いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「むつみ庵」お泊まり

2007年(たしか6月)オープンの和みの犬宿「むつみ庵」。

DSCF1095.JPG

伊豆の河津に魅力的なわんこ専用宿が出来て、心躍ったものでした餭

わが家にとって理想的な宿とは、さくらがお部屋で自由に動き回れて
食事処へも同伴出来て、さらに時間を気にしないで入れるお風呂があること。

そのすべての条件をクリアしたお宿です。
(ささやかな条件でしょ?

駐車場から玄関までは階段があって、これはけっこう荷物を運ぶのが大変でしたDSCF1140.JPG

チェックインを済ませると、お部屋に案内してくださるのですが
その経路がまた旅館の離れに行くみたいで、なんとも奥ゆかしい。

渡り廊下の右側に見えているのはドッグランです。

DSCF1200.JPG

ドッグラン↓

DSCF1104.JPG

玄関の表札には宿泊者の苗字とわんこの名前を入れてくれました↓

DSCF1188.JPG

お部屋は和洋室。

畳のあるくつろぎのスペースとフローリングの寝室で2部屋に分かれています。

最近こんなヘマはしないのですが・・・

撮影中に私物の荷物が置きっぱなし

DSCF1194.JPG

DSCF1126.JPG

DSCF1131.JPG

窓から海が見渡せ、↓

DSCF1139.JPG

ベランダの欄干に「のぞき穴」がついています

DSCF1130.JPG

お部屋についているお風呂は窓を開けて半露天風呂に。

まだ新しい木の匂いがとても気持ち良かったですɤɤϡ

これが、今では温泉になったと聞きました!悔しい~㤭Ф

DSCF1086.JPG

お食事は、朝夕ともまるで料理旅館のようでした。

夕食↓

DSCF1132.JPG

朝食↓

DSCF1160.JPG

お値段ちょっと高めのお宿なので、リピートを遠慮していましたが
お風呂が温泉になったのなら、行き甲斐があるというものです。

とはいっても、いつも予約でいっぱいの人気のお宿ですから
暦どおりしか休めないわが家(土日祝とか盆正月GW)の2回目はいつのことになるやら。

訪問日・・・2007.9



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ