いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

テラスでランチ「八ヶ岳カントリーキッチン」

八ヶ岳「カントリーキッチン」さんのテラスでランチをいただくのは

私の長年(さくらが来てから、だから4年)の夢でした(*^_^*)

DSCF5415.JPG

DSCF5452.JPG

八ヶ岳と聞いてどんな山の中にあるのかと思ったら(失礼

小淵沢からとっても近い場所ではありませんか。

お店は私が想像したとおり、名前のとおり素敵なカントリーなところでした。

DSCF5446.JPG

DSCF5423.JPG

わんこが入れるのはテラスだけですが、玄関から抱っこして

店内からテラスへと案内していただきました。

内装もうっとりするほど、ログハウス風のカントリーで溢れていました。

DSCF5422.JPG

八ヶ岳はそろそろ寒くなってきていたのですが、

テラスにはひざ掛けが用意されていました。

DSCF5453.JPG

注文を済ますと、私はソワソワ落ち着かなくて、写真撮影に飛んで行きましたよ。

さくらはデッキから降りておかあさんに付いて行きたいんだけど、

高くて下りれないんだよね。

おとうさん、さくらのこと見ててね!

DSCF5428.JPG

「カントリーキッチン」さんはこちらのレストランのほか

石窯パン工房、

DSCF5808.JPG

カフェ「COVO」、

DSCF5807.JPG

DSCF5806.JPG

手作り人形の家「プぺドゥパカン」、

DSCF5849.JPG

とんぼ玉工房「TESORO」などが点在しています。

DSCF5799.JPG

これらの施設の配置はこうなっています。↓

DSCF5424.JPG

施設のひとつひとつが「ホンモノ」っぽく、とても凝っていて

なんともいえない絵本の中の風景を創り出しています。

DSCF5775.JPG

DSCF5712.JPG

DSCF5800.JPG

DSCF5802.JPG

はぁ~・・・ܤϡ

ため息をつきながら、主人とさくらの待つレストランへ戻って行きました。

さて、注文の品が届きました。

私はハンバーグのランチ、

DSCF5484.JPG

主人はビーフステーキのランチ、

DSCF5481.JPG

それぞれにサラダとデザートがついていました。

DSCF5471.JPG

DSCF5557.JPG

さくらにはクッキーとお水のサービスがありました。

DSCF5476.JPG

おりこうさんに待っていたご褒美に、いつもはあげないんだけど

さくらにひとかけらのお肉を大サービス。

DSCF5572.JPG

DSCF5571.JPG

DSCF5661.JPG

こうゆうお店のトイレ、撮りたくなっちゃいます。

期待を外さない可愛らしさでした。↓

DSCF5468.JPG

DSCF5470.JPG

DSCF5454.JPG

テラスはちょっと寒かったけど、お店の雰囲気はピカイチ餭

お料理はボリュームがあって美味しかったので是非また行ってみたいです。

DSCF5567.JPG

訪問時・・・2010.10



*** COMMENT ***

ムッキャ~かわいい?  

なんて素敵な「カントリーキッチン」!
もうログハウスでノックダウン☆
ちょっと古ぼけた感じの扉や窓の建物も味があってイイ!
みんなワンコOKならいいのに…
テラス以外にも入りたいよね(^.^)

本当に素敵なのよぅ(^_^)v  

一度カントリーキッチンさんのHPも覗いてみてください。
秋の紅葉に色どられたパン工房さんの写真紹介なんて
外国映画のワンシーンですぅ。
あそこに行けば、プロの写真家でなくったって
いい画が撮れると思いますよ。
店内OKだったら、紅葉シーズンに何度でも行っちゃう!(^_^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ