いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「わん庵」お泊まり(2回目)

4ヶ月ぶりに訪れた福井県三国町の「わん庵」さんは

以前と変わらずキレイなままで、

2度目の訪問のわが家を温かくお迎えしてくれました。

以前の様子はこちら↓

http://plaza.rakuten.co.jp/ofeeria/diary/201108060000/

DSCF1894.JPG

DSCF3978.JPG

ピカピカの床、気持ちいい~

DSCF3977.JPG

2階に1箇所しか無かった洗面所が2個に増えていました。

DSCF3887.JPG

お部屋は102号室。

こちらでは、出入口とクローゼットが重なっていませんでした。

DSCF3879.JPG

DSCF3891.JPG

DSCF4006.JPG

水族館側と、駐車場側に窓があって明るいお部屋です。

DSCF3890.JPG

さくら、まぶしい?

DSCF4010.JPG

今回お泊まりに来た目的はなんといっても11月解禁となったカニ。

中でも三国港から揚がった、越前カニを食べに来ました。

DSCF5415.JPG

夕食はまず、立派なお造りから始まって

DSCF5422.JPG

じゃ~ん!出ました、三国のカニですよぉ。֥ϡ

タグが、ちゃあんと付いています。餭

DSCF5423.JPG

DSCF4016.JPG

DSCF5424.JPG

この大きさが、ひとり1パイあるので、豪快にしゃぶりつきます。

遅れて女将が食べ方を教えに来てくれましたが、時すでに遅し?

どうぞお構いなく~、主人は「カニ〇楽」のアルバイト経験者ですから。

DSCF5452.JPG

DSCF5453.JPG

合間にカニ刺し、焼きカニも登場。

DSCF5428.JPG

DSCF5454.JPG

DSCF5445.JPG

見て!頑張ってほぐしたの。

これをシメの雑炊にぶっかけるのが好きなんだよね。

DSCF5468.JPG

DSCF5471.JPG

DSCF5476.JPG

DSCF5481.JPG

三国カニが高価なぶん、夏に比べてお品数は少ないけれど

じゅうぶん、おなかいっぱいになりました(*^_^*)

カニに夢中だったあいだ、ほったらかしだったさくら。

いやあね、睨まないでよぅ。(^_^;)

DSCF5484.JPG

11月のわん庵さんは、すでにクリスマス仕様になっていました。

DSCF5630.JPG

あら?あなた、どこかで会った?

DSCF5557.JPG

おかあさん、この子、知ってるぅ

DSCF5567.JPG

夏に会ってるんだよ、覚えてた?

DSCF5571.JPG

翌朝は土砂降りの雨。

前日のカニ祭りも雨だったのよね。

今回の旅行は珍しく天気に恵まれず。

DSCF5712.JPG

でも朝食は美味しさに恵まれましたよ。

箸置きが可愛いね。

DSCF5633.JPG

DSCF5661.JPG

名残惜しいけど、また来るからね。

次回は晴れるといいね。

DSCF5775.JPG

訪問時・・・2011..11

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

カニ(^~^)  

お昼時に遊びに来たらお腹がぐぅぐぅ鳴っています(^^;)
女将が食べ方の説明に来たときにはもうだいぶ食べていたのには笑いました。旦那さんさすがです!
さくらちゃんの睨んでる顔のポーズが花ちゃんのいじけた
時と同じです(^^)
両手をそろえた上に顔を乗せて目だけ動かすの(笑)
お部屋も床もきれいな感じでとってもいいところですね♪

憧れのタグ付き蟹だ~  

タグ付き蟹!
わお=よだれがあ~~(^^♪
雨が残念だったけど、わんこ宿でこんな美味しいお料理が満喫できるなんて最高ですね!!
我が家はかに道楽で我慢しましょう(笑)
さくらちゃんは、匂いで満喫かな~

びぇ~~~、たべたいよ~~~~。  

どれだけ贅沢かぁ~~~~(笑)
さくらちゃん、臭い満載の中で食べられないのにぃー(笑)
しかし、雨とは残念ですね。
ワンニャンにとって旅行の散歩は新鮮でしょうから(笑)

食べたことがないですね、タグ付き高級かに。
わたしは朝ご飯で十分、晩ご飯にしていただいて、
すこしのかにでいいですよ(笑)

Re:贅沢食で病気になっちゃいますかね、びびっきーさん  

雨は旅行気分台無しですね(^_^;)
お散歩は小雨のなか、決行しましたよ~
せっかく越前松島がそばにあるんですからね。
2度目だけど行かないではいられませんでした。
なんだか、ほっとする場所ですよ。
これきりではなくて、きっと来年も来るだろうなぁ。

Re:美味しかったですよ~ともさん(#^.^#)  

私はどちらかというと、ひたすらカニばかり食べるよりも
飽きないようにカニグラタンやカニ天ぷら・カニ押し寿司もあったほうが好きですけどね。

他のゲストさんも、「カニ酢は無いの?」って言ってるのが聞こえてきたのですが
宿の方が「そんなもったいない!このまま食べるのが一番ですよ」と答えたので、思わず主人と納得してしまいました
(^O^)

Re:カニ道楽も行きたぁい、みるきーママさん(^O^)  

タグ付きですよぉ!
お宿のがんばりで、この時期だから(安定した漁が続いたため)
特別に出して頂けたそうです。(*^。^*)

さくらはカニ蒲鉾大好きですよ♪
本物のカニは欲しがらないなぁ。
わんこは甲殻類食べちゃダメなんですよね、
美味しいのに気の毒!

Re:「わん庵」お泊まり(2回目)(12/03)  

うわ~~~よだれです~~~

カニに目がありません!!!!!!!!!
こちらからは遠すぎ><

でも、こっちでも・・・そんなサービス満点ないし!!!!><

ご無沙汰でした~

うふふ

しっかり でっかい道旅行計画立ててます。
少しづつ準備してます。

Re:うっわ~お久しぶりです!エリザさん!!  

季節限定のカニって美味しさ倍増ですよね。
11月の解禁になるとなんだかわくわくしちゃいます。

こちらのお宿は7月にオープンしたばかりで
初めてのカニシーズンでしたが
女将がすっごく頑張っていらして、
つい応援したくなります。

エリザさん、でっかいどう旅行計画、進行中なんですね、
とっても安心しました(#^.^#)

Re:「わん庵」お泊まり(2回目)(12/03)  

タグつきの蟹~(#^.^#)贅沢です~~~♪
ママさん&パパさん、いつも頑張っていらっしゃるんだから、おいしいご褒美もいいですよね(^_-)

さくらちゃんのお顔が~~~「私をかまってよぉ~(T_T)」って可愛いお顔です!

さくらちゃんのお洋服 とっても可愛いんですが、ペットフェスでゲットしたお洋服?温かそうで、さくらちゃんにとても似合ってます♪可愛い~~!

Re:こんばんは、あんのママさん(#^.^#)  

お返事おそくなってごめんなさい(^_^;)
ブログチェック、さぼってました~

さくらのチェックのお洋服は
楽天市場の「Pr24ペット」というショップでネット購入しました。
これはけっこう生地が分厚くて、さくらは散髪したての頃でないと着せるのはキツイなぁと思った服です。
少しでも可愛く見えたならとっても嬉しいです(#^.^#)

ネットで購入することが多いですが、サイズ表記がショップによってまちまちなので、よく失敗してしまいます。
着れない服、けっこうありますよ~(^_^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ