いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

ドッグホテル&カフェ「POP DOG」

伊勢自動車道玉城インター出口から右にひたすらまっすぐ伊勢市上野町へ。

こちらにドッグホテル、ドッグラン、ドッグカフェの複合施設

「POP DOG」さんがあります。

DSCF5393.JPG

DSCF5415.JPG

「右にひたすらまっすぐ」というのは、他人様のブログ情報で、

プリントアウトされた地図の無いドッグカフェさんに無事到着できるか少々不安でした。

「右にひたすらまっすぐ」行ったつもりだったけど、

さすがに逆方向だとまずいので、途中でお店に電話しちゃったよぅ。

DSCF5422.JPG

DSCF5481.JPG

自然の中にあって、一瞬通り過ぎてしまいそうな、静かな佇まい。

ドッグランは予約制で貸切できるそうですよ。

DSCF5484.JPG

DSCF5423.JPG

DSCF5424.JPG

DSCF5557.JPG

「わん連れはテラス?」

DSCF5471.JPG

テラスといっても窓ガラス付きで冬なら快適そうだけど・・・冬ならね。

DSCF5476.JPG

なあんて思ってたら、玄関から冷房完備の店内へ案内していただきました。

DSCF5468.JPG

玄関で靴を脱ぐドッグカフェは初めてです。

DSCF5454.JPG

お友達のリビングへ遊びに来たみたい。

写真が暗いんですが、ホントはもっと白木の明るい家具と天井です。

DSCF5428.JPG

DSCF5453.JPG

DSCF5446.JPG

ドッグカフェには珍しい、わんこベッドも!

わんこにはお水とクッキーのサービスがあります。

DSCF5445.JPG

ランチにピザ、明太子パスタ、カレーを注文。

ドッグカフェらしい定番のメニューだったので、あんまり期待してなかったのですが、

期待を裏切られた美味しさでビックリしました~!(*^_^*)

DSCF5630.JPG

DSCF5633.JPG

DSCF5663.JPG

DSCF5661.JPG

円卓が欲しい~ってくらい、お皿を主人と取り合いっこしてましたね(^_^;)

DSCF5712.JPG

おいしいお料理に舌鼓している頃、

8ヶ月のキャバリアちゃんに追っかけされて逃げ惑うさくら。

DSCF5571.JPG

DSCF5572.JPG

しようがないなぁ、置物わんこたちに笑われてるよ。

DSCF5452.JPG

訪問時・・・2011.7

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

ステキなお店~☆  

ほんっとにナチュラルカントリーちっくな素敵なリビングにお邪魔しまーす(^.^)ってかんじですね
わんこベッドは珍しい!カフェで置いてあるとこは初めて見ました(゜o゜)

おしずもペットショップで子犬に追っかけられて逃げまどってばかりですよ~(>_<)

Re:でっしょ~☆  

もっともっと店内のフローリング床や腰壁のふんわり感をいっぱい撮って紹介したかったのですが、他にお客さん(キャバリアちゃんのママとお姉ちゃん)が居たので遠慮してしまいました(^_^;)

トイレもね、ちゃんと忘れずに撮ったんだよ~でもちょっと狭くて、可愛いところが撮れてなくてボツになりました。

また行きたいドッグカフェが増えました(#^.^#)

Re:ドッグホテル&カフェ「POP DOG」(07/28)  

さくらちゃんが休んでいる、ベッドは夏用?気持ちよさそうですね。
ほしいですね、こんな感じのベッド(笑)

いいほうに期待を裏切られるのは大好きですね(笑)
ほんとうにいきたいなぁ~…ですが、ことしは難しい?

Re:びびっきーさん、こんにちは(#^.^#)  

夏専用かどうか、冬に確認しに行きたいですぅ~(^O^)
革張りのクッションだと冷房でひんやりして気持ちいいですよね。さくらも、おなか冷やしてるんだと思います。

年末に、びびっきーさんおススメ「御宿小笠原」さんの予約をゲットしました(^^)v 無事に行けるかどうか、体調次第ですが・・・びびっきーさんくらい小笠原さんに近いといいのになぁっていつも羨ましく思っています(#^.^#)

うわあ  

おいしそう!!

あたし 1か所 あるある
靴脱いで入るカフェ
ソコ イマイチだったから1度しか行ってない・・
だって 3畳あるかないかのリビングがカフェでさ
大型犬いたら 人が少なくても ちょー満員になるし。。
落ち着かなくて・・

ちょうどよい空間ですよ~  

久住のほうはセレブ気分ですが~高すぎ(笑)
阿蘇のほうが私に合っていますが…さて、さくらちゃんは
どうでしょうか?(笑)
ただ、大浴場がなくなり、気持ちの良い大きな露天風呂も
なくなったのは減点です。
パン君とジェームス君の親、みやざわさんが気持ちよく入っていたのに~(笑)

Re:lacus-clyneさん、いらっしゃいませ(#^.^#)  

3畳あるかないかのカフェは厳しいですね(^_^;)それじゃあ、うちの子も逃げ場がなくて落ち着かないと思うわ~

カフェ側としては、靴を脱いでもらったほうが、お掃除もラクなんでしょうね(#^.^#)
こちらは出来てまだそんなに経ってないみたいで、
隅々までとっても綺麗なカフェでしたよ~

Re:びびっきーさん、こんばんは(^^)/  

ムフフ(#^.^#)
さくら家は阿蘇も久住も昨年GWに経験済ですぅ。
どちらもペットオーナーの心をくすぐる素敵なお宿!
(すでに阿蘇の大浴場は無くなっていた!)

阿蘇の予約が先にとれてしまいましたが、久住もまだあきらめたわけではナイ(>_<)

年末はどこもなかなか予約が難しいですね。
宿泊料もぐんと上がるので、決心がつかないのも決められない理由のひとつだったりします(^_^;)

おいしそ  

靴脱いで入るドッグカフェ珍しいですね!
それだけ、室内もお掃除が行き届いているって事かしら?
お料理も当たりで良かったですね(*^_^*)
旅先で美味しいお食事に出会えると、嬉しいですよね

みるきーママさん、こんにちは(#^.^#)  

迷いながら行ったので感慨ひとしお。
伊勢志摩の帰りだったのですが、どう考えてもナビがおかしかったもので(^_^;)
インター降りて右にまっすぐ、という事前情報も
インターの上りなのか下りなのか非常にあやしかったですぅ。ほんと、たどり着けて良かった(^O^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ