いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



「やまとやホテルディマーレ」お泊まり

「やまとやホテルディマーレ」さんは、京丹後市網野町にあります。

11月~3月までは網野港・間人港で揚がるカニを食べさせてくれる、

海鮮料理のおいしいお宿としてとても人気があります。

DSCF5422.JPG

わが家がこのお宿に泊まるのは4年ぶり2回目です。

1回目というのはお天気が悪いうえにお散歩では道に迷って散々、

ほとんど写真が残っておらず、カニを食べに行っただけの旅行でしたが

今回はちゃんとご紹介が出来そうです。(*^_^*)

DSCF5423.JPG

お宿の目の前は車が行き来する広い道ですが

出入り口のドアは重い観音開き戸と自動ドアの2段階扉になっているので

わんちゃんが飛び出さないよう工夫されていました。

ロビー付近の様子↓

DSCF5802.JPG

DSCF5424.JPG

DSCF5446.JPG

お雛さまが飾られていました。

DSCF5470.JPG

ふだんドッグカフェも営業されています。

DSCF5428.JPG

お部屋は2階です。

エレベーターもありますが、さくらは短いあんよで階段を駆け上がります。

DSCF5453.JPG

DSCF5872.JPG

DSCF5806.JPG

各お部屋のドアにはいろんな犬種のわんこのイラストが。

DSCF5452.JPG

清潔で綺麗な印象。

玄関からお部屋までの長い廊下は、まるで分譲マンションみたい。

DSCF5918.JPG

DSCF5917.JPG

DSCF5476.JPG

DSCF5571.JPG

DSCF5484.JPG

トイレはセパレート、洗面所が広くて使いやすい。

DSCF5800.JPG

DSCF5799.JPG

お風呂はお部屋にあるここだけ。

温泉地域なのに大浴場が無いのは残念だけど、

フロントで近隣の日帰り温泉「静かの里」を案内してくれます。

(わが家は前回利用させていただきました)

DSCF5801.JPG

そうそう、忘れてた。

さくらの朝ごはんがまだだったね。

DSCF5630.JPG

朝の出発が早かったので車中で済ませようと思っていたところ

さくらが途中車に酔ってしまって、こんな時間になってしまいました。

チェックイン4時、よく頑張ったね。

DSCF5633.JPG

ごはんを食べて休憩したら、ドッグランへ遊びに行こう。

DSCF5468.JPG

玄関とは反対方向の、こちらのドアがドッグランの入り口。

DSCF5877.JPG

DSCF5415.JPG

DSCF5885.JPG

DSCF5916.JPG

ドッグラン側のお宿の様子は、玄関側とはまた違った印象。

DSCF5849.JPG

貸切で遊んでいると、窓からこちらを眺めているわんこの姿が。

DSCF5921.JPG

さぁ、夕食のカニですよ~。

「カニすき料理と炭火焼」のスタンダードプラン。

これをおいしく食べるために、昼食は控えめにしました。

お部屋食ではなく個室が用意されました。

DSCF5923.JPG

やっぱり、一番最初に頂くのはカニ刺しでしょう。

DSCF7125.JPG

DSCF7167.JPG

カニミソも欠かせない。

DSCF6021.JPG

DSCF6017.JPG

炭火焼用はこっち。

DSCF7126.JPG

これはぜ~んぶ、カニ鍋用。֥ϡ

うひょ~食べきれるかなぁ。餭

DSCF5924.JPG

DSCF6011.JPG

DSCF7174.JPG

おかあさん、楽しそうでしゅね。

DSCF7128.JPG

さくらはお部屋に帰りたいでしゅ。

DSCF7166.JPG

待ちなさい、コラ。

シメの雑炊がこれからだってば。

(しまった、さくらのごはん早くあげすぎちゃった)

DSCF7170.JPG

おかあさんたちはいっぱい食べれていいでしゅねぇ。

DSCF5808.JPG

朝食も、おなかいっぱいいただきましたよ。

DSCF7175.JPG

DSCF7944.JPG

DSCF7176.JPG

訪問時・・・2011.2


めったに笑ってくれないさくらにポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



*** COMMENT ***

Re:「やまとやホテルディマーレ」お泊まり(02/26)  

いつも素敵なブログでお宿紹介してくださってありがとうございます♪毎回とてもわかりやすくて上手に紹介してくださるので、本当に参考になります!いつかワンコの旅本でちゃうんじゃないかしらと思うくらい役立ちます!これからもどうぞ楽しいワンコ旅を紹介してくださいね(^_-)-☆

カニ あまりに美味しそうでよだれが・・・・(/_;)

あんのママさん、いらっしゃいませ(*^_^*)  

ありがとうございます、とても励みになりますm(__)m

最初の頃に比べて写真が多く、だらだら長いブログになってしまって
ちょっと反省。
でもこれが私のブログだぁ!って開き直っています(^_^;)
これからも書き続けますよ~(^O^)/

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

