いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

石窯パン工房「キャパトル田原本店」で朝ごはん

奈良県郊外の田原本町には私が帰省するたびに必ず立ち寄る

お気に入りのパン屋、石窯パン工房「キャパトル」さんがあります。

DSCF1894.JPG

DSCF5422.JPG

ここらでは珍しい大型の「お菓子の家」のようなパン屋さん。

パンの種類が多いお昼過ぎを狙って来たら、レジで長蛇の列にハマったことがあります。

以来、パンの種類が少なくても朝一番に来るようになりました。

DSCF5571.JPG

DSCF5630.JPG

本格的な山小屋風の外観、大きすぎて全体が収まりきれないよ~

DSCF5567.JPG

冷暖房完備の店内にイートイン出来る一角もありますが

DSCF5452.JPG

店外にも、いくつか居心地良さそうなスペースが。

DSCF5393.JPG

DSCF5481.JPG

わが家はこちらのテラスをよく利用します。↓

広々トイレがあるから長居しても平気。

DSCF5428.JPG

DSCF5445.JPG

先に、お母さんが買ってくるから待っててね。

さくらはもう何度も来店してるから慣れっこだよね。

DSCF5423.JPG

DSCF5633.JPG

私が戻るといつも満面の笑顔でお迎えしてくれる、さくら。

DSCF5424.JPG

イートインすると言えば、トレイを用意してくれます。

コーヒーはセルフサービスで無料。

DSCF5454.JPG

私はいつも10個くらい買ってテイクアウト。

DSCF5471.JPG

席に着いたら2個くらい、その場で食べちゃいます。

やっぱり焼きたてでいただくのが一番美味しいですもんね。

DSCF5446.JPG

あっ、さくらの大好きなチーズがあるよ!

DSCF5470.JPG

チーズ餭

DSCF5476.JPG

キャパトルさんは、他にも奈良県内でいくつか店舗があると聞いたので

パンはもちろん、可愛いお店の外観を見学に行きた~いと思いました。

訪問時・・・2011.8

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

なかなか、よいお店ですね。  

あと1ヶ月もすれば、外でらくらく食事が
できますね~(嬉)

さくらちゃんの笑顔はほんとうにきゃわいいですね(笑)
こりゃぁ、会社も休みたくなります。

Re:びびっきーさん、ありがとうございます(#^.^#)  

いつもさくらの笑顔をホメてくれてとっても嬉しいです(^O^)

道端で声をかけてくれるよそ様にも
これだけ笑顔で応えてくれたらいいのに、と
いつも思っています(^_^;)
しゃがんで手を伸ばしてくださる人に、
思いっきり無視ですよ、無視(>_<)


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ