いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

ドッグリゾート「Woof」(ワフ)お泊まり(前編)

山中湖村にあるドッグリゾート「Woof」さんは

広大な敷地内に、宿泊等、屋内・屋外のドッグラン、ドッグプールが揃った

わんこのための総合リゾート施設です。

DSCF1894.JPG

DSCF5393.JPG

DSCF5415.JPG

DSCF5422.JPG

チェックインでは、狂犬病と予防注射の証明書の提示が必要でした。

DSCF3891.JPG

DSCF3892.JPG

お部屋は2階にあるスタンダードタイプ209号室。

DSCF5423.JPG

部屋数31室の大型ホテルと聞いていたので、1室が狭いのかと思いきや

大型犬の受け入れが可能だからでしょうか、意外と広く感じました。

DSCF5428.JPG

DSCF5424.JPG

DSCF5468.JPG

カーペット敷きですが、窓下付近にフローリングの部分もあります。

DSCF5454.JPG

富士山側のお部屋を選んだのですが、

・・・ううっ、見えない。

DSCF5445.JPG

DSCF5446.JPG

富士山が見えなくても、ドッグラン側なので開放感はありました。

DSCF5557.JPG

晴れて、さらに空気が澄んでいたなら

駐車場にあるこの看板と同じ風景が見れたはず。↓

DSCF5567.JPG

リゾートホテルなのに大浴場が無いのはちょっと残念、

でも広めで清潔なユニットバス。

DSCF5453.JPG

うちにも欲しい、こんなタオル掛け。

DSCF5484.JPG

では、施設内の探検にまいりましょう。

施設利用者は、チェックインのときに渡されたカードを名札のように首から下げます。

IDカードになっているので、お財布を持たないでお買い物が出来ます。

DSCF5481.JPG

客室棟は2階のみで、31室がずらり。

DSCF5476.JPG

一見3階建ての施設ですが、3階は使われていないようです。

3階へ上がる階段前には備品が置かれて、行けないようになっていました。

DSCF5471.JPG

廊下にはわんこのアメニティグッズ。

DSCF5572.JPG

壁にはわんこを擬人化したおもしろ絵画。

DSCF5872.JPG

2階から1階に降りるときは階段を利用しましたが、

1階から2階に上がるときは、エレベータのお世話になりました。

さくらも、エレベータなんてへっちゃらだよ。

DSCF7174.JPG

DSCF5571.JPG

1階のショップ「ハッピーワグス」。

DSCF5630.JPG

1階にあるカフェ「シアンショウ」とテラス席。

IMG_3136.JPG

DSCF5712.JPG

DSCF5663.JPG

DSCF7173.JPG

うんちポスト発見。

DSCF5799.JPG

富士山バナジウム水は、さくらがよく飲んでくれたので、3回も汲みに行って、

さらに帰り際にも、空いたペットボトルにテイクアウトしてきたほどです。

DSCF5877.JPG

DSCF5885.JPG

お部屋の窓から見えていたのは、25mある屋内ドッグプール。

宿泊ゲストでさえ有料なのには、ちょっと驚きました。

DSCF5844.JPG

DSCF5809.JPG

抱っこしながら見ていたので、さくらは恐怖を感じていたかも、今回は見学のみ。

私は、大型犬たちが水遊びをしているさまを見ているだけでも楽しかったです。

水嫌いのさくらは絶対見せてくれない、羨ましい遊びです。

DSCF5775.JPG

デザインアートな体育館は室内用ドッグラン。

もともとテニスコートだった形跡があります。

気の合わないわんこのため?いくつも仕切りがありました。

DSCF5806.JPG

DSCF5807.JPG

DSCF5808.JPG

自慢すべきは、やはりこの広大な屋外ドッグランですね。

DSCF5801.JPG

DSCF5800.JPG

ほら、端っこまで行くと、建物があんなに遠い。

DSCF5802.JPG

こらこら、そこの親子、もう帰るんかい!?(いま来たばっかりやで!)

DSCF5805.JPG

このあと夕食へ・・・ 

最後まで一気に載せると容量オーバーに引っかかってしまったので、

この続きは次回に続きます。

ごめんねぇ


訪問時・・・2011.10

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

広大だなぁ~  

いろんな施設が充実してるのはいいことだぁねぇ
ほんと大浴場があったらもっといいのに…
遊び大好き大型犬にはもってこいの場所ですね(^○^)

わたしも「おしりタオルフック」欲しい!

行ってみたくなりました。  

ワフって読むんですね(^^;)
ワンコ好きにはたまらないタオルかけですね!
うんちポストもかわいい~
さくらちゃん水嫌いなんですか?うちの花ちゃんも
さくらちゃんと似ているのでたぶんプールは泳げないような気が・・・
皆楽しそうに泳いでますね!
後編も楽しみにしています(^^)

Re:意外と良かったんです、chakiさん(#^.^#)  

行く前は、さくらはドッグランでもプールでも固まっちゃうし
うちでも楽しめるのかな~?って正直思ってました。
でも施設は広々開放的だし、大型収容ホテルとあって
たくさんのわんこに出会えて良かったです(^O^)

わんこが楽しめる施設だから、
お留守番になってしまう大浴場は必要ないってことですかね。

Re:私はウーフだと思っていましたよ、ともさん(^O^)  

主人はこの可愛いタオルかけから、
使いづらいと言って、タオルを引き抜いてしまいました(^_^;)
なんてことすんのよ、もう!
ふたつ、掛かっているから可愛いのにぃ。
って、あやうくけんか勃発?
写真、最初に撮っておいて良かったですよぅ。

後編、がんばりまっす(^^)/

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ