いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

東京女子ふたり旅、でもさくらはお留守番3

東京女子旅の続きです。

翌朝はどんより雨模様、でも窓から見える景色はとっても幻想的。

CIMG1854.JPG

眠りに就いたのは一体何時だったのやら、

女子ふたりとも、かなりゆっくりめのお寝坊さん。

28階の「ピャチェーレ」での朝食をいただいたのは、10時前でした。

CIMG1863.JPG

CIMG1940.JPG

朝食は「アメリカン」「和朝食」「ヘルシー」「オリエンタル」の4種類から選べて

さらにブッフェがもれなく付いてきます。

CIMG1899.JPG

Aさんはオーソドックスな「アメリカン」、

CIMG1948.JPG

私は「オリエンタル」にしてみました。

お粥と焼きそば、春巻き、香の物、アジアちっくな朝食です。

CIMG1945.JPG

CIMG1958.JPG

ブッフェでのんびりしていると、あっという間に11時。

でも大丈夫、チェックアウト時間は特典プランの13時なんです。

チェックアウト前に銀座へ。

DSCF0367.JPG

足元の悪い中、傘を差して出向いたのはチョコレート専門店「ブロンデル」さん。

DSCF0370.JPG

DSCF0384.JPG

チョコレートはお高い、と引いてしまう私も

容器の可愛さに「ショコラショー」を買ってしまいました。

DSCF0374.JPG

ホテルをチェックアウトして、2日目も再び東京スカイツリータウンへ。

もちろん重い鞄はチェックアウト後も預かってもらえます。

身軽になって、前日行けなかったソラマチへ。

DSCF0697.JPG

クラフト「レ・トワール・デュ・ソレイユ」さんでは

Aさんにクリスマス&お誕生日のお祝いとして、鞄をプレゼント。

DSCF0395.JPG

DSCF0408.JPG

実演販売もしている「キャンディ・ショータイム」さんでは

スカイツリー限定「東京スカイツリータウンミックス」をゲット。

CIMG1982.JPG

DSCF0687.JPG

DSCF0689.JPG

DSCF0691.JPG

9月に来たときは消費期限の都合であきらめた「ムーミンハウスカフェ」の

「ニョロニョロドーナツ」をついにゲットできました。

DSCF0394.JPG

DSCF0388.JPG

DSCF0392.JPG

「塩屋」さんの塩も、今回はゆっくり見て選べました。

試食もあった世界の塩「フィオッキディサーレスモーク」(燻製された塩)は

ひとかけらで、その旨さにハマって買ってしまいましたよ。

DSCF0705.JPG

「アランジ アロンゾ」さんのキャラクターは、とってもシュール。

DSCF0701.JPG

DSCF0698.JPG

ここでちょっとティータイム。

遅めの朝食が効いておなかは空かないんだけど、スイーツは別腹なの。

那須高原チーズガーデンでお馴染みの「チーズガーデン」さんでは

「チーズケーキアソート5種類」をふたりでひとつ、いただきました。

DSCF0713.JPG

DSCF0703.JPG

DSCF0709.JPG

さくらもチーズケーキ大好き、お土産に「東京ピュアホワイト」を買いました。

DSCF0704.JPG

DSCF0758.JPG

焼菓子「ラ フェル ミュルミュール」さんは、店構えのデザインが凝っていました。

DSCF0719.JPG

焼きドーナツ「やなかしっぽや」さんでは

猫のしっぽに見立てた長棒ドーナツが超らぶりーで

買って帰ったものの、食べるのがもったいないくらい。

DSCF0721.JPG

DSCF0761.JPG

前日と同じで17時を過ぎたら、もうあたりは真っ暗。

イルミネーションを楽しむ時間が増えるのは嬉しいけどね。

DSCF0735.JPG

DSCF0726.JPG

雨の中ほんのり煙って見えるスカイツリーも素敵。

DSCF0742.JPG

まだまだ廻り足りないけれど、東京女子旅はこれでおしまい。

さくらのいない旅なのに、お付き合いありがとうございました(*^_^*)

訪問時・・・2012.12

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ