いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「西の河原公園」お出かけ

GW旅行が始まったばかりだというのに

うっかりデジカメのメモリーカードを自宅に忘れてきてしまった私ですが

翌朝になって、やっと街のカメラ屋さんでメモリーカードをゲットすることが出来ました。

そして本日のメインは「西の河原公園」。

最寄りの駐車場はすでに満車状態だったので、湯畑から歩いて行くことにしました。

湯畑は朝から大賑わい。

DSCF5415.JPG

前晩、鎮魂灯で埋められた階段はすっかり元に戻っていました。

DSCF5393.JPG

さくら、落ちないでね~

DSCF5630.JPG

DSCF5454.JPG

DSCF5423.JPG

DSCF5446.JPG

DSCF5445.JPG

こんなところに載せたら怒られちゃうかな。

DSCF5424.JPG

途中、「草津ガラス蔵」さんに立ち寄ったり

DSCF5468.JPG

お友達にご挨拶したり

DSCF5452.JPG

DSCF5453.JPG

アイスクリームに舌鼓しながら

DSCF5484.JPG

DSCF5557.JPG

「西の河原公園」に到着しましたよ。

けっこう広くて奥行きがあり、歩き甲斐があります。

DSCF5470.JPG

ところどころ見かけた池には小さいながらもすべて名前がついていました。

幸の池↓

DSCF5476.JPG

DSCF5799.JPG

溶岩がごつごつゴロゴロ、

草木が生えないのは強い酸性の温泉が湧いているからだそうです。

DSCF5800.JPG

DSCF5661.JPG

DSCF5471.JPG

DSCF5805.JPG

川に沿って遊歩道があって、わんこ連れでも歩きやすい。

DSCF5802.JPG

DSCF5481.JPG

さくらも頑張って歩いたよ。

DSCF5663.JPG

DSCF5572.JPG

公園の奥にあるのが「西の河原公園露天風呂」です。

観光客でいっぱい!で入浴しませんでしたが、500平方mある池のような露天風呂には

ちょっと興味をそそられましたね。

DSCF5567.JPG

DSCF5571.JPG

次は北軽井沢、嬬恋に向かいますよ~。

訪問時・・・2011.5

「いつもさくらといっしょ」はドッグレスキュー「UKC JAPAN」を応援します。

http://ameblo.jp/dog-rescue/

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ