いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

テラスでランチ「うなぎ湖畔食房舘山寺園」

勘のいい方ならもうお分かりですよね。

今回は主人をうなぎで釣って、浜松西インターで途中下車してもらったんです。

浜松市舘山寺温泉には、テラスならペットOKの

「うなぎ湖畔食房舘山寺園」さんがあります。

DSCF3890.JPG

DSCF5415.JPG

すぐ上に有名な観光名所「曹洞宗舘山寺」があるにもかかわらず

脇目も振らずにお店へ吸い込まれていきましたよ。

DSCF3879.JPG

DSCF3887.JPG

わんこ連れはお店の中を通らずに、直接駐車場からテラスへ入ります。

DSCF4010.JPG

目の前には、浜名湖がどど~んと広がっていました。

DSCF1894.JPG

DSCF3892.JPG

「遊園地浜名湖パルパル」の観覧車が見えます。

よ~く見てみると、ロープウェイも!

「舘山寺ロープウェイ」は、遊園地と大草山を結んでいるそうです。

DSCF3977.JPG

DSCF4006.JPG

小さいわんこは、欄干から湖に落ちないように気を付けてね。

DSCF4016.JPG

DSCF3978.JPG

まずは単品で天ぷらを。

海老がぷりっぷりで美味しい。

DSCF5428.JPG

主人は、うなぎ多い目の「天然うな重御膳」餭

DSCF5422.JPG

DSCF5424.JPG

私は、うなぎ少な目の「天然うな丼」餭

うなぎはもちろん、あさり汁のデカさに圧倒。

うな丼とお碗の大きさが一緒なのよ~֥ϡ

DSCF5423.JPG

見てるだけ~のさくらが気の毒なので、手持ちのおやつを。

いつもイイコにしてくれてありがとね。ޥ

DSCF4017.JPG

DSCF5393.JPG

訪問時・・・2011.10

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

ロケーションばっちしね☆  

テラスのあるうなぎ屋さん、珍しいねぇ~
うちはあんまし得意じゃないけど、親連れの時は好感触だろうなぁ
あさり汁美味そう~~~

でも、ほんと落ちそうでデンジャラス(・o・)
おしずならやりそう…

Re:chakiさん、こんばんは(^_^)v  

私も、うなぎ自体はあんまり得意ではないので
少なめのうなぎにしました。
うなぎのタレは好きなんだけどなぁ。

こちらはうなぎ専門店ではないので、
他にも色々メニューがありますよ。
うなぎが苦手でも大丈夫(^_-)-☆

欄干、頭が通過すれば身体はすり抜けちゃうよねっ。
ダックスのおしずちゃんだったら・・・怖い怖い(^_^;)

ペット  

「お気に入りご登録者リレーエッセイ」に、上記の内容について書きました。
もしよろしかったら、アクセスしてみてください。(

美味しそう!  

浜名湖を見ながらウナギを食べるっていいですね(o^^)b
ウナギは皮が怖いけど食べると美味いです~
それにしてもあさりの量がいっぱいで美味しそうです。

旦那様ウナギにつられただけあってモリモリいっぱい
食べてますね(笑)
さくらちゃんもおやつもらえてよかったね(^^)v

Re:ウナギ好きですか、ともさん(*^。^*)  

さくらと一緒に過ごせるテラスなら
どこでも(ウナギが苦手でも)行ってみたくなる私です。

最近ちょっと寒くなってしまったけど、
京都の街なかに「伊右衛門カフェ」があるの。
あの、お茶の伊右衛門ですよ。
テラスがわんこOkなので、
早く行きたくてウズウズしています(#^.^#)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ