いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

ドッグカフェ和風レストラン「亀島亭」

福井県東尋坊から敦賀方面へ向かう国道305号線沿いにある

ドッグカフェ和風レストラン「亀島亭」さんでは

別室でわんこと海鮮料理が味わえると聞いてやってきました。

DSCF1894.JPG

DSCF5393.JPG

駐車場は広いし、お店の後ろには広場、そしてすぐに海です。

DSCF5415.JPG

DSCF5422.JPG

DSCF5454.JPG

一般のゲストとは別の部屋だと知っていたので

まず私が先に入って、わんこ連れであることをスタッフさんに告げました。

そのとき、たまたま目に入った一般ゲストのお食事処は、

窓ガラス一面オーシャンビューで、清々しい風景が広がっていました。

でも、案内されたわんこ連れの別室というと・・・

DSCF5453.JPG

せっかくの海側の窓は腰高で、座ると海は見えません。

DSCF5452.JPG

落ち着いて食事が出来るように、なのでしょうか、

ゲージが1個だけ置いてありました。

その横に外包装のままのペットシーツも。

う~ん・・・、食事をするここでさせたら、マズイでしょう(^_^;)

わんこに、お水のサービスがありました。

DSCF5470.JPG

こちらは丼ものがリーズナブルで好評だそうです。

海鮮ネタをいろいろ組み合わせてオーダーできます。

私たちのあとに入ってきたわんこ連れファミリーは、丼と単品を注文されてました。

DSCF5423.JPG

DSCF5428.JPG

朝が早かった私たちはおなかぺこぺこ、あえて定食を選択。

私は「海鮮重」、

DSCF5445.JPG

主人はボリュームたっぷり「松定食」をいただきました。

DSCF5446.JPG

DSCF5471.JPG

DSCF5476.JPG

お味のほうは、やはり海のそば、というだけのことはあって、

新鮮で大変おいしくいただきました。

お昼にこれだけ完食するから、私は夕食が苦しくなったんだよぅ。(>_<)

さくらはず~っとこの姿勢、この写真だけ。

気のせいかいつもより身体が丸くなってる?

DSCF5424.JPG

お料理はおいしいけど、残念なことに

海鮮料理の生臭さなのか、お部屋のカビ臭さか、

はたまた他のわんこ臭なのか、ちょいと臭いが気になる別室でした。

訪問時2011.7



*** COMMENT ***

おしいっ!  

せっかくのビューがもったいない部屋ですねぇ~
料理も美味しそうだし、量も半端なく多そうだし、うーん、もったいない(^_^;)

そうなの、そうなのっ(>_<)  

chakiさん、いつもありがとうございます(*^。^*)

数少ないわんこ連れ海鮮レストランだから
けっして悪く言いたくないんですけど・・・

あとから来られたわんこ連れファミリーの奥さんが、
「わんことレストランに入れて嬉しい」と話しかけてくださったので
なんとも複雑な、微妙な気分になりました(^_^;)



コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ