いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「犬の家」お泊まり

伊豆一碧湖のそばに500坪の敷地面積を持つ

ハンドメイド感あふれるペンション&ドッグガーデン「犬の家」。

DSCF5393.JPG

DSCF5415.JPG

車同士が対向できないような細い狭い山道を抜けて到着しました。

DSCF5423.JPG

DSCF5849.JPG

お邪魔しまぁす。

DSCF5872.JPG

玄関を開けたところから優しい雰囲気が漂います。

DSCF5422.JPG

DSCF5801.JPG

DSCF5885.JPG

スタンダードプードルのドナくんにご挨拶。

ここのバーテンダーだそうですよ。

DSCF5484.JPG

DSCF5572.JPG

バーにあった暖炉、これも手作りというからオドロキです。

DSCF5476.JPG

ゲストルームは4部屋のみ。

滑り防止のコルクが貼られた階段を登って

DSCF5446.JPG

DSCF5630.JPG

突き当たり右側にある201号室(小さなロフト付)へ。

DSCF5445.JPG

DSCF5468.JPG

DSCF5470.JPG

DSCF5454.JPG

DSCF5452.JPG

お部屋の洗面台は狭いけど、

1階の貸切家族風呂に、可愛い洗面所兼脱衣所が備わっています。

脱衣所にはフックがあるので、わんこを連れて行けます。

DSCF5453.JPG

お風呂は広くてゆったり。

この日のゲストは2組だけだったので、好きな時間に入れました。

DSCF5424.JPG

夕食の前に、探検へGO。

DSCF5802.JPG

このペンションは、オーナー主人こだわりの手作り。

今も進化を続けている(制作し続けている)そうです。

施設内でそれを垣間見ることが出来るのも、このお宿の楽しみなところです。

ちょうど今、離れにコテージを作っている最中ですよ。

DSCF5806.JPG

DSCF5809.JPG

DSCF5807.JPG

ドッグラン「ドッグガーデン」。

DSCF5917.JPG

DSCF5918.JPG

DSCF5916.JPG

夕食の時間。

DSCF5877.JPG

DSCF7167.JPG

DSCF5921.JPGDSCF5923.JPG

見て~お野菜まるごと。

DSCF7125.JPG

DSCF6011.JPGDSCF6021.JPG

やっぱり伊豆はキンメダイ。

にんにく醤油の里芋もうまっ。

DSCF5924.JPGDSCF6017.JPG

珍しく、さくらソワソワ。

DSCF7166.JPG

もう1組のゲストのわんちゃんが気になるようです。

DSCF7126.JPG

冷えると思ったら、朝から雪景色。

DSCF7170.JPG

DSCF7175.JPG

作りかけの離れのコテージ。↓

DSCF5844.JPG

寒いお散歩のあとは、あったかい味噌汁つきの朝食。

DSCF7174.JPG

DSCF7173.JPG

大変おいしくいただきました(*^-^*)




訪問時・・・2011.1

ランキングがんばりちゅう↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ