いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

大阪新世界「串かつじゃんじゃん」

ޥさぁ、新世界へ「串かつ」食べに行くよ~

えっ!!9月3連休の旅日記の続きは!?

ޥえへへ、もうちょっと待っててね(^_^;)

通天閣のお膝元、新世界には

わんことテラスで串かつが食べれるお店がいくつかあります。

主人を大阪ペット博行きを誘ったとき、いまいち反応が鈍かったので

早い話が、私がペット博に行きたい為に、主人を串かつで釣ったのです。(*^_^*)

おっと、通天閣は修理中ですか?

DSCF1894.JPG

通天閣に登らなくても、至るところにビリケンさんがいらっしゃる。

DSCF5424.JPG

DSCF5445.JPG

ジャンジャン横丁には、どっちを向いても串かつ屋さんがいっぱいあります。

DSCF5393.JPG

DSCF5422.JPG

DSCF5415.JPG

ここです、ここ!

わんこOKの「串かつじゃんじゃん」新世界本店さん。↓

DSCF5423.JPG

DSCF5428.JPG

DSCF5446.JPG

ちょうどお昼時だったし、待つのは覚悟してたんだけど、

お客さんは(揚げている所も見られる)奥のカウンターを好まれるため

テラス席のほうは、すぐに空きました。

テラスと言っても、店外席を透明のビニールシートで覆っているだけですけどね。

DSCF5452.JPG

一回目の注文が届きました。

う~ん、コロモが付いてしまうと、どれが何の具材か、食べてみないとわかんない。

またそれも、楽しかったりするの。

DSCF5470.JPG

DSCF5453.JPG

DSCF5471.JPG

あっこれはね、ホタテと海老ですよ。↓

DSCF5476.JPG

さくらも、おいしそうな匂いがわかるのね。

おとうさんが注文するの、お肉ばっかりだから。

DSCF5454.JPG

揚げ物はあげられないので、野菜のおやつでガマンしてね。

DSCF5557.JPG

DSCF5567.JPG

DSCF5571.JPG

2回目の注文で、人気のアスパラやチーズもいただきました。

DSCF5481.JPG

串かつ屋さんはいっぱいあるけど、ソースの味やコロモで全然違うっていうし。

次回はどこのわんこOK店にしようかな。

主人のために、とか言いながら、結局自分が食べたかったんだよね。

DSCF5484.JPG

・・・さくらぁ、そのカゴはお客さんがカバンとか荷物を置いておくところだよ。

訪問時・・・2011.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

よっ!釣り名人!  

ご主人のツボをよく心得ていらっしゃるぅ~
うちもこれからその手で行こう(^○^)

串カツは胃がもたれそうでも、結構イケちゃうよね
食べ終わった串の数でなんだか変な達成感を味わったりして…
ワンコOKなんていいとこだわぁ~

旦那が今、大阪にいて、来ればいいのにって誘うけど、一人で(おしず連れで)長距離車運転怖いです~(>_<)ひぃ~

食べたいっ!  

串カツ美味しそうですね~
お店も、ばっちし我が家好みです!
旅行は結構あちらこちら行っていますが、大阪の街には行ってないんですよね
家は、日本酒さえあればなんですが、みるきーのお抱え運転手ですからね~~

あいかわらず、さくらちゃん、元気いっぱいの  

笑顔ですね~、いい感じ。
元気が一番です。

串カツ、天ぷらなど、家で揚げないので
外で食べるか、買ってくるか?休みに私が作るか(笑)
の我が家ですが、一番いいのは大阪串カツですね(笑)

Re:私もペーパードライバーですよ、chakiさん  

20年以上だからもう無理!
九州から北海道まで、すべて主人が運転します(^_^;)

だからお宿には気を遣いますよ~
夕食は出掛けるより宿でビールを飲みたい、
お風呂は好きな時間に行けるところがいいとかね。
それでも私の好みのお宿に強行するときは
上げ膳据え膳、抜かりないです。

旦那様が大阪へ!?
chakiさんも新幹線でひょっこり来てくださいよ~(^^)/
京都駅で途中下車、なんちゃって。

Re:みるきーママさんと好みがあっちゃった?(#^.^#)  

そういえばうちも、大阪方面って意外に近すぎて、なかなか行く機会がなかったですね。
以前主人と大阪串カツに行ったのは、まださくらがいなかったときだから、6年も前になっちゃう!

渋滞のない電車と迷ったけど、さくらが一緒なのでやっぱりマイカーで行きました。
うちのお抱え運転手はビールが飲めなくてぶぅぶぅ言ってましたけどね(^_-)-☆

Re:自分で作っちゃうんですか、びびっきーさん(^O^)  

そうですね~うちも揚げ物は家でやらないかも。
夫婦だけなので、買ったほうが早いし安上がりです。
なによりキッチンが油で汚れない♪
これ、大事です。

近所にも「串八」って有名な串カツやさん(主人の大のお気に入りです)があるんですけど
さくらも一緒に連れていけるお店じゃないとね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ