いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

立ち寄り「宮島サービスエリア」(下り)

新年あけましておめでとうございます。

DSCF5424.JPG

このブログを書き始めた昨年2月当時にはたくさんあった過去3年ぶんの旅行ネタが

「現在」に追いつき、すっかりペースダウンしてしまいました。

こんな調子ではありますが2011年もぼちぼちと(忘れられない程度に)

さくらといっしょ旅をご紹介していきたいと思います。

今年もどうぞ「いつもさくらといっしょ」を宜しくお願い致します。餭

ほな、一発目いきますえ。



まだ一度も行ったことが無い「厳島神社」を見てみたくて

「安芸の宮島」へ向けて出発しました。

途中、早朝に立ち寄った「宮島サービスエリア」はとっても広くて綺麗で

わんこのお散歩にはもったいないくらいの、超おススメです。֥ϡ

DSCF5423.JPG

DSCF5567.JPG

DSCF5468.JPG

DSCF5446.JPG

遊歩道をずんずん進むと、鳥居が見えてきます。

DSCF5470.JPG

サービスエリアに鳥居?と驚くほど立派なのが建っています。

ここで朝日を浴びるとなんだか神聖な気分になっちゃいます。

まだ、本当の宮島に到着してないのにね。

DSCF5422.JPG

DSCF5445.JPG

ドッグランは無いけど、ペットの水飲み場がありました。

DSCF5428.JPG

早朝は営業してなかったけど、気になるラーメ屋さんも発見。↓

テラスがある!って思わずチェック。

DSCF5453.JPG

DSCF5452.JPG

ここから本当の「宮島」も見えます。

DSCF5415.JPG

DSCF5484.JPG

これから「宮島」へ行く、という私には

ドキドキワクワクさせてもらえるサービスエリアでした。

インターを下りる前の、時間調整にもなりますね。

訪問時・・・2010.12



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ