いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「金澤わおん」お泊まり

金沢市郊外にある「金澤わおん」もまた
2008年10月にオープンしたばかりの
ペットと泊まる専用宿です。

わが家の旅行はいつもマイカーですが、
あともう少しというところで道に迷ってしまい
ギブアップしてお宿に電話をかけて道を尋ねました(^_^;)
(こんなこと、滅多にないんですけどねぇä١

無理もない?新興住宅地のど真ん中
「まさかこんな場所にはないよねぇ?」
と思ったところにそれは、ありました。

玄関前に駐車された宿泊客の車に隠れてしまった看板を
危うく見落しそうになりました。

DSCF5124.JPG

DSCF5137.JPG

玄関を入るとテーブルと椅子が見えるので
ここが食堂かと間違えますが、こちらは談話室です。
向かって左側が客室の扉です。

DSCF5177.JPG

朝夕とも部屋食なので
お部屋まで運んで来てくれます。
お部屋はメゾネットで1階がダイニングとお風呂、トイレ、洗面所。
2階が寝室でクィーンサイズのダブルベッドとソファがあります。

DSCF5143.JPG

ちょっと手狭な感じがしましたが、
おもしろい造りで珍しかったです。
お部屋のカラーが濃いこげ茶色だったため、
ゆっくり落ち着けましたが
写真は暗すぎるかフラッシュで台無しのNGでした。
(アップできなくてごめんなさい)

お散歩で寄り道した「大野お台場公園」は
とても広くて遊び甲斐があります(*^_^*)

DSCF5182.JPG

DSCF5221.JPG

またオーナーに教えてもらった「金沢港いきいき魚市」は
有名な「近江町市場」よりも安くて空いていて
良い穴場スポットでしたのでおススメです。

DSCF5195.JPG

訪問時・・・2009.1



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ