いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

スポンサーサイト


「ぬくもりの森」お出かけ

東名高速道路を利用するようなお出かけをしたら

インターを途中下車してでも立ち寄ってみたい、観光スポットがありました。

浜松西インターから約10分、

そこはまるで小さなおとぎの世界のような「ぬくもりの森」。

DSCF3891.JPG

とっても残念なことに、わんこNG施設です。

HPにも「わんこは駐車場のみ」と、はっきり注意書きがあります。

それでも、どうしても訪れてみたかったのは、

昔、英国コッツウォルズの村を一人旅した頃の、思い出や情熱が湧き上がってきたから。

DSCF5445.JPG

駐車場で主人とさくらに留守番してもらって、少女のような気持ちで

小さな村に飛び出していきました(*^_^*)

DSCF1894.JPG

観光スポットとお伝えしましたが、正しくは、

もともと建築家・佐々木茂良さんという方の事務所兼家具工房なのだそうです。

年月をかけて次々とプロデュースされていったのが「ぬくもり工房」、

「レストラン・ドゥソール」、「お菓子の森」「ギャラリー・創良」、

趣味がこうじて出来た「モーターガレージミュージアム」、

「ガレージケーキショップ・中庭カフェ」、「ぬくもりコテージ」・・・

コテージは、自ら建築して実際に住んでいた住居だそうで

今は公開され、見学できるようになっています。

(時間がなかったので今回はパスしました)

DSCF5393.JPG

DSCF5415.JPG

ようするに、これらの施設「ぬくもりの森」全体が、

住まいのトータルコーディネートのショールームというわけですね。

森の入り口でいただいたパンフレットには、

佐々木氏が実際に施工された家やショップの作品例が掲載されています。

こんなやさしい森を創り上げる素敵な建築デザイナーに、

夢のマイホームを建ててもらえるなんてっ!超うらやましいぞぉ(>_<)

こちらが、その「ぬくもり工房」。↓

(店内は撮影禁止なので、外周だけしか撮れなかったの)

DSCF5422.JPG

DSCF3978.JPG

DSCF4006.JPG

DSCF4010.JPG

DSCF4016.JPG

DSCF4017.JPG

「レストラン・ドゥソール」のお食事は、人気があるので予約したほうが無難ですよ。

小人さんが出てきそうな扉でしょ。↓

DSCF3892.JPG

DSCF5423.JPG

「お菓子の森」はこの坂の上にありました。↓

DSCF5446.JPG

DSCF5428.JPG

DSCF5424.JPG

ケーキや焼き菓子を買ったら、お店の前のテラスで食べることも出来ます。

DSCF5452.JPG

DSCF5453.JPG

たった3坪の、森の小さな「ギャラリー・創良」。↓

DSCF5468.JPG

DSCF5470.JPG

みんなが撮影してるので、とっても入りづらかったのが「トイレ」。(^_^;)↓

DSCF3879.JPG

DSCF3887.JPG

「モーターガレージミュージアム」は入館料500円必要です。↓

DSCF5571.JPG

DSCF5481.JPG

アーチ型のトンネルを抜けると「ガレージケーキショップ・中庭カフェ」。↓

何故ガレージ?と思ったら、ケーキ屋さんになる前は

クラッシックカーが置かれていたガレージだったから、だって。

DSCF5471.JPG

DSCF5572.JPG

DSCF5630.JPG

ケーキのテイクアウトも可能です。

この日は京都の自宅へ帰る日でしたから、パイ生地の焼き菓子を買っちゃいました。

とっても美味しゅうございましたよ「ヘーゼルナッツとクリームチーズのビディビエ」。

DSCF5454.JPG

森といっても敷地全体は広くないですから、

残念なくらいあっというまに見て回れてしまいます。

滞在時間はとても短かかったですが、とっても幸せな心弾むひとときでした。

皆さんも、まずはHPを覗いて、どうぞ癒されてください。餭

今日はさくらの出番なし?

いえいえ、、それでは昨日撮ったばかりのトリミング後を先出し公開。

(後日もっと詳しく公開させてくださいね)

DSCF5799.JPG

コミュニティお仲間のchakiさんからいただいたヘンプネックレスが

被毛に埋もれることなく、こんなにラブリーに似合っちゃってぇ。ܤϡ

Chakiさん、本当にどうもありがとうございましたぁ。֥ϡ

訪問時・・・2011.10

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

トイレ、かわいすぎ(笑)  

さくらちゃん、似合ってますね~、カメラ目線も
バッチリですよ~。

しかし、おとぎの国のようなところですね。
意外と私も好きなんですよ(笑)
なんか素直になれそうな空間です。

Re:共感ありがとうございます、びびっきーさん(#^.^#)  

素敵なスポットでしょっ。
わんこOKなら、さくらをモデルにして
もっといろんな角度から建築物を撮影したかったですぅ。

決して広くはないけど、駐車場もあって警備員も居たし
ゲストの回転が速いから混雑することなく良かったです。
撮影するのに他人様が映るのは避けたいですもんね。

おとぎの国☆  

とってもかわいい世界ですね(o^^)b
自然の中に溶け込んでいて私も飛び込みたいです!
おかしの森でケーキも食べた~い
トイレまでかわいくてびっくりです(笑)
ワンコOKならもっといいのに~(^^;)

さくらちゃんトリミングのお写真超かわいい~
いつもかわいいですが今日は雰囲気違いますね(キュン)




Re:ともさん、ありがとうございます(#^.^#)  

年末までにもう一回行かなきゃいけないかな、
っていうくらい、フサフサのお顔になっちゃいました~
キレイなうちにもう少し写真を撮ってあるので
後日またブログにアップさせてください(^O^)

夕暮れの森も素敵だそうですよ!
行ってみたいけど、浜名湖で夕方を過ごすと京都に着くのが
遅くなっちゃうよぅ(>_<)
浜名湖で食事無しプランの宿をとって、森のレストランを予約しようかしら!?

かわいいよん(*^。^*)  

お菓子の森もギャラリーも外壁・屋根・扉、みーんなほんとに胸キュンですね~
そーいうとこどうやって探すの?前ちゃんの奥さんお忙しいのに、感心しまくりです
あぁ~ワンコNGなのが残念ですぅ
なかなか沼津の先に行かないんだよね(^_^;)
今度チャレンジしようかな~

もちろんさくらちゃんも激カワです(^^♪
ネックレスのモデルさんみたいよ~~

Re:可愛いセンサーがピピっときた?chakiさん(^O^)  

私とchakiさん、おんなじセンサー持ってたりして(#^.^#)

読み逃げですけど、他人様のブログで見つけてくるのがほとんどです。
ここはホントに偶然、わんことお出かけされた方のブログで見つけ、わんこと撮影された写真も掲載されており、
てっきりわんこOKスポットなんだと浮かれまくったの。
あとでHPを見たらがっかり!
でも以前はきっと、わんこNG制限は無かったんでしょうね。

小さい森ですので、ここだけ目的にしてインターを降りてしまうと、ちょっともったいない気がしました。
浜名湖観光する、近くのペンションに泊まる、うなぎを食す、などなど、他にも楽しみがあるといいですね。

ネックレスしたさくらの写真、このあとも登場しますので待っててね(^^)/

Re:「ぬくもりの森」お出かけ(11/13)  

おはようございます!

きゃ~サクラちゃん、可愛い♪
なんかヨーキーにも見えてきます^^
毛の色が艶々さらさらな感じで、女度UPしましたね~(^_-)

「ぬくもりの森」さん、素敵なところですね
なんだか日本にいることを忘れてしまいそうです
ママさんは、素敵な場所を見つける達人ですね(#^.^#)
これからもブログでたくさん素敵な場所を紹介お願いします。楽しみにしています~~♪

追伸:軽井沢のお宿までの道中で、お勧めのランチ頂けるお店ありませんか?ワンコ店内可のお店を探しています~~♪

Re:あんのママさん、ありがとうございますぅ(#^.^#)  

今度「ぬくもりの森」へ行くときは、
近隣にある建築デザイナーさんの手がけたペットショップとパン屋さんに行ってみたいなぁと思っています。
森で遊んだあとはペンション「クッチェッタ」さんの離れの洋館にお泊りしたら素敵だろうなぁ。

さくら、身体をバリカン刈りしたらヨーキーちゃんみたいに
黒い毛がいっぱい目立ってきました。
おしりには蒙古斑みたいなマークも・・・
早く紹介したいのに、さぼってばかりでごめんねぇ(^_^;)
最近寒くて朝起きれないから、早く寝ちゃうの(年寄りって笑ってぇ)。

軽井沢で行ってみたいカフェレストランがあります(#^.^#)
店内OKのはず・・・
名前を忘れてしまったのであとで調べてみるね(^_-)-☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

