いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

草津温泉湯の宿「音雅」お泊まり

DSCF5415.JPG

何処を走ってるのかって?

信州長野から、草津温泉に向かっているのですよ。

DSCF5423.JPG

4月も下旬を迎える頃に、この積雪。

私はスキーをしない人なのでよくわかりませんが

今期は春スキーを楽しむ人たちにとって絶好の雪量だったのですね。

わが家は車のタイヤをスノータイヤからノーマルに戻したばかりだったので

道路の凍結状態にはヒヤヒヤものでした。

DSCF5393.JPG

山間部は雨、凍結の心配の次は雪崩へと変わり

どしゃ降りの雨の中、「音雅」に到着しました。

DSCF5424.JPG

DSCF5428.JPG

フロント付近は明らかに節電を実施されている様子でした。

DSCF5445.JPG

広々ロビーで、ウエルカムドリンクをいただきながらチェックイン。

DSCF5446.JPG

DSCF5663.JPG

お部屋は4階の401号室。

DSCF5453.JPG

DSCF5484.JPG

DSCF5572.JPG

洋室と和室がこんなふうに分かれています。

DSCF5557.JPG

DSCF5567.JPG

DSCF5571.JPG

出来ることなら洋室のソファに座りながら

和室にあるテレビを見たかったですが、ちょうど壁で見えませんでした。

以前は廊下だったんじゃないかな?というところが

カーペット敷きになって、ゲージが置いてありました。

DSCF5471.JPG

お約束の「ピットイン」!

いやあん、出して~

DSCF5476.JPG

もぉ!å

DSCF5481.JPG

この温泉まんじゅう、おいしいわぁ。

DSCF5630.JPG

おっと、トイレと洗面所はこちら。

DSCF5633.JPG

DSCF5661.JPG

こちらもお約束の、廊下ダッシュ。

(良い子は真似しないようにね)

DSCF5454.JPG

DSCF5468.JPG

このお宿に決めた一番の目的は温泉風呂。

草津温泉でわんこと泊まれるお宿はまだまだ少ないですよね。

さくらは連れて行けないので、主人と交代入浴です。

DSCF5799.JPG

DSCF5800.JPG

湯船のまわりには白い石灰の塊、カランも錆びていて古かったですが、

きっと温泉成分のせいだと思います。

草津の湯は熱め、と聞きますが、こちらはちょうど良かったですよ。

気持ち良過ぎて、何度も入りましたよ。

毎回誰もいなくて、のんびり貸切で堪能できました。

DSCF5801.JPG

脱衣所にあった足坪マッサージャーにハマってしまいました。

DSCF5807.JPG

夕食の時間ですよ。

お食事会場に移動ですが、わんこを連れて行けるのが嬉しいところ。

廊下に立つと、ずら~っと個室のお食事処が並んでいました。

DSCF5809.JPG

DSCF5849.JPG

席に着くと、すでに用意されていました。

旅館のようなスタイルですね。

でもお料理が冷めてしまっているのが残念でした。

DSCF5872.JPG

DSCF5877.JPG

DSCF5917.JPG

茶碗蒸しと牛しゃぶは熱々で食べれたから、ま、いっか。

さくらも一緒だしねっ。

DSCF5918.JPG

DSCF5916.JPG

DSCF5885.JPG

さくら、おとうさんのお肉しか見てないわね!

DSCF5920.JPG

DSCF6011.JPG

食後に夜の湯畑をお散歩したのですが、その様子はまた次回ということで。

翌朝、ドッグランでの様子。

DSCF7126.JPG

DSCF7128.JPG

おかあさん(私)の姿が見当たらないと必死の形相で追いかけてくる、

心配性なさくら・・・とほほ。

DSCF7174.JPG

DSCF7166.JPG

あっ、フェンスの向こうにお友達がのぞいているよ。

DSCF7167.JPG

DSCF7170.JPG

DSCF7173.JPG

朝食ですよ。

夕食と同じ食事処でいただきました。

DSCF6017.JPG

朝から鍋?と思いきや、お味噌汁でした。

DSCF6021.JPG

さあ、これから草津観光ですよん。

訪問時・・・2011.4

「いつもさくらといっしょ」はドッグレスキュー「UKC JAPAN」を応援します。

http://ameblo.jp/dog-rescue/

 



*** COMMENT ***

Re:草津温泉湯の宿「音雅」お泊まり(05/15)  

ほんとうにワン旅はたのしいですね~。
心配性のさくらちゃんに慕われていい感じですよ。

知らない顔してあちこちに行かれると寂しい(笑)
料理もまっ、冷たいところもあったようですが、なかなかですよ。
私も行きたい(笑)

Re:お風呂以外ならどこでもOKなのがいい(*^。^*)  

びびさん、こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます(*^。^*)
草津温泉「音雅」は以前から泊まってみたかったお宿でした。
それで期待が大きく膨らんでいたのは確かですね(^_^;)
草津はお泊りは初めてだけど、訪問は3回目。
それだけ大好きな場所なので、もっとわんこ宿が欲しいなぁとつくづく思います(#^.^#)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ