いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ホテルDear Dog」お泊まり(前編)

「しぶごえグループ」が5店舗めとしてオープンさせた「ホテルDear Dog」さん。

私はまだ千葉県館山の「千倉」しか行ったことがないけれど

比較的行きやすい伊豆半島の北部に出来たと聞いて、

10月3連休の2泊目に計画してみましたよ。

DSCF1894.JPG

DSCF3879.JPG

おお、入り口がホテルだぁ。

壁や床がピカピカでゴージャス。

DSCF3887.JPG

DSCF3892.JPG

看板犬のメイトくんがお出迎えしてくれました。

DSCF3891.JPG

お部屋は202号室。

鍵はふたりに1個づつあります。

DSCF3890.JPG

DSCF3977.JPG

お部屋は2階なのに、大きな吐き出し窓からお庭がのぞめます。

DSCF5484.JPG

DSCF5393.JPG

落ち着いたダークブラウンの寝具。

リビングフロアからお布団のある畳のフロアへは、段差があります。

DSCF4017.JPG

DSCF5476.JPG

DSCF5415.JPG

さすが、デザイナーズホテル。

お洒落な備品が、壁に埋め込まれてるぅ。

DSCF4016.JPG

DSCF5422.JPG

DSCF5424.JPG

DSCF5446.JPG

DSCF5452.JPG

DSCF5445.JPG

さくら、お水さがしちゃった?

ココに置いたよ~

DSCF5428.JPG

冷蔵庫の中は、ビール以外はすべて無料。

少しですが、デザートまで入っていました。

DSCF5423.JPG

洗面所の赤い箱の中身は、ヒト用のアメニティ。

DSCF4010.JPG

DSCF5481.JPG

もったいな~い、使われなかったトイレの向こうのシャワーブース。

DSCF4006.JPG

DSCF3978.JPG

テーブルの上に何げなく置かれたウエルカムカード。

DSCF5468.JPG

さくらにもプレゼントもらったよ。

至れり尽くせりだねぇ。

DSCF5471.JPG

DSCF5470.JPG

こちらは屋上にある「天空」という名のドッグラン。

お天気が良ければ、ここから富士山が見れるそうです。

DSCF5557.JPG

DSCF5567.JPG

DSCF5572.JPG

DSCF5571.JPG

抱っこはあきまへん、友だちと遊んできなはれ。

DSCF5630.JPG

いや~ん

DSCF5633.JPG

伊豆に来たら、やっぱり温泉ですよねぇ。

大浴場のある3階は、お風呂があるなんて感じさせない洗練っぷりです。

DSCF5663.JPG

DSCF5805.JPG

脱衣所も洗い場も広くて使いやすい。

なんと、脱衣所にリードフックがあるのですが

家族風呂ではなかったので、主人と交代でさくらとお留守番。

DSCF5802.JPG

DSCF5712.JPG

DSCF5775.JPG

おっと、ダイソンの羽の無い扇風機だぁ。

DSCF5801.JPG

嬉しいことに、朝と晩で男女入れ替わりになります。

DSCF5800.JPG

DSCF5799.JPG

このあとお楽しみの夕食ですが、

例によって(容量オーバーのため)後編へと続きます。

訪問時・・・2011.10

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

天気良好だね~  

おぉ~~~(^O^)
私が泊まったのと同じ2階ですね
うひひ

おっと、
でも冷蔵庫にはデザートなんて入ってなかったぞ(・o・)
仕方ない…進化は良いことだ!

きれいなホテルですね  

伊豆半島にあるんですね(^^)
またまた興味津々・・・2階なのにお庭があるのは
面白いです。
さくらちゃん用にプレゼントが用意されているのも
いいですね!
ドックランでのさくらちゃんの抱っこしてポーズは
花ちゃんにそっくり(^^)かわいい~

メイトくんと目が合っちゃう2階ね、chakiさん(#^.^#)  

到着までに住宅街で迷っちゃいました。
ご近所の奥さんに道尋ねたよ~

けっこうな斜面に建ってますよね。
ここが以前はどこかの保養所?
リフォームしたなんて感じさせない美しさです。
ホテルというより、今どきの温泉付きマンションのよう。
景色のいい高台だし、ここに住みたいぞ(#^.^#)

ともさん、伊豆にはわんこ宿がいっぱい(#^.^#)  

一週間くらい伊豆に滞在して
気になるお宿をはしごしていきたいくらいです。
(自己破産しちゃうから無理、無理)

わんこ用プレゼント、嬉しいんだけど
さくらは、おもちゃには興味なし・・・
おやつやごはんも好きなものは限られています。
花ちゃんもそうですか?(#^.^#)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ