いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

メリークリスマス2011

おでかけネタがないとすっかり停滞してしまうブログでスミマセン(^_^;)

このまま年末旅行が終わるのを待っていたら年が明けちゃう!

・・・ってなわけで、12月3連休の様子をちょこっとだけご紹介。

23日。

先月トリミングしたばかりのさくらですが

旅行前なので再び同じ美容室で整えてもらうことにしました。

京都市元田中駅近くにある犬の美容室「モコモ」さん。

DSCF3879.JPG

DSCF3891.JPG

前が硝子張りで開放感があります。

DSCF3887.JPG

DSCF3890.JPG

13時、自転車でさくらを送り届けたあと、

私は亜闍梨餅(あじゃりもち)を買いに本店の京菓子司「満月」さんへ。

以前びびっきーさんのブログにも登場していましたね。

私も大好きです。

DSCF3892.JPG

DSCF3978.JPG

お歳暮をくれた実弟夫婦と古くからの友人へ宅配便で送りました。

本店で製造されているので出来立てはモチモチ感がたまりません。

DSCF4006.JPG

このあとお買物、旅行で要るものはもう無かったかな。

食材も、冷蔵庫と相談しながら買い過ぎないようにしないとね。

おうちで遅い昼ごはんを食べていると早くも携帯電話が鳴りました。

「さくらちゃんのトリミングが終わりました」

早くない?13時に預けて15時半出来上がりって。

(今回カットするとこ無かったからね~)

不安分離症のさくらにとってはありがた~い速さ。

出来栄えもこのとおり。

DSCF5393.JPG

DSCF4016.JPG

DSCF4017.JPG

えっ、バンダナの色も同じであんまり変わってない?(^_^;)

いえいえ、おしりと足の毛がすっきりしました。

お耳も、もっと短くなりましたよ。

DSCF5423.JPG

腿の毛がビロード生地のように触り心地がいいんです。

しかし足は茶色いのに、首と背中がだんだん黒に近いグレーになってきたぞ。

DSCF5424.JPG

24日、クリスマスイブ。

旧友からクリスマスプレゼントが届きました。

もうかれこれ20年以上、

毎年クリスマスと誕生日にプレゼント交換している友人が二人います。

今年は欲しいものがあったので、あらかじめ希望を伝えていました。

中身がわかっていたのでサプライズとはいきませんでしたが

可愛いもの大好きな私に、素敵なおまけが付いてきました。

春日井市の友人から「プーさんのオーブントースター」と

DSCF5454.JPG

超可愛いクリスマスカード。

「不思議の国のアリス」を模したテディベアちゃんの3Dカードですよ。

立体的な奥行きがあって、まさに飛び出す絵本のよう。

DSCF5452.JPG

宝塚市の友人からプチフルール雑貨の「うさぎ」シリーズと

DSCF5453.JPG

これまた狂喜乱舞ものクリスマスカードでしょ。

DSCF5445.JPG

去年は母入院で気付いたらクリスマスが終わっちゃってて・・・

今年のわが家は喪中なので派手なことは一切無いですが

心温まる旧友からの贈り物に感動したクリスマスイブでした。

最近は、ちょっとしたことで涙もろくなって困っちゃうわ。

気をとりなおしてさくらとお散歩に行こう。

DSCF5470.JPG

DSCF5468.JPG

どうかみなさんも良い年末をお過ごしくださいませ。

2011.12.25

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:メリークリスマス2011(12/25)  

MerryChristmas!!!

さくらちゃんは伸びるので、トリミングも大変ですね~。
でもとってもカワイイ!
私、シーズーちゃんやヨーキーちゃんのショートカットがとても好きです!
ほんと、太ももが気持ちよさそう~~~。質感が伝わってきます(*^-^*)

わぁ、お友達からのプレゼント、どちらもかわいいですね!
クリスマスカードの、お帽子かぶってる手前のわんこは、さくらちゃんかな?

年末年始のご旅行、気を付けて行ってきてくださいね~。
ご帰宅後の、旅行記を楽しみにお待ちしております。

よいお年をお迎えくださいね~。

Merry chirstmas☆  

さくらちゃん、またまたキュートにトリミングして頂きましたね^^

トリミングしたてのフワフワの足って可愛いですよね~~
ベルボトムみたいになってて、指のあたりはまる~くなってて♪

お友達からのクリスマスプレゼント、心温まりますね(#^.^#)
ご無沙汰していても、一瞬で通じるものがありますものね。友達は一番の宝物だと思います。

Merry Christmas !(^^)!

メリークリスマス☆  

わぁ~さくらちゃんの美容室オシャレなお店ですね(^^)b
阿闍梨餅?なんだかもちもちしてると聞いてとっても美味しそう!
私もトリミングに花ちゃんを預けた時はお買い物や外食が
心配せずにできます(^^;)保育園に預けたみたい?
お留守番だとなんかゆっくり買い物できなくて(^^;)
さくらちゃんお耳がさらに短くてかわいいです♪

プレゼントっていいですね~なんかワクワクします。
お友達とず~っと続いているプレゼント交換はとっても
うらやましいです。
年末年始はまた旅行に行かれるんですね!
楽しみに待っています。
よいお年をお迎えください(^^)/

わたしも涙もろくなりましたねぇ~  

なかなか、いいじゃあないですか、さくらちゃん。
すっきりお顔とお耳でナイス!(笑)

あのお菓子はおいしかったですね。
しかし、本店ですぐ買えるというのは優雅ですね。

今年一年、いろいろ楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いいたしま~~~す(笑)

Re:yomoyomogiさん、こんにちは(#^.^#)  

yomoyomogiさんちこそ、
多頭飼いで美容院も病院も大変じゃないですか?(#^.^#)
あれこれ注文をつけるよりも、オマカセしたほうが
早く仕上がるんじゃないかな~って思っちゃう。
さくらのため、とか言いながら実は
私が早くさくらに帰ってきて欲しいんですよね。
子離れ出来てなくて、しょうのないお母さんです(^_^;)

今年は(といってもまだ最近からですが)
お友達になれてとっても嬉しかったです。
来年もどうぞ宜しくお願い致します(^O^)

Re:こんばんは、あんのママさん(*^_^*)  

さくらはお散歩時間が長いので
いつもあんよが真っ黒です。
毎日足を拭いていると肉球が傷まないかと心配になります。
お風呂じゃぶじゃぶが嫌いなので
足だけでもお風呂で洗いますがなかなか面倒だわ(^_^;)

昔からの友人とは普段なかなか会えないですが
たまにメールで心が急接近することも。
離れているからこそ何でも言い合える身内みたいなもんですね。
年とってからってなかなかお友達って作りにくいから・・・
こちらのコミュニティつながりも大切にしたいと思います。
あんのママさん、どうぞ来年も宜しくね(^_^)v

Re:旅行先でもブログチェックしますよ~ともさん(^O^)  

今までホテルの一階にテナントで入っているような
美容室さんを使っていました。
上手だし仕上がりに不満は無かったのですが、
しいていえばさくらを預ける時間が長い・・・
13時に預けたら絶対16時半は過ぎます。
さくら、合間にかなり待たされてるんじゃないかなぁ・・・
ホテルの宿泊者も利用されるみたいで(ペットホテルもグッズショップもあり)人もわんこも出入りが激しく
いつも賑やかなので、さくらには向かないかなぁ、と。
これまで選り好むほど近所に犬の美容室が無かったのですが、
モコモさんはオープンしたてで、まだ暇そう?
しばらくは、こちらに落ち着きそうです。
だんだん人気が出てくると困るけどなぁ。(^_^;)

ともさん、今年はさくらと花ちゃんのご縁で
出会えることができてとっても嬉しかったです。
来年もどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

Re:あじゃり餅は美味しいですね、びびっキーさん(*^_^*)  

仕事場でたまにいただく程度だったのですが、
今月は2回も本店で出向きましたよ。
もちもち感が少々固くなってしまっても、
オーブントースターで暖めるとイイんですよねっ。

28日さんふらわあに乗って、いよいよ九州へ上陸します。
今回も福岡方面には行かないのですが
2泊目はあの!御宿小笠原さんに行きますよぉ!
帰って来たら写真整理とブログアップがんばりますので
来年もどうぞ宜しくお願いします(^O^)/

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ