いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「白馬ジャンプ台」お出かけ

お蕎麦屋さんから見えていた、「白馬ジャンプ台」競技場へやって来ました。

DSCF5424.JPG

ただし、この風景を見るためには、

駐車場からまず、この階段を登りきることを覚悟してくださいね。

私はさくら(4キロ)を抱いて登りました!きっつ~い(>_<)

DSCF1894.JPG

雪のないジャンプ台はこんなふうになっているんですね。

シャッターチャンスを逃してしまいましたが、

選手らしき方が練習で2回、跳ぶのを見ました。

・・・怖かったですぅ。

DSCF5393.JPG

DSCF5415.JPG

リフト乗り場があって、500円でジャンプ台上まで行くことができますが

わんこはNGでしたぁ(>_<)

DSCF5423.JPG

DSCF5422.JPG

上から下を見れなかっただけで、

下から上は(こんな近くで)見れたから充分ですけどね。

オリンピック記念碑。↓

1998年・・・もうそんな昔になるのですね。

DSCF5428.JPG

DSCF5445.JPG

階段を下りて道路の向こう側に、オリンピック記念館と観光案内所がありました。

DSCF5446.JPG

DSCF5452.JPG

DSCF5453.JPG

小雨の中でしたが・・・この日唯一の(!?)お散歩になりました。

DSCF5454.JPG

DSCF5470.JPG

DSCF5468.JPG

訪問時・・・2011.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

リフト残念(>_<)  

結構きつそうな階段だぁね(^_^;)
でも痩せられそう、いや筋肉痛かもぉ~
リフトに乗れればなおいいところですのにね

うちの白馬旅日が10月後半に決まりました☆
前ちゃんの奥さんの日記、参考にして(←いつも)行ってこようと思います
前回ブログの蕎麦屋さん、私も行こうとしてたぁ?
おやき屋は行けたらいいな
今回は、じじばば連中(私の両親と主人の両親と私の5人+2ワン)連れなので、階段とか無理だな…


Re:chakiさん、好きっ(*^_^*)  

なんだろ~お会いしたことないのに、
随分と以前から昔馴染みな気がするのは私だけかしら?
親近感を覚えるというかなんというか。

実は私も、来月10月の3連休で伊豆の国の「Dear Dog」さんの予約を入れています。
「はんなり伊豆高原」のときもそう(しかも同じ部屋!)でしたが、
私のほうこそ、chakiさんの旅行を参考にさせてもらっていますよ、追っかけしてるみたい~(^_^)v

白馬の10月後半ならきっと紅葉の季節ですね。
私が行けなかった「岩岳ゆり園」は絶対オススメです!!

温泉も、お蕎麦もいいなあ~  

温泉好きには、たまりません・・・それも一番風呂でしょ♪
さくらちゃんは、ちょっとお留守番で我慢だったけど真夏でなかったから車の中でも大丈夫でしたね
お蕎麦もボリュームがあって美味しそう!
白馬のジャンプ台は以前登ったのですが、上の階段は下がすけすけの階段で足が竦みましたよ~
こんな所から、飛び降りるなんて人間技じゃないですっ(汗)

これは怖い!  

私のブログのコメントは気にしないでください。
私にもわかりません(笑)

奧ボスは階段、NG(笑)
よく飛べますね~わたしはそのまま、あちらの世界に
いっちゃいますね(笑)

Re:みるきーママさん、これでお天気さえ良ければ・・・!  

足、すくんじゃいますよね~(>_<)
テレビでしか見たことのないジャンプ、
雪がないのに、グリーンシーズンでもジャンプでも練習できるんだって初めて知りました~

あまりの速さで雪はクッションになりえないっていうけど、
じゃあ、雪無しは、失敗したらどうなっちゃうんですかね(^_^;)

Re:えっ、そうなんですか、びびっきーさん!  

でも他の皆さんは問題なくコメできているし~
きっと私のやり方がおかしいんだわ(>_<)

いつも私のブログに来てくださるのに、
一度もコメできなくてごめんなさ~い(汗、汗)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ