いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「忍野八海」(おしのはっかい)お出かけ

2度目の訪問になる忍野村・忍野八海。

今回は「Woof」さんからの出発だったため、車で15分ほどで到着できました。

昔なつかしい日本故郷って感じの田舎風景。

DSCF1894.JPG

DSCF3879.JPG

ですが、この日はちょっと観光客多すぎ。

DSCF3891.JPG

DSCF3890.JPG

人だかりの先に「富士山の雪どけ水」。

直接、その冷たい水を手に触れることが出来ます。

DSCF5471.JPG

DSCF5423.JPG

DSCF5422.JPG

ペットは近づけさせない、徹底されていました。

DSCF5470.JPG

DSCF5424.JPG

八つの海、と書きますが、海ではなく池。

霊峰富士の湧泉群だそうです。

八つの池すべて回りきれていないので、ほんの一部だけご紹介。

メインの湧池↓

透明度がすごい。水面が鏡のよう。

DSCF5468.JPG

DSCF5481.JPG

DSCF5484.JPG

銚子池↓

コチラはかなり澱んでいて、ため池っぽい。

DSCF5452.JPG

DSCF5453.JPG

お釜池↓

DSCF5446.JPG

DSCF4016.JPG

DSCF5454.JPG

池から分水されていく川の水がキラキラ。

DSCF5571.JPG

DSCF4017.JPG

お土産屋さんの周りは人混みでいっぱい。

DSCF5572.JPG

DSCF5630.JPG

川沿いの遊歩道をお散歩。

ただ歩いてるだけなのに、マイナスイオンを全身に感じます。

DSCF5393.JPG

DSCF4006.JPG

DSCF3978.JPG

DSCF5415.JPG

途中出会った、1台のカートに4頭のシーズーちゃんたち。

じゅ・・・重量オーバーでは?

DSCF3887.JPG

DSCF3977.JPG

帰り道のよもぎ饅頭、餡子が絶品でした!

DSCF5445.JPG

訪問時・・・2011.10

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「忍野八海」(おしのはっかい)お出かけ(11/03)  

人がいない小川沿いは
なかなか雰囲気がいいですね~(笑)

こちらで言うと湯布院のような…。
人が多いとさくらちゃん、ごわごわではないですか?
ランはバッグに潜ったりします(笑)

Re:土の道がいいですよね、びびっきーさん(*^。^*)  

さくらの人嫌い、これでも昔に比べるとずいぶんマシになりました(^_^;)
せっかく声をかけてくださる方に、(気づいてるくせに)知らんふりするんですよっ。
ほんっとに愛想なくて申し訳ない(>_<)

年末、湯布院行きます(^^)/
さんふらわあ神戸⇔大分ゲットできました。

日本ぽい!  

Woofさんからのつづきがまだあったのですね(^^)
人がいっぱいでもさくらちゃんどうどうと歩いてますね!
前もかわいいけど後姿のお尻もかわいいです(^^)b
シーズー4匹は乗せすぎですね(笑)

カートつぶれちゃいますね、ともさん(^_^;)  

カートにも重量制限があったはず・・・

実はさくらにも、私のお気に入りの抱っこバックがあるのですが
さくらの足で蹴飛ばされ、一番うすい生地の部分に穴が開いてしまいました。
縫製すればまた使えるはずなのですが、その頃より体重が増えているので、また穴が開きそうです(^_^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ