いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

さくらのトリミング2

いつも決まったところでトリミングをお願いしているさくらですが

近所にオープンされたばかりのお店に行ってきましたよ。

京都市元田中駅近くにある犬の美容室「モコモ」さん。

お店の写真は撮ってなかったのでHPをご紹介したかったのですが

ごめんなさい、WEBサイト側のセキュリティが万全でなかったため見送ります。

初回トリミングはお試しで割引もあったので、早速行ってみることにしました。

で、出来上がりがコチラ。餭

DSCF1894.JPG

オーダーは、身体バリカン3mm、お耳と尻尾は短く、お顔は横楕円形。

足は、クマのぬいぐるみのような丸太にしたかったのですが

長さとボリュームが足りないと言われてしまいました。(充分やん?)

DSCF3879.JPG

赤ちゃんの蒙古斑のようなラブリーな背中、

DSCF3887.JPG

はたまたパグ犬のようなムッチムチした身体、たまりませんわぁ。

DSCF3892.JPG

DSCF5428.JPG

お鼻の周りが、いつもよりこんもり、

これまたクマのぬいぐるみのようにしていただきました。

いつもよりお耳の長さが気に入りました。

次回はどっちの美容院にしようか、迷っちゃうね。

DSCF4006.JPG

DSCF4010.JPG

さくらがトリミング行ってる間に、私が探し買い求めた

冬柄の毛布を気に入ってくれたようで、良かったよぅ。

DSCF4016.JPG

DSCF3890.JPG

Chakiさんにいただいたヘンプネックレスも着けてみようね。

う~ん、可愛い֥ϡ(←親ばか)å

DSCF4017.JPG

DSCF5424.JPG

暗いお部屋ばかりで撮影しないで、お外に出てみようよ。

さくらのくびれた腰と、尻尾がくるんと巻いたときの、お花が咲いたような感じが好き。

DSCF5446.JPG

DSCF5453.JPG

あっ、チロちゃんだ。

DSCF5470.JPG

チロちゃんは、近所の飼い猫さん(オス)です。

元々野良ちゃんだったそうですが、

とても賢くて、ヒトにもわんこにも物怖じしないんです。

声をかけるとすぐに駆け寄ってくれます。

DSCF5468.JPG

DSCF5471.JPG

ちゅっ。Ҥ褳

DSCF5454.JPG

近所で唯一、さくらがコミュニケーションできる相手が猫さんとは・・・、とほほ。狼

利用日・・・2011.11

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

うほぉ~~(*^。^*)  

さくらちゃんの、体はつるつるすべすべな感じで、足とほっぺのモコモコがたまりませーん^m^

おしずはトリミングの醍醐味が味わえないのでさくらちゃんの見てウハウハします(^_-)-☆

チロちゃんと仲良しなのが伝わってきますよ~
優しい子なんだね~

最近うちのタクが暴れん坊将軍で、おしずにタックルとか噛んだりするので(←おもちゃだと思われてる?)おしずタジタジしています(~_~;)

かわいすぎる~さくらちゃん  

さくらちゃんトリミング新しいところに行ったんですね!
背中からみるとなんともムチムチ感がたまりません(^^)b
でも横からみるとウエストがきゅっとしてて
太ってないですね~さくらちゃんはなんとも魅力的です。
エルク柄の毛布かわいいです(^^)
さくらちゃん気に入ってますね!

さくらちゃん猫ちゃんは大丈夫ですか?
花ちゃんは遊びたいのか?追いかけようとしたり
あぶないのであまり遭遇しないようにしています(>_<)

きれいになりましたねぇ~  

うらやましいなぁ~。
ランは親ばかがもったり、ひっくり返したり
しないといけないのでランも2人の親ばかも
疲れますね(笑)
トリミングに行きたいよぉ~~~~~(笑)

Re:タクちゃんパワー全開だね、chakiさん(^O^)  

さくらのスタイル、こうしたいああしたいって希望はあるんだけど、うまく伝わらなくていつも同じような形になってしまうの(^_^;)
目指すはトイプードルちゃんのテディベアカットだけど、
さくらの髪質じゃあね~

おしずちゃんはトリミング不要?
ダックスちゃんでモサモサの毛の子もいますよね。
犬種が違うのかな?(*^。^*)

Re:さくら太ってますよぉ、ともさん(*^。^*)  

このチロちゃんだけは特別のようですよ(#^.^#)

攻撃的な猫さんいますよね~
車の下から急に飛び出して来たり。
さくらの大っきな目を、爪でひっかかれたりしたら怖いので
注意しなきゃ、です。

Re:おうちで出来るなら安心ですね、びびっきーさん(#^.^#)  

ランちゃんは病気の発作があるからお家トリミングとのことでしたね。
お家でトリミングしてあげられびびっきーさんのほうが、
私はうらやましいですよ。
うちにもバリカンや爪切り、一応道具はあるのですが・・・
私がさくらを血まみれにしそう。(>_<)

モコモなさくらちゃん♪  

こんばんは♪

いつもワン旅達のまる得情報をありがとうございます<(_ _)>

さくらちゃん、新しいお店でトリミングだったんですね^^
お店のお名前通りにモコモな感じで可愛いですよ~

特にお耳の仕上がりが可愛いです♪

足をベルボトムっぽく仕上げると可愛いんですよね^^
でもブラッシングでたたせないと、すぐしぼんじゃうんですよね(-_-;)

あんずの足太フワフワ状態は3日くらいしか持ちません(^_^;)
ブラッシングさせてよ~~><

冬柄のおにゅーのマット可愛いですね!
ワンコ用で売っているんですか?

そんなにラブリー柄マットは、こちらにはないです~~><

さくらちゃんがうらやましい~♪

毛布だった!  

可愛い冬柄の毛布だったんですね!
私も欲しいくらい可愛いです~~(#^.^#)

チロちゃん、すっごい~!
呼ぶときてくれるなんて、胸キュンしちゃいます^^
さくらちゃん、遊ぼう!って来てくれてるのかな♪

Re:あんのママさん、こんばんは(#^.^#)  

お店の看板犬は真っ白なポメラニアンで
モコちゃんていうんですよ~
抱っこさせてもらったの、可愛いかったなぁ(#^.^#)

あんずちゃんはトイプードルちゃんですもんね、
お鼻のこんもり感がたまりませんっ。
私もブラッシングさせて~!

毛布、どちらかというとひざ掛けです。
大好きな雑貨屋さん「パスポート」の商品ですよ。
もう残数わずかだったので、人気の柄だと思います。
車に乗ったときは重宝しますね(^O^)

Re:ふふふ、毛布ですよ、あんのママさん(*^。^*)  

片面が冬柄(エルク柄っていうの、初めて知りました)、
もう片面が真っ白なふわもこボアになっています。
「パスポート」だからお値段もお手頃、
いい買い物をしました(*^。^*)

チロちゃん、今日は会えなかったなぁ・・・
会えると、なんだかイイコトありそうな、
幸運招き猫さんみたいな存在になっています(^_-)-☆

さわりたい(^_-)-☆  

顔、背中、腰、お腹、みんな触りたい。
つるつるお肌が手に取るようにわかります。
みるきーの毛質、年齢とともに、だんだん硬くなってきました。
お腹のプニュプニュは健在ですけどね

Re:硬くなりますね、みるきーママさん(^_^;)  

おなかのプニュプニュも、いつまでも赤ちゃんみたいでいて欲しいですよね~。

さくらは肌の弱い子なので、掻き毟ったあとがいっぱい。
いつも短くしてるから、傷がけっこう見えてしまいます。
でも長いと掻いた時に毛がからまっちゃうから
結局短いほうがいいみたい?
お医者に傷を見せやすいし・・・。

みるきーちゃんみたいなロングさらさらヘアは憧れです(#^.^#)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ