いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

ザ・レイクビューTOYA「乃の風リゾート」(朝食編②)

2泊目の朝がずいぶん早起きだったのは
名残り惜しくも北海道最後の日だったから。
DSCF7060.jpg 
DSCF7062_20170702211620c42.jpg
今年のGWは5/1と5/2に年休を加えて合計8日間の長期休暇だったけど
往復とも本州に1泊ずつ入れたら、
北海道での宿泊はたったの3泊しか取れませんでした。
DSCF7072.jpg 
DSCF7071_20170702211619084.jpg
まだまだ他に泊まってみたいお宿があったのにぃ。
北海道まで来るのにこんなに長い時間と費用がかかるのだから、
やはり2週間くらいお休みが欲しいですねぇ。
DSCF7076_20170702211617265.jpg
この風景ともお別れかぁ。
もうね、こんなにお天気に恵まれた北海道はないと思う。
DSCF7073_20170702211618147.jpg
あ、あんなところでウエディングの記念撮影やってる。
DSCF7078_20170702211805667.jpg
実はわが家も、恥ずかしながら
この旅に備えて「自撮り棒」を用意してきたんだけど
(スマホに取り付けるのが一般的だそうですが、デジカメも対応)
DSCF7689_20170702211826c91.jpg
ほとんど活躍の機会がありませんでした。
重たいし、伸ばしたり縮めたり面倒なのもあるのですが
なんというか、いい年して恥ずかしい、みたいな?(^^;
DSCF7084.jpg
視線の少ない早朝散歩で、ようやく登場した「自撮り棒」で
撮った写真の数々をご覧あれ。
表情が消されて面白くも何ともないかも、ですが。
さくらなんて、あっちむいてホイですからぁ。
DSCF7094.jpg
「洞龍の足湯」の龍くん、お顔半分だし。
DSCF7085.jpg 
DSCF7088.jpg 
DSCF7089_20170702211939f7c.jpg
すべて主人が撮ってくれています。
私が撮ると、こんなにうまく被写体がおさまりません。
DSCF7087.jpg 
DSCF7093_20170702211939d89.jpg 
DSCF7096_20170702211938eae.jpg
朝ごはんだよ~。
さくらのごはん台にピッタリだった、テッシュケースボックス。
DSCF7127_2017070221193898a.jpg 
DSCF7128.jpg
2日めの朝食は、主人が自分のを撮り忘れたので、
私の食事のみご紹介します。
ビュッフェレストラン「波の音」では、ホールの真ん中くらいに
数段を登って高台からフロアを見下ろせるような席があります。
DSCF7145.jpg 
DSCF7134_201707022123491be.jpg
主人と交代でやってきた「おひとりさま」にはちょうどいい
カウンター席が、ここにあるんです。
DSCF7147_201707022125270c7.jpg
着席すると、目の前のガラスに透かしが入っていて
窓際席のゲストのテーブルに視線を落とすことなく
美しい風景だけを眺めながら食事ができるように工夫されています。
DSCF7140.jpg 
DSCF7141.jpg
おにぎりが食べたくなっちゃって、2日めのチョイスは和食。
DSCF7131.jpg 
DSCF7135_20170702212757687.jpg
おかずも和風にまとめてみました。
  DSCF7132.jpg
数ある具の中から好きなものを、その場で握っていただけます。
DSCF7133_2017070221234936d.jpg
いかん、何の具にしたか忘れちゃった。
DSCF7139.jpg
北海道牛乳ももれなくいただこう。
DSCF7138.jpg
サラダとシリアル、プリンは洋風でしたね。
DSCF7148_201707022127585d7.jpg 
DSCF7149.jpg
2泊ならではの和洋制覇にわれながら感激。
DSCF7152_20170702212757ea2.jpg
夜には函館港からフェリーに乗る予定なんです。
このときの洞爺湖と函館は、8時半現在で14℃。
DSCF7156.jpg
京都と青森が19℃、比較の記録になります。
DSCF7153_20170702212931b59.jpg
早めに清算だけして、11時のチェックアウトまでのんびり出発の準備。
DSCF7157_201707022129314ff.jpg
 もう1泊してもいいよ?
DSCF7159_2017070221293062d.jpg
そうしたいのはやまやまなんだけどねぇ。



このお宿がとっても気にいった様子のさくら、
お別れするのが名残り惜しゅうございましたぁ
        

にほんブログ村
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ