お母さんの足元から離れません。

DSCF5470.JPG

DSCF5471.JPG

さくらそっちのけ、ミルキーちゃんばかり撮ってしまいました。

会話で出てくるお話も勿論、わんこ‘Sばかり。

さくらもきっとシーズーの血が流れているだろうから、似ているところがいっぱい。

ほら、立ち位置に歩き方、そっくりでしょう?(笑い)

DSCF5481.JPG

DSCF5557.JPG

DSCF5484.JPG

DSCF5571.JPG

でもおかあさんが(私)ミルキーちゃんと仲良くすると

DSCF5633.JPG

さくらはこ~んなお顔になっちゃうんだよねぇ。

DSCF5630.JPG

今回はおとうさん、パパさんに出番なし。

ミルキーちゃん一家さん、ありがとうございました。

またどこかでお会いできるといいですね!

DSCF5661.JPG

訪問時・・・2010.10



*** COMMENT ***

仲良しですが、ママはサクラちゃんのもの  

機嫌、悪そ~~ですね(笑)
本当にすごいです…。
顔にでるのは正直な証拠です(笑)

輪が広がりますね~~~。
なかなかいい雰囲気ですよ~~~。

お顔が露骨でしょ(^_-)-☆  

言い忘れましたがミルキーちゃんもさくらと同じ、
伊豆・神祇大社の「ペットお守り」を付けていました。
なんでもない仕草とか本当にそっくりで、
初めて会ったのに、他人(他犬?)の気がしないんですよ(^O^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ