いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ホテル旬香伊勢志摩リゾート」お泊まり(2回目)

「国府白浜」で遊んだあとは、やはり昨年と同じお宿の

「ホテル旬香伊勢志摩リゾート」にチェックイン。

DSCF1894.JPG

DSCF5422.JPG

昨年初めてお泊まりして、とっても居心地の良かったお気に入りのお宿です。

昨年の様子はコチラ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/ofeeria/diary/201007220000/

チェックイン、アウトはいつも私の役割なのに、

私がさくらのシャンプーをしている間に、主人がさっさと済ませてしまいました。

おかげで私はフロントに置いてきぼり。

どこの部屋に行けばいいの~?

さくらまで、ここんちの子みたいにすっかりくつろいじゃって。

DSCF5415.JPG

もしかして、ももちゃんとお話してるの?

DSCF5917.JPG

チェックインラッシュアワーのなか、スタッフさんが気付いて案内してくれました。

お忙しいのに2度も同じ部屋にスミマセン。

今回のお部屋は204号室の和洋室。

DSCF5423.JPG

DSCF5424.JPG

DSCF5428.JPG

このお部屋にはベランダがあるのが特徴です。

おかげで、海で濡れたものが乾かせました~餭

DSCF5445.JPG

DSCF5470.JPG

大きなクローゼットも旬香さんならでは。

冷蔵庫や金庫、パジャマもこの中にあります。

DSCF5557.JPG

洗面所もトイレも変わらずキレイ。 

DSCF5468.JPG

DSCF5454.JPG

「さくら、おやつどっちがいい?」

DSCF5481.JPG

真剣な目をして選んでいるさくら。

DSCF5476.JPG

さっきまで、お座布団の上でおやつにしゃぶりついていたのに、

DSCF5484.JPG

次に目をやると・・・爆睡していました。Ӥä

何度も海に放り込まれて、疲れたんだねぇ。

DSCF5471.JPG

DSCF5571.JPG

ではこの合間に私も大浴場へ。

洗い場が特殊素材の畳敷きで出来ている、あのお風呂ですよ。

今回は他に人が居たので、入り口までの撮影のみです。

DSCF5630.JPG

貸切家族風呂は「羽釜の湯」を選び、

さくらを連れていけないので主人と交代で行きました。

「陶器の湯」よりこの「羽釜の湯」のほうが少し広いかな。

DSCF5567.JPG

DSCF5633.JPG

DSCF5661.JPG

さぁ、おなかが空いたぞ~!

今夜は主人のワガママを聞いてあげて「あわび三昧」コースです。

DSCF5712.JPG

夕食はこのあわび三昧をはじめ、他にも松阪牛三昧、テラスでBBQ

といったコースがあって、どれにしようか迷いました。

DSCF5799.JPG

サービスで、お洒落なラベルの地ビールまでいただきましたよ。

ひとり1本ずつ、やったぁ(^O^)

DSCF5921.JPG

DSCF5800.JPG

鮑は火を通すとこんなに柔かくなるんだ、を実感した次の2作。

DSCF5801.JPG

DSCF5802.JPG

「めかぶ」ってこんなに美味しかったっけ?

スーパーで売ってるものとは比べ物になりません。

旬香さん、さすが!

DSCF5805.JPG

DSCF5806.JPG

DSCF5807.JPG

がっついてしまって、最後のデザートの写真だけ撮り忘れました。

想像してみてください。

ヨーグルト味のムースケーキにブルーベリーソース、フルーツ添え~(^_^;)

さくらは、椅子の上に用意してくださったクッションに居たかと思ったら

DSCF5916.JPG

・・・またいつものごとく、床にへばりついておりました(>_<)

DSCF5920.JPG

翌朝は海岸の防波堤の道を散歩。

左手にお墓、夏の夜は肝試しが出来そう?

DSCF5923.JPG

DSCF5924.JPG

そして「究極の和朝食」という名の朝ごはん。

朝食の席で、記念写真(夕食前に撮影したもの)をフレームに入れて

プレゼントしてくれます

DSCF5808.JPG

あおさの出汁巻き、でっかい~

DSCF5809.JPG

DSCF5844.JPG

DSCF5849.JPG

おなかに優しい朝粥。

DSCF5872.JPG

DSCF5877.JPG

おなかいっぱい、大変おいしくいただきました。

食事がおいしいので、朝夕食ともどのコースを選んでも楽しめると思います。

いまHPを覗いてみると、またまた新しいディナーメニューが出ていました。

何回行っても飽きさせない、また行きたくなるお宿です。

また来ようね、さくら。

DSCF5918.JPG

訪問時・・・2011.7

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

さくらちゃんちの別荘みたい☆  

寛ぐ姿が我が家のようですよ~
それにしてもアワビ三昧豪華ですねぇ
朝食のあおさもおかゆもお腹に優しそうで◎です
海のそばで海産物が豊富でほんっとにいいとこですね

chakiさんも、おかえりなさ~い(^^)/  

せっかくあんのママさんに誘っていただいたのに、しっかり伊勢志摩で遊んできました~(^_^;)

伊勢志摩といえば、こちら地方では(一昔前の?)小学校のほとんどが行く修学旅行先だったりするんですが、
家から近くて、気軽に行けるリゾートなんです。
chakiさんも、ぜひ一度お越しくださいませ~(*^。^*)

食べたい~~  

さくらちゃん、遊び疲れてぐっすりですね(*^_^*)
楽しかったんもんね!
鮑三昧豪華ですね~~
もう、よだれが出ちゃいます!
さくらちゃんのお部屋もステキです
伊勢志摩は何回か遊びに行ってますがいい所ですよね

Re:みるきーママさん、こんにちは(*^。^*)  

このお宿なら、合宿もできそうですよ(#^.^#)

アワビ三昧のコースはあとからコース変更したのもです。
私は松阪牛でもよかったのにぃ。
当日は遅めの夕食時間(19時~)にしたのですが、すでにテラスでバーベキューをされているゲストがいて、とぉってもいい匂いがしてました。連泊ならどちらか1日をバーベキューにするのもいいなぁって思いました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ