いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

東京女子ふたり旅、でもさくらはお留守番

およそ3年ぶりに旧友と女子旅してきました。

さくらのいない旅ですが、もし宜しかったらお付き合いください。

朝9時頃、主人とさくらに京都駅までお見送りしてもらって新幹線のぞみに乗車。

愛知県在住の旧友Aさんと名古屋駅で合流。

途中で富士山を拝めるという幸先の良いスタートになりました。

DSCF0367.JPG

Aさんとは学生時代に出会い、卒業してからもなぜか付かず離れずのくされ縁。

二人とも旅行好きで、独身時代からいろんな所を旅して来ました。

11時半頃、東京駅到着。

10月に保存復原が完成したばかりの丸の内駅舎、天井の装飾レリーフに感激。

DSCF0404.JPG

DSCF0535.JPG

DSCF0534.JPG

まずは丸の内ブリックスクエアにある、発酵バター専門店「エシレ」さんへ。

DSCF0384.JPG

ガレットやサブレが美味しいとAさんから聞いたので、

私もちょっと高価なサブレを買ってみましたよ。

CIMG1854.JPG

ちょっと早目のランチ、「ローズベーカリー丸の内」さんへ。

パン屋さんかと思いきや、無農薬野菜を使った身体に優しいカフェレストラン。

DSCF0389.JPG

DSCF0394.JPG

せっかく野菜がいっぱい置いてあったので、

DSCF0403.JPG

DSCF0392.JPG

しっかり歩けるように元気をつけよう、と私は「ベジタブルプレート」と

「オレンジ&ピンクグレープフルーツ」のジュースをいただきました。

DSCF0398.JPG

DSCF0396.JPG

Aさんは「キッシュと2種類のベジタブル添え」と

「アップル&キャロット&ジンジャー」のジュース。

DSCF0399.JPG

セットについてくるパン「カンパーニュ」は硬くて酸っぱくて、私は苦手でした。

パン以外はボリュームとビタミンいっぱいで美味しくいただきましたよ。

DSCF0395.JPG

スカイツリータウンに向かうため、東京メトロ日本橋駅へ。

CIMG1863.JPG

東京スカイツリー入口に着いたら70分待ちの案内が。

DSCF0416.JPG

DSCF0425.JPG

待ちましたとも、次いつ来れるかわからないものね。

DSCF0427.JPG

DSCF0431.JPG

「展望デッキ入場券」を購入し、荷物検査を受けていよいよ展望エレベータへ。

DSCF0432.JPG

エレベータは期待した「桜」ではなく「鳳凰」でした。

DSCF0435.JPG

展望デッキに着いたら、すぐにまたチケットカウンターに並びます。

さらに「展望回廊入場券」を購入し、

展望シャトル(シースルーエレベータ)に乗って、いよいよ世界一の高さへ。

DSCF0443.JPG

DSCF0445.JPG

そして12月14日、15時半頃の風景がコチラです。

DSCF0446.JPG

すでに西陽が展望回廊をまぶしく照らし始めていました。

DSCF0451.JPG

ついに来ました、最高到達点「ソラカラポイント」。

DSCF0434.JPG

DSCF0793.JPG

クリスマスならではの装飾も素敵でした。

DSCF0436.JPG

CIMG1899.JPG

この時期のこの時間はあっという間に夕暮れがやってきて、

風景が刻々と変わっていくのが楽しいです。

DSCF0475.JPG

CIMG1940.JPG

DSCF0471.JPG

日没まで見届けてから、やっと「展望デッキ」に下りました。

DSCF0481.JPG

DSCF0488.JPG

街が、灯り始めました。

DSCF0497.JPG

東京タワーは、かなりズームアップしています。

すでに17時頃の風景です。

DSCF0509.JPG

耐熱強化仕上げの「ガラス床」。

ノリで有料記念撮影までやっちゃったよ。

CIMG1945.JPG

CIMG1948.JPG

帰りのエレベータは「都鳥」。

DSCF0515.JPG

続けてソラマチにも行きたかったけど、19時にディナーの予約をしていたので

やむなくスカイツリータウンを出ることにしました。

DSCF0524.JPG

東京女子旅はもう少し続きます。

犬ブログなのにさくらの登場が無くてごめんなさいm(__)m

訪問時・・・2012.12

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ