いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ペット博大阪2011」お出かけ

9月3連休の旅日記の途中ですが・・・

9/23~9/25インテックス大阪で開催された

ペット博大阪2011の報告を(興奮の冷めやまぬうちに)しちゃいます。

DSCF5422.JPG

わが家は「ペット博」に行くのは初めて。

以前からその存在を知っていましたが、なかなか日時の都合が合いませんでした。

前売券があるのも知っていたけれど、

確実に行けるかどうかわからなかったので、当日券を購入しましたよ。

(前売券を準備しておくと、何故か行けなくなる確率が多くなるわが家なもので・・・)

DSCF5393.JPG

はじめのうち、おとうさんに抱っこされていたさくらも

DSCF1894.JPG

おかあさんが買物に夢中になり始めたら、カートイン。

(おとうさんが、おかあさんの買物について来れないから)

DSCF5415.JPG

写真はたったこれだけ?ってお叱りを受けそうですが(^_^;)

人、ヒト、ひとで、なかなか撮れないものですよね~。

ショップブースよりも行き交う可愛いわんこについ目を奪われて、

でもなかなか「写真撮らせてください」なんて言えないシャイな私なのでした(>_<)

DSCF5424.JPG

DSCF5423.JPG

噂の松本くん。

おお、これが松本くんかぁ。

DSCF5428.JPG

何故、「噂」なのかというと・・・

正直申しますと、私はいまだかつて松本くんの番組「ポチたま」を

見たことが2回しかありません。

さくら地方の住むあたりでは「テレビ大阪」で番組が見れるのですが

わが家で「テレビ大阪」が見れるようになったのは、

地デジTVを買った最近からなんです。

これからは、ちょくちょく見れると思います。

DSCF5452.JPG

えっ、やだ、おとうさん何やってんの!?

このあと「新世界」へ行く予定なのに~(>_<)

・・・といいつつ私もしっかり摘まんでしまいましたけどね。

「ホルモン焼き」「トリかわ」美味しかったですぅ(*^。^*)

DSCF5453.JPG

DSCF5454.JPG

さて、初ペット博で、何をお買物したかというと。

同じくらいのお値段だった「さくらのお洋服」と「2012年カレンダー」、

悩んで悩んだ末に、やっぱりお洋服を買っちゃったぁ。

だってさくら、「ツナギ」持ってなかったもんね。

1年しか使えないカレンダーよりも、何年も着れるお洋服のほうがイイよね。

真ん中の、赤いツナギを買いました。↓

DSCF5445.JPG

DSCF5446.JPG

でもね、本当は「2012年カレンダー」も同じくらい欲しかった、って打ち明けたら

主人が買ってくれましたぁあああヽ(^o^)丿֥ϡɤɤϡԥ󥯥ϡ

見て、見て!シーズーパピーのカレンダー、可愛いでしょっ。

オモテ↓

DSCF5484.JPG

ウラ↓

DSCF5557.JPG

さくらは7ヶ月でうちにやって来たため、

こんなちっちゃい時期を知らないので、つい重ね見てしまいます。

「2012年カレンダー」同様、さくらのツナギも自宅で撮影してみました。

DSCF5468.JPG

さくらの毛が伸び放題なので、首とおしりの毛がはみ出して変な感じ・・・

でもMサイズぴったり、良かった(*^_^*)

DSCF5571.JPG

DSCF5572.JPG

ちょっと迷惑顔のさくら。

DSCF5567.JPG

初めての「ペット博」、滞在時間は短かったのですが、たっぷり雰囲気を味わいました。

大阪もいいけど、横浜や幕張はもっと出店数が多くて楽しそうですね。

次回はどこへ行こうか(行く気満々)、

頑張って、可愛いわんこを見かけたら声をかけてみたいです。


訪問時・・・2011.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「ペット博大阪2011」お出かけ(09/27)  

こんにちは!すっかりご無沙汰してすみません><
地震のせいで家のPCが壊れてしまいまして・・・・

新しいPCでお気に入りに登録させていただきました(#^.^#)
これでまたさくらちゃんの笑顔が見れます!わ~い!

ペット博 いかがでしたか?新商品でいいもの発見しましたか?

さくらちゃんのつなぎ、とっても似合ってます♪可愛い~~!
つなぎって、おトイレのとき どうですか?汚れやすいのかなと、スカートつきのつなぎしか買ったことがないんです
でもさくらちゃんの可愛い姿見てたら、欲しくなりました~

カレンダーのシーズーパピーちゃんたちも可愛い!左側のパピーちゃんが、さくらちゃんに似てませんか?ご主人が買ってくださるなんて、優しいです♪

Re:あんのママさぁん、お久しぶりです(#^.^#)  

新しいPCでも登録いただけたなんて、とっても嬉しいです!
頑張って更新するから、ぜひたくさん遊びにきてくださいねっ。

ペット博、噂では最近人気は下降気味って聞いていました。
他のイベントが増えてきて、お客さんが流れ、年々出店数も減少しているとか。
犬連れだし混んでないほうが助かると思いきや、けっこうな賑わいでしたよ~。(*^。^*)

それにしてもペットカートの種類の多さには驚かされますね!もちろん販売用ではなく飼い主さんが持ってるやつね。
それだけでウインドゥショッピングしている気分になります。他人様の持ち物を見て、すかさず主人に「今度買うカートはこんなのが欲しいわぁ」と催促しておきました。(#^.^#)

つなぎって、お間抜けな形をしてるよね。
おトイレしやすいように、内側おなかからアソコまで生地が無いんですもん。
さくらはまだつなぎを着たままトイレをしていないので何とも言えませんが
女の子のくせに立ったままする時があるため、おしっこが垂れてきたら・・・私はショックだわ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ