いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「鎌倉・江ノ島」お出かけ

鎌倉の大仏さまを観るのは20余年ぶりの2回目です。

正しくは「鎌倉大仏殿高徳院」と言うそうです。

拝観時間は午前7時から。

わが家は朝8時の到着で、一番近い駐車場にマイカーを停めることが出来ました。

DSCF5393.JPG

ほんの少しだけ、道なりに歩いただけです。

DSCF5415.JPG

DSCF5422.JPG

拝観料は200円。

でもわんこはここから先、キャリーバックに入れないといけません。

DSCF5423.JPG

真正面にすぐ、青空の下に大仏さまがおられました。

DSCF5424.JPG

DSCF5446.JPG

DSCF5916.JPG

DSCF5445.JPG

DSCF5801.JPG

拝観できる範囲はそう広くないです。

大仏さまの胎内拝観も出来るのですが、登ったことのある私が

「ずっと階段で登るんだよ」って言ったら「登らない」と答えた主人(^_^;)

仏像のことなんて詳しくないけど、奈良の大仏さまと違って

屋根や囲いの無い鎌倉の大仏さまは、なんだかノビノビして見えていいですね。

さくらを出してあげて、大仏さまと撮りたかったなぁ。

DSCF5428.JPG

このあと東慶寺、円覚寺を経由してから(ドッグカフェPoocHも行って)

DSCF5805.JPG

DSCF5806.JPG

DSCF5872.JPG

DSCF5807.JPG

DSCF5808.JPG

江ノ島へ向かいました。

DSCF5453.JPG

DSCF5468.JPG

DSCF5470.JPG

DSCF5471.JPG

なるほど、階段がいっぱい~㤭Ф

さくら、待ってぇ~エスカーに乗ろうよ!

DSCF5476.JPG

しょうがないな~。

DSCF5849.JPG

DSCF5663.JPG

DSCF5712.JPG

これがエスカー。

なんてことない、ただのエスカレーターなんですけどね。

DSCF5630.JPG

DSCF5481.JPG

財運の良さそうなお賽銭袋!↓

DSCF5484.JPG

DSCF5920.JPG

DSCF5809.JPG

DSCF5572.JPG

さくらとのご縁がずぅ~っと続きますように・・・

DSCF5557.JPG

DSCF5571.JPG

DSCF5844.JPG

ここから見える江ノ島の海。

DSCF5661.JPG

DSCF5917.JPG

次のエスカーはどこ?

エスカーは乗換えがあります。

DSCF5800.JPG

エスカーは登りばっかりで、下りはありません。

がぁ~ん、それを早く言ってよ~。

最近は登りより下りのほうが、膝にくるのよぅ。(ToT)

DSCF5921.JPG

DSCF5775.JPG

DSCF5799.JPG

おかあさんは体力がないでしゅ。

DSCF5885.JPG

訪問時・・・2010.9



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ