いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「フェリー宮島松大汽船」お出かけ

「あのぅ、宮島へ行きたいんですけど」

DSCF5415.JPG

フェリー乗り場に居るのに、こんなお馬鹿な質問をしてしまったのは

宮島行きフェリーの改札口が2箇所もあったから。

「JR宮島行きのりば」と ↓

DSCF5422.JPG

「松大汽船宮島行きのりば」 ↓

DSCF5446.JPG

いや~お恥ずかしい。Ӥä

宮島へ渡るには、フェリーを利用することは知っていたけれど

フェリー会社が2社もあるとは、知りませんでした。

そして「松大汽船宮島行き」を選んだのは、

たまたま尋ねた相手が「松大汽船」の切符売り場のお姉さんだったから。

JRも松大汽船も往復340円、安い

DSCF5423.JPG

DSCF5424.JPG

小さいわんこは抱っこOKでした。

キャリーバックに入れなくていいのは嬉しいですよね。

DSCF5633.JPG

DSCF5557.JPG

DSCF5567.JPG

いろんなタイプのフェリーが行き交っていましたが

DSCF5445.JPG

DSCF5428.JPG

わが家が乗ったのはコレ。↓

なかなか快適そうなフェリーでしょ。

DSCF5452.JPG

DSCF5453.JPG

DSCF5484.JPG
でも、フェリーに乗っている時間はたったの10分程度。

DSCF5712.JPG

DSCF5663.JPG

写真を撮ってるうちに、あっというまに到着してしまいます。

DSCF5661.JPG

午前9時15分、鳥居の辺りは潮が引いてまばらに人が歩いているのが見えました。

DSCF5800.JPG

訪問時・・・2010.12



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ