いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

洗濯機が運んでくれた幸運

私が旧友と女子旅を楽しんでいる最中に、わが家の洗濯機がぶっ壊れました。(>_<)

DSCF0117.JPG

DSCF0118.JPG

ひ~、デジカメの次は洗濯機?

東京で豪遊してきたばかりでまだ年末旅行も控えているのに、想定外の出費に。

でもデジカメと違って生活の必要に迫られるぅ。

動かないの?

DSCF0134.JPG

動くんだけど、パルセーター(底のくるくる回るやつ)が外れるんだって。

メーカーに依頼して本格的な修理をすれば直るかもしれないのですが

以前から何度も応急措置を施し、騙し騙し使っていたのでそろそろ限界かな。

私がこの家に嫁に来る前からある洗濯機だもんね。

というわけで大急ぎで近所の家電量販店へ。

私が他でブルーレイDVD-RWを購入している隙に

主人がさっさと店員さんと交渉を始めていました。

遅れて話に加わったら、随分と安価なものを選んでいるようで、

聞けば節電節水機能なし、静音機能なし、槽洗浄機能もなし!?

こらーっ!!なんてこった。

使うのは主婦の私(払うのは主人だが・・・)、私の意見も聞けっ。

きっちり交渉の軌道修正をさせていただいて、早速届いたのがコチラ、

Panasonic NA-FS70H5 7キロタイプ。(今までは5キロ)

DSCF0125.JPG

DSCF0123.JPG

ものすご~くエコなわけでもなく、と~っても静かでもないらしいのですが

予算の都合上でそれなりに、私がコレに決めました。

ワインっぽいピンクが可愛いでしょ?

しかしこのあとさらに驚愕の事実に直面する私・・・。

なになに?

DSCF0135.JPG

洗濯機の取扱説明書を読もうとしたら

「下記の対象製品は事故に至る危険性があります」とリコールのチラシが。

DSCF0127.JPG

その回収対象電子レンジが、まさにいまうちで毎日使っているやつだった!!Ӥä

DSCF0131.JPG

サービスセンターに電話をしたら、代替品と無償交換だって。

(選択肢は他に、修理またはお詫料1万円ってのもありました)

若かりし頃、初めて一人暮らしを始めた時に買い求めたNationalのBEGINシリーズ。

昨年亡くなった母と買いに行った思い出もあって

これまで事故も無く20年以上経って新品に交換だなんて

まるで天国の母からクリスマスプレゼントをもらったみたいだよ。餭

ようするに洗濯機を買ったら、もれなく電子レンジがついてきたのね

DSCF0116.JPG

こらこら、そう言っちゃうと夢がナイじゃないの。५

おかあさん、冗談はやめてっ

DSCF0113.JPG

撮影日・・・2012.12

コメントの代わりにポチッ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ