いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

北欧料理「ガムラスタン」

以前、コミュニティお仲間のみるきーママさんが

ブログで紹介してくださった、蓼科の北欧料理「ガムラスタン」。

ここが? 本当にわんこOKなの?餭

9月3連休の2泊目を姫木平に宿を決めていたので、蓼科まで足を運んでみました。

DSCF1894.JPG

駐車場に車を停めて、最初に目に入った建物がこちら。↓

あらっ、意外とこじんまりとしたレストラン・・・

DSCF5799.JPG

いえいえ、玄関はさらに奥のほうにありました。

DSCF5800.JPG

DSCF5422.JPG

DSCF5424.JPG

わんこ連れだと告げたらテラスに案内してくれました。

店内を抜けていくときに目に映った薪ストーブ、しっかり撮ってきました。

DSCF5446.JPG

みるきーママさんのおっしゃるとおり、木立の中の素敵なサンルーム。

3連休なのに、ちょうどお客さんの入れ替えの時間のようで空いていました。

DSCF5428.JPG

DSCF5445.JPG

DSCF5453.JPG

DSCF5452.JPG

実は、このあとチェックインするお宿には夕食がついていません。

ޥ今のうちにしっかり食べちゃうよ~

(夕食ついてても)いつものことでしょå

DSCF5423.JPG

主人はボリュームたっぷりのコース「ヨートロン」(牛ヒレステーキ)、

私はおススメのコース「ヴィンヴェリー」(仔牛のヒレステーキ)にしました。

ニシンのマリネ↓

酢漬け加減が絶妙、おかわりしたいくらい好き。

DSCF5476.JPG

DSCF5481.JPG

DSCF5484.JPG

主人のコースだけに付いていたノルウェーサーモン。↓

一口もらったけど、超うまっ!

DSCF5557.JPG

DSCF5567.JPG

ホタテのグラタン、たまりません!

DSCF5571.JPG

DSCF5661.JPG

私のステーキ↓

DSCF5630.JPG

主人のステーキ↓

DSCF5633.JPG

盛り付け方は一緒だけど、主人のお肉のほうが、でかっ。

もちろん一口づつ、取替えっこも忘れません。

おっと、さくらも一口、忘れません。

(ホントはいけないんだぞ)

DSCF5454.JPG

こんな目でうるうる、されちゃあね。

DSCF5468.JPG

DSCF5775.JPG

最後のデザートを食べ終わっても、もっとまったりしていたい、

そんな居心地の良いレストランでした。

DSCF5663.JPG

DSCF5712.JPG

DSCF5471.JPG

訪問時・・・2011.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

どうでしたか~  

ガムラスタンさんはどうでしたか?
テラス席だけどサンルームになってるので、のんびり落ち着けたのではないかと・・・
お食事はがっつりコースだったんですね(^^♪
よっかたあ!私もついつい1口あげちゃう派だから(笑)
旦那の友人のお店(バック屋)はこのすぐ上にあるんです
声がけしとけば良かったな~

Re:もちろん、良かったですよ!みるきーママさん(^O^)  

一目見たときから、私の好みジャストミートでしたよ。
北欧料理なんて珍しいから口に合うかどうか、
クチコミで接客がいまひとつなこと書かれていて心配してたんだけど、全然OK!
とっても美味しいし、お店の雰囲気は素敵だし、接客のお兄さんは丁寧で感じが良かったです。
写真では空いているように見えますが、私たちはがっつりコースで長居していたもので、お客さんの出入りはけっこう激しく入れ替わっていました。
人気のレストランなんですね~。
入れ替わるたびにキレイに片づけられたテーブルを、
今のうち!って急いで撮ってました。

近くへ行ったときは、またぜひ行きたいです。
教えていただいてありがとうございました(#^.^#)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ