いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震によって被災に遭われた方々へ心からお見舞いを申し上げます。

ニュース報道で、飼い主の見当たらないわんこ(たぶんビーグル)が

瓦礫の中を歩いているのを見ました。

「あっ犬がいます」と取材班が声を発したとき、

わんこはためらいながらもこちらへ歩み寄るのが見えたのですが、

ふっと画面から消えてしまいました。

あのわんこは、あのあと一体どうなったのでしょうか。

またこれもニュース報道で、飼い主がしっかりと抱っこしているわんこもいました。

良かったね、パパママと離れ離れにならなくて。

でも、あの状況下で水とゴハンは手に入るのでしょうか。

人間には多くの支援の手がさしのべられているけれど、わんこたちは?

胸がしめつけられそうになります。

そんな折、UKC JAPANのドッグレスキュー活動を知りました。

本部が私の住んでいる同じ京都だと知って、これも何かのご縁かもしれないと思いました。

私はとても被災地まで行ってお手伝いすることは出来ませんが

被災地に支援の手をさしのべたい、と強く感じたのはこちらの団体が初めてでした。

既にご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、リンク貼付させていただきます。

そしてもっともっとたくさんの支援の輪が広がりますように、願っています。

http://ameblo.jp/dog-rescue/entry-10833087617.html

2011.3

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ