いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



「ホテル凛香」(2回目)お泊まり

初秋の仙石原ススキ草原が見たい!と、寄り道をしたのですが

途中で道に迷ってしまい、渋滞に巻き込まれ、駐車場スペースに恵まれず、

時間が無くなって、あえなく車窓観光のみになってしまいました。(ToT)

DSCF5393.JPG

DSCF5415.JPG

DSCF5422.JPG

なにしろ今回のお宿は、箱根強羅にある「ホテル凛香」さん。

2009年5月に宿泊して以来、2度目に訪れるのですが

とっても楽しみにしていた露天風呂付のスイートルームなんですぅ。

前回の様子はコチラ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/ofeeria/diary/201003180000/

DSCF5423.JPG

DSCF5428.JPG

人間用玄関と並んでペット専用出入り口もあります。

DSCF5446.JPG

落ち着いた雰囲気のフロントとロビー↓

DSCF5481.JPG

DSCF5471.JPG

真ん中にわんこ用温泉「ドッグスパ」を囲んだ

吹き抜け設計の造りは斬新で、私はけっこう好きです。

DSCF5805.JPG

DSCF5454.JPG

長い廊下はさくらのお気に入り。

頭を低くしてお尻をあげるしぐさは「やる?やっちゃう?」の挑発的ポーズです。

DSCF5468.JPG

DSCF5470.JPG

お部屋は204号室の和洋室スイート。

DSCF5557.JPG

DSCF5572.JPG

DSCF5445.JPG

DSCF5571.JPG

DSCF5807.JPG

家具調ゲージがありますが、もちろんわんこはお部屋で自由にしてOKです。

引き出し部分にわんこのアニメティグッズが入っていました。

DSCF5775.JPG

DSCF5799.JPG

洗面所、トイレ、ヒノキの内風呂↓

DSCF5633.JPG

DSCF5661.JPG

洗面所の「お湯張りスイッチ」を押せば、天然温泉が出てきます。

前回は1回きりスイッチでしたが、今回は何度でもOKでした。

でもちょっと、温泉泉質が薄くなったような・・・。

DSCF5808.JPG

DSCF5809.JPG

ベランダにある露天壺風呂↓

DSCF5712.JPG

露天風呂が付いているのはスイートルームだけですが

1階に男女別の源泉かけ流しの温泉風呂があります。

貸切ではありませんが、お部屋よりも温泉気分が味わえて好きです。

DSCF7947.JPG

DSCF7956.JPG

夕食時間は18時半と19時から選ぶことができました。

わが家はランチですっかり満腹だったので、遅めの19時にしていただきました。

DSCF5885.JPG

DSCF5916.JPGDSCF5917.JPG

DSCF5918.JPGDSCF5920.JPG

DSCF5921.JPGDSCF5923.JPG

盛り付けの綺麗な、目でも楽しめるお料理を美味しくいただいていたのですが

恐れていたことが次の「平目の白ワイン蒸し」でやってきました。

北海道旅行前から私を苦しめてきためまい発作が・・・

決してこのお料理が悪いんじゃありません。

夕食にビールまで(いつもより多目に)いただいてしまい

白ワインがきっかけとなって、たちまち気分が悪くなってしまいました。

お口直しのアイスクリーム以降、私は殆ど食べられませんでした(>_<)

DSCF5924.JPGDSCF6017.JPG

DSCF6021.JPGDSCF7125.JPG

DSCF7128.JPGDSCF7166.JPG

具合が悪くて何度も席を立つ私を、さくらが心配そうに見ていました。

ごめんねぇ、さくら。

DSCF6011.JPG

DSCF7126.JPG

食後はお薬を飲んで、しばし夜風にあたっていました。

DSCF7167.JPG

DSCF7173.JPG

DSCF7170.JPG

でも翌朝にはすっかり元気になりましたよ。

DSCF7858.JPG

DSCF7174.JPG

DSCF7176.JPG

食べ損なった夕食のデザート、朝食で食べたかったなぁ。

旅先での体調不良、さくらでなくて私でよかったよ、うん。

次回はまた、夕食のリベンジに行かないとね!

訪問時・・・2010.9



*** COMMENT ***

スウィートなんてまぶしい  

うらやましすぎます。
いいですね~、スウィート、いい響きですね。

同じホテルが大山にもありますね~。
いつもチェックしてますが、今度は長崎なので
またおあずけです(笑)

念願のスイートでした(*^_^*)  

大山のほうの家族風呂は雰囲気がとってもいいですよ。
HPはいまひとつだったのですが
大山も、伊勢志摩も、この箱根強羅も
実物のほうが、とっても素敵です(*^_^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

