いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

伊勢志摩国立公園「国府白浜・阿児の松原海水浴場」お出かけ(2回目)

今年も昨年と同じ時期に、やってきました「国府白浜・阿児の松原海水浴場」。

昨年の様子はコチラ ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/ofeeria/diary/201007240000/

DSCF5476.JPG

DSCF5481.JPG

早速ビーチパラソルをレンタルして、日陰を確保。

レンタルできる「海の家」はいくつかあって、

今年お借りしたところはグリーンのパラソルでした。

DSCF5557.JPG

横になると、こんなカンジ。

強烈な日差しをしっかりガードしてくれそうな濃い色。

DSCF5571.JPG

白い砂浜は私のお気に入り。

覚えてるのかな?さくらも大はしゃぎ。

DSCF1894.JPG

DSCF5801.JPG

DSCF5393.JPG

わんこの熱中症が増えてるんだって。

お水を飲むのも忘れちゃいけないね。

DSCF5415.JPG

ライフジャケット装着完了。

DSCF5445.JPG

「おとうさ~ん、たすけて」って聞こえてきそう。

DSCF5422.JPG

DSCF5428.JPG

DSCF5454.JPG

さくらが溺れているように見えたのか、あんまり暴れてるので

通りすがりの男の子が心配して声をかけてくれました。

DSCF5423.JPG

DSCF5424.JPG

あっ、隙を見て逃げられた。

DSCF5446.JPG

大脱走。

そんなに嫌だったのかな。

DSCF5452.JPG

いいや、満面の笑顔で走っとるわ。

DSCF5453.JPG

昼食は海の家で。

だぁれ? 昼間っからビール飲んでる奴は。

DSCF5572.JPG

DSCF5630.JPG

DSCF5663.JPG

DSCF5712.JPG

さくらはお父さんの足元で、ちゃっかりおねだり。

DSCF5775.JPG

DSCF5799.JPG

あれぇ?伊勢うどんって、こんなだっけ?

DSCF5633.JPG

混ぜると、こう。

そうそう、この醤油の色が伊勢うどん。

DSCF5661.JPG

ライフジャケット着用で海に入るとあんまり濡れなくて

濡れたくないさくらには好都合のようですが、

私としてはやっぱり干からびて熱中症になるのが心配。

乾いてくるとひっ捕まえて、さくらのお腹を海に浸しに行きます。

DSCF5802.JPG

DSCF5806.JPG

DSCF5468.JPG

DSCF5470.JPG

海で泳ぐことよりも、砂浜をかけっこするのが大好きなさくら。

DSCF5807.JPG

DSCF5805.JPG

DSCF5808.JPG

とはいえ、ノーリードの大脱走を放置しておくわけには行かず・・・

「おいで、おいで」とチキンで釣る私(^_^;)

DSCF5471.JPG

つ~か~ま~え~たっ!

DSCF5567.JPG

今年も絶好の海日和で、始まったばかりの夏を満喫したわが家でした。

訪問時・・・2011.7

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

ほんとうに元気いっぱいですね(笑)  

さくらちゃん、いいですね~最高!
楽しく、笑顔で走っていますね~。
ヒュ~、ヒュ~っう感じですね(笑)

走り回れる幸せ、最高に素晴らしいです(笑)

Re:びびっきーさん、ありがとうございます(#^.^#)  

ノーリードで走られると冷や汗ものです(^_^;)
ふだんおとなしくて私から離れない子が・・・
そのギャップに驚かされますよ~

大嫌いな海に放り込まれるのに、
「あかあさん、ここまでおいで」って駆け回ってるみたいでしょう?(*^。^*)

楽しそう~  

さくらちゃん、楽しそうですね~
大人しいさくらちゃんがこんなに元気に走り廻ってるなんて
夜は爆睡?「楽しかったわん」て寝言が聞こえそうです(*^_^*)
みるきーはびびって砂浜にも足付けませんよ

Re:みるきーママさんもおかえりなさい(#^.^#)  

ドッグランでは決して見せてくれない走りっぷりです。

だからまた、ここにきたくなる理由の一つです。
わんこ禁止の海水浴場が多いですから、
とってもありがたい場所です。

みるきーちゃんは砂浜もだめ?
たしかに砂場は触感が良し悪しですもんね。
でもここの砂浜はさらさらで気持ちいいんですよ(^^)/

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ