いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

アルマガーデンドックスお泊まり(朝食編)

3連休のなかで一番よく晴れた朝を迎えました。
DSCF2614.jpg

DSCF2617_2016083123194816e.jpg
緑が、まぶしい。
DSCF2611.jpg
お宿の前は、舗装されていないカントリーロード。
見事なキャベツ畑があります。
DSCF2613_20160831231947f7d.jpg

DSCF2619.jpg
欲しいなぁ、ここに別荘。(無理やて)
DSCF2618.jpg
7時半から開くというパン屋「エルベテル」さんへ行きますよ。
この道をまっすぐ行ったところにあるそうです。
DSCF2620_20160831232220cee.jpg
人気のパン屋さんなので、開店と同時に売り切れるかもしれないって。
早く行かなくちゃ!
道草ばかりのさくらは、主人に任せたっ。
DSCF2535_201608312322190e7.jpg
7時半になる前から待っていたら、
DSCF2542.jpg

DSCF2537_20160831232219b39.jpg
無事にGETできましたっ。
IMG_0230.jpg
 おかーさーん
DSCF2623.jpg

DSCF2624.jpg
おっと、ズームアウトしちゃった 
DSCF2625_20160831232714fb0.jpg
「パンが呼吸をしていますから開けておきますね」
「もし汗をかいたら拭いてあげてくだいね」
エルベテルさんの奥さまも素敵な人だったなぁ。
DSCF2627.jpg

DSCF2628_2016083123271336b.jpg
すんごくいいにおい♡
ぐっと我慢して、これは京都までお持ち帰りです。
DSCF2630_201608312329274b0.jpg
さくらの朝ごはん。
DSCF2635_20160831232926534.jpg
お、おいしい? 
DSCF2636_20160831232926ac8.jpg
私たちの朝ごはん。
DSCF2638.jpg

DSCF2639_201608312332485eb.jpg

DSCF2640.jpg

DSCF2641.jpg
アルマガーデン自家製のスコーン。
DSCF2642_20160831233106abb.jpg
エルベテルさんの大人気のもっちり食パン。
DSCF2651.jpg
こちらもアルマガーデン自家製のキッシュ。
DSCF2643_2016083123310646d.jpg
買ってきたパンをうっかり口に入れないで正解でした(^^;
朝からおなかパンパンに。パンだけに?
DSCF2644.jpg

DSCF2645_20160831233105e04.jpg
アルマガーデンさんらしい朝食に大満足です♡
DSCF2647.jpg

DSCF2649.jpg
次回はぜひ雪の季節に来てみたいなぁ。
DSCF2667_201608312332481cb.jpg




7月3連休旅にお付き合いありがとうございました♡
今回も素敵なお宿に出会えて幸せです。
もっともっと、わんこと気持ちよく過ごせるお宿が増えますように。
ずっとずっと、さくらと一緒にいられますように。
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


アルマガーデンドックスお泊まり(夕食編)

自分の晩ゴハンが用意されるのを、じぃっと見てるさくら。
DSCF2553.jpg
はい、どうぞ。
DSCF2557_201608292121195a1.jpg
夕食は18時半から、カフェ棟でいただきます。
ちょっと暗めの照明で、わが家だけのディナーだから
緊張しちゃった。(←最初だけね)
DSCF2572_20160829212118f71.jpg

DSCF2589.jpg
だって、カントリーなお部屋の雰囲気とはガラッと変わって
テーブルセットは本格的な仕様なんだもの。
DSCF2559.jpg

DSCF2579.jpg
主人はワインなんか注文しちゃって。
(私はワイン×です、持病のめまいが・・・)
DSCF2569_20160829212240eb9.jpg

DSCF2563_20160829212119fb3.jpg
調理も配膳も、ゲストのお話し相手も、
すべてオーナー夫人お一人で振る舞ってくださいます。
お料理だけでなく、お宿の設備管理から大工仕事に至るまで
ご主人や息子さんの手をほとんど借りずに、お一人でやっちゃうとか。
す・ご・い ☆
DSCF2564.jpg
ひとつひとつお料理の説明をしてくださったのに
何も覚えてなくてスミマセン(^^;
DSCF2565.jpg
何のお料理?よりも、
もともと千葉県に住んでいて、こちらにお引っ越してきたお話とか
高速バスに乗って東京までフランス料理を習いに行かれてるお話とか
これまで行ってみて良かったお宿のお話とか 
もう話題が尽きることなく溢れちゃって。
DSCF2566_20160829212239a12.jpg

DSCF2568.jpg
人見知りの私が、こんなにおしゃべりするなんて大変珍しいこと。
私はお酒はいってないですよ~。
それだけオーナー夫人の人柄が素晴らしいってことなんです(*^-^*)
DSCF2574.jpg

DSCF2577_20160829212716976.jpg
このパン美味しいよねって主人と話していたら
DSCF2583_20160829212716447.jpg
このパンは違うけれど、ここから歩いて行ける距離にあるという
パン屋「EL-bethel」(エルベテル)さんの話も教えていただきました。
DSCF2582_20160829212716bce.jpg
朝食前に訪問したので、のちほどご紹介しますね。
DSCF2584.jpg

DSCF2587.jpg
3点盛りの豪華なスイーツデザート。
フランボアーズ超うまっ♡
DSCF2592_20160829214333061.jpg
すでにカフェ経営をされているほどの腕前ですから
お味はホンモノです
まださらに上を目指していらしゃるなんて、勉強家で頭が下がります。
DSCF2595_201608292145233c0.jpg
どうか、フォアグラ、キャビア、トリュフが出て来て
お宿代が上がったりしませんように(^^;
DSCF2597.jpg
おりこうにしていたご褒美をもらおうとしているさくら。
DSCF2599.jpg
こゆうときだけ、ぴしっとお座りするんだよね。
DSCF2602_2016082921433292d.jpg

DSCF2603.jpg
近所で星の観測をされるペンションがあるため、
玄関の灯りは21時に消灯です。
DSCF2604_201608292143321e9.jpg
虫の声しか聞こえてこない静かな夜、ゆっくりとおやすみなさい。
DSCF2606_201608292146405ee.jpg





いつもご訪問ありがとうございます
関東のお友達、大型台風   に
くれぐれも気を付けてね!!!
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

アルマガーデンドックスお泊まり(お庭編)

1日1組のお宿でありながら
ログハウス目の前のプライベートドッグランだけでなく
その左隣にも、別のドッグランがあります。
DSCF2510_201608281958060e8.jpg

IMG_0152.jpg

DSCF2616.jpg
カフェ棟は、オーナーさんご家族の住まいでもあるようで
なんとわんこを6頭も飼っていらっしゃいます。
宿泊ゲストのいない日は、ドッグランを使いたい放題!?
それはうらやましいねっ
DSCF2506.jpg

IMG_0187.jpg
どうやらわんちゃんたちの居場所を見つけたようで
さくらはとっても気になる様子。
IMG_0188_20160828200144991.jpg

IMG_0189_20160828200144c00.jpg
そしてカフェからまっすぐに伸びている門までのあいだに
両側とも美しく整備された芝生があります。
DSCF2520_20160828200143bb6.jpg
敷地全体が、ガーデン。
お宿名に「ガーデン」が付いているのも納得です。
IMG_0149.jpg

DSCF2500.jpg
さくら地方ではとうに見られなくなった7月に咲く紫陽花。
6月には薔薇がとても美しかったそうです。
IMG_0151.jpg

IMG_0184_20160828200424f1c.jpg

DSCF2502_20160828200143217.jpg
こんな可愛い洋風の東屋もあります。
DSCF2519_20160828200143318.jpg

DSCF2504.jpg
ここで本を読んだり、お茶をいただくのもいいですね。
DSCF2503.jpg

DSCF2544_20160828200826a45.jpg
車内に忘れものをしてしまったので取りに行くことに。
DSCF2516.jpg
なんてことのない動作ですが、私にぴったりついてくる
さくらのストーカーぶりをご覧あれ。
IMG_0157_201608282008250e3.jpg

IMG_0159.jpg

IMG_0161.jpg
私の用事が済むまで、ずっと待っててくれました。
IMG_0164.jpg

IMG_0173.jpg




連日猛暑でお散歩大好きさくらでさえ
お散歩時間が減ってしまいました。
定期健診で体重が3.3キロから3.8キロに増加!!!?
先生から厳重注意を受けてしまいました
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




「アルマガーデンドックス」お泊まり

旅2日目のお宿は、八ヶ岳の「アルマガーデンドックス」さん。
「八ヶ岳倶楽部」さんと同じ北杜市大泉町にあり
ほんの数分で到着することができました。
DSCF2522.jpg

DSCF2530.jpg
今では月に一度の第一日曜日しか営業されないというカフェで
チェックイン手続きをしました。
DSCF2509_2016082622324289b.jpg
こちらのテーブルでウェルカムドリンクをいただきましたよ。
DSCF2507_20160826223242c19.jpg
お泊まりするのは、あちらに見えているログハウスです。
DSCF2547_2016082622324278e.jpg
ランしないさくらにはもったいないくらいの広いドッグラン付き。
IMG_0155_20160826223242932.jpg
テラスデッキは、お庭で戯れる愛犬をここから眺められる特等席。
DSCF2551 (3)

DSCF2550_20160826223454553.jpg
外玄関に、わんこのサニタリーボックス。
DSCF2552_201608262234555aa.jpg

DSCF2514.jpg
玄関の内側はこんな感じ。
DSCF2474.jpg
リビングルーム。
DSCF2484.jpg

DSCF2486 (2)
どれも似たような写真ばかりを、しつこいくらいに。
1日めのお宿で撮りたくても撮れなかったときの悔しい思いが、
ここで爆発しています?
DSCF2670.jpg

DSCF2671.jpg
天井と壁はログハウスらしいパイン材。
DSCF2497 (2)

DSCF2672.jpg
床は足に優しいコルクカーペット。
DSCF2668.jpg

DSCF24966.jpg
冬季に大活躍するストーブ、自分で薪をくべてみたい♪
DSCF2495_20160826223814776.jpg
その奥にあるのが、洗面所、トイレ、お風呂。
DSCF2477 (2)

DSCF2480.jpg

DSCF2478.jpg
洗面所からリビングを見るとこんな感じ。
バスタオルを掛けるアイアンハンガーまで、私好み。
DSCF2481_201608262245091d6.jpg
きゃ~可愛い寝室♡
小花のベッドカバーに胸きゅん(#^.^#)
DSCF2490.jpg

DSCF2487.jpg
当然のことながら
こんな可愛いらしいベッドに、おっさん(主人)も寝ました(^^;
DSCF2492_201608262245076af.jpg

DSCF2494.jpg
さぁて、この広いドッグランを持て余すだろうと予測のさくらですが。
他のわんこの匂いがするのか、クンクンが始まって、
DSCF2499.jpg
意外にもお庭を駆けましたよ。
DSCF2471.jpg
それならもっと走っておいで、と白いワンピを脱がしてみたら、
なんとまぁ、スッキリとした表情に。
DSCF2515_2016082622475293f.jpg
めっちゃいいお顔をしてくれましたが。
DSCF2527.jpg
えっ、もうランしないの?
DSCF25277.jpg
・・・やっぱり予測どおりでした(^^;
DSCF25288.jpg




リビングはさくらのために涼しい朝からエアコン点けっぱなしだけど
PCのある2階の自室はサウナのようで、エアコンがなかなか効きません
やっと涼しくなったところで、いつも撤収~トホホ 
                 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

「八ヶ岳倶楽部」わんことティータイム

長野県の安曇野から1時間半かけて、
2日目のお宿がある北杜市大泉町へやってきました。
ここはもう山梨県。
この日はもうこの移動で終わってしまうのかと思いきや
渋滞もなく来れたので、八ヶ岳倶楽部さんで休憩することに。
DSCF2428.jpg

DSCF2432_2016081920274991d.jpg

DSCF2457.jpg
八ヶ岳方面には何度も訪れていますが、こちらに立ち寄るのは初めて。
だけどテラス席がわんこOKって知ってましたよぅ。
DSCF2455_201608192030325e3.jpg
さくらの写真を撮ろうとしていたら、
ありがたいことにスタッフさんが家族写真を撮ってくれました。
こんなわんこウエルカム感が、すごく嬉しい
DSCF2433_20160819202748a55.jpg

DSCF2431.jpg
ちょっとよそ見しちゃいましたね、さくら。
DSCF2438.jpg
人気の「フルーツティー」の1~2名様用の小サイズを注文したら
ティーカップと一緒に何やらステンレス製の、
灰皿のような、蚊取り線香の容器のようなものが・・・
DSCF2436_20160819203009e8e.jpg
ほっほ~っ・・・ポットウォーマーでした。
DSCF2442.jpg
リンゴ、オレンジ、メロン、キウイ、いちご、巨峰、レモン、
7種類のフレッシュフルーツがはいっているそうです。
DSCF2444.jpg

DSCF2447_20160819203008939.jpg
ふわふわの「バニラのシフォンケーキ」と一緒にいただきました。
DSCF2440.jpg

DSCF2451_20160819203513533.jpg
おりこうさんにしているから特別だよ。
DSCF2452_201608192035133d6.jpg

DSCF2453_20160819203512d59.jpg
飲み干してもフルーツたちがねっとり潰れていないのが、
とても美しいと思います。
だから(見せるための)透明ガラスのポットなんですね。
DSCF2454.jpg
お茶をいただいたら、ご自慢のお庭を散策することに。
DSCF2458.jpg
ものづくり工房や展示室、余市や雑貨やさんが多数点在しています。
DSCF2456_2016081920351113c.jpg

DSCF2459.jpg

DSCF2460_20160819203734cf6.jpg
屋内施設も、わんこは抱っこで入店できます。
わんちゃんもお子様も、みんな平等。
DSCF2461.jpg

DSCF2462_20160819203733a7d.jpg
うわぁ、立派な草屋根
DSCF2463_20160819203733c96.jpg

DSCF2465.jpg
柳生さん家族とスタッフの方々が切り拓いて創成したという雑木林。
気温がぐんと下がったような。
グリーン効果ですね。
DSCF2467.jpg

DSCF2469_201608192040057bf.jpg

DSCF2468_20160819204005ef9.jpg
さくらの姿が見えませんが、ギャラリー巡りから抱っこしてそのまま。
だって白いワンピを着せていたので汚したくなかったんだもん。
さくらは歩きたかったかもしれないけどね 
DSCF2470_20160819204004e3f.jpg



いつもご訪問ありがとうございます
7月3連休旅、もう少し続きます 
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

そば処「春」(しゅん)わんことランチ

無事にスペアのメモリーカードを挿入して、楽しい旅の2日め♪
1日目に立ち寄った穂高有明方面に再び戻って来ました。
山麓沿いに、女子に大人気の「七ヵ月」さんを見つけましたよ。
DSCF2399.jpg

DSCF2400.jpg
雑貨を見るのに立ち寄りましたが、お客さんでいっぱいでした。
以前わんこテラスOKだったカフェは現在NGとのこと、
とても残念です。
DSCF2401.jpg
信州長野を離れる前に、水のきれいな安曇野でお蕎麦を食べなくちゃ!
と、そば処「春」(しゅん)さんへやってきました。
DSCF2409 (3)

DSCF2405 (2)
前日だったら、こんなさくらの下向き写真はとっくに消去されるところ。
DSCF2404_201608152054246b4.jpg
わんこと一緒にいただけるテラス席は、玄関とは真裏の駐車場側。
駐車場が広すぎて、どこに停めたらいいのか迷ったくらい。
DSCF2411_20160815205645e45.jpg

DSCF2427.jpg
雨降りでも安心、しっかり屋根付きのテラス。
DSCF2414_20160815205645be5.jpg

DSCF2417_20160815205644896.jpg

DSCF2415.jpg
窓越しに見える店内は、木のぬくもりが感じられる古民家風の造り。
正面玄関のほうは(撮れてないけど)
土間から板間に上がる雰囲気が、とても良い感じでした。
DSCF2426.jpg
観光地なのにお値段は良心的。
DSCF2416.jpg
主人は「天ざるそば」。
DSCF2418.jpg

DSCF2419_2016081520591226f.jpg
私は「山菜そば」をいただきました。
わさびが効くぅ~蕎麦はこうでなくっちゃ(^^♪
DSCF2420.jpg
お昼時なのに、空いていてラッキーでした。
「通りから外れているので、なかなか気づいてもらえないんです」
とおっしゃる女将さん。
確かに、高速インターに乗るみたいに、ぐるっと廻りましたが
「春」という何本もの宣伝のぼりが、とてもよく目立ってましたよ 。
DSCF2423.jpg

DSCF24244.jpg
これからあっという間に人気が出るんじゃないかなぁ、
人気が出ても、どうかわんこ同伴の受入れを続けてくださいねっ
DSCF2425_20160815210205d40.jpg
 よろしくおねがいします、なの
DSCF2422.jpg




ママのお盆休みは12日だけ、
今日からカレンダー通り、平日は出勤でーす
頑張るママに応援のポチっ
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

KASUKE3rd(カスケサード)朝食編

では残り少なくなった写真を更新していきましょう、くすん。
まずは恒例朝のお散歩から。
木崎湖を囲んだ遊歩道は、わん連れでなくてもおススメで
どの季節に来ても大変素晴らしいそうです。
IMG_00855.jpg

DSCF2385.jpg
館内写真を最優先にされて、とっても出番が少ないさくら。(^^;
DSCF23855.jpg
湖側に来ると、お宿が木々のあいだから見えました。
DSCF2339_20160812205015222.jpg
個人的に湖は真近で見るより、遠くから眺めてるほうが好き。
DSCF2342.jpg

DSCF2386_20160812205233d6f.jpg
湖畔にたくさんのキャンパーがいました。
「クマ出没注意」の町内アナウンスが流れていたけど怖くなかったかな。
DSCF2379 (2)

DSCF2341_2016081220523439d.jpg
さくらの朝ごはん。
DSCF2390.jpg
朝食は、夕食とは別のテーブルでいただけることになりました。
インテリア本と同じ、憧れの空間です。
DSCF2351.jpg IMG_0128.jpg
DSCF2358 (2)
どちらかを選ぶなんて出来なかった、2枚。↓
DSCF2392_2016081220554873d.jpg

DSCF2396.jpg
窓辺のエリザベス女王は、その手だけがゆらゆらと揺れていて
こちらに手を振っているように見えます。
IMG_0125_20160812205758ccb.jpg
夕食で見せつけられた突拍子のない奇抜さに比べれば
朝食はいたってシンプル、だけど美味しい。
IMG_0122_20160812210403363.jpg

IMG_0121_201608122104033f3.jpg

DSCF2395_201608122057592c4.jpg
前晩のテーブルを、こちらから眺めてみるのもいいものですね。
DSCF2393.jpg
夕食で見かけたスプーンとお揃いのフォーク。
丸っこくて3本足がなんともキュート。
DSCF2397.jpg

DSCF2398.jpg
見上げると、広いほうのお部屋にある窓が。
IMG_0123 (2)

IMG_0138_2016081221040262a.jpg
なんとも贅沢なKASUKE流オーベルジュなのでした。
IMG_0127_20160812205758920.jpg



いつもご訪問ありがとうございます
8月のお休みは、お出かけなしで
お家でゆっくり過ごしているさくら家です
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

KASUKE3rd(カスケサード)夕食編

階段を下りていった正面の扉が、バスルームの入り口です。
DSCF2361.jpg
空いていれば自分でお湯を張って、内鍵をしっかり閉めて使用します。
さくらは連れて行けないので夫婦交代で利用しました。
DSCF2368.jpg

DSCF2373.jpg
大きな窓から心地よい風が通り、
ボタンひとつでジャグジー泡風呂にもなる快適な浴槽でした。
ゆっくりし過ぎて、夕食の時間に遅れそうになりましたよ。(^^;
DSCF2371.jpg

DSCF2369_20160811233255abe.jpg
もっと写真を撮っておけば良かったと、後悔でいっぱいの私。
こちらのお宿では、車の鍵を預けることになっています。
ところがスペアのメモリーカードを車内に置き忘れてしまいました。
DSCF2335_201608112332542cd.jpg
「メモリーがいっぱいです」
旅の1日め、まだそんなに撮った覚えは無かったのだけど
まだ取り出せていない別の日の写真が残っていたため、こんなことに。
DSCF2352_20160811233629af9.jpg
もちろんお願いして鍵を戻していただくことも可能でしたが
荷物の多いわが家はすでに数回往復していたので申し訳なくて。
主人が別のカメラを持っているし、
私もピンボケや重複などの不要な写真は削除しまくって
ここはなんとか持ちこたえることに。
DSCF2350.jpg
そうして迎えた夕食の時間。
広々としたダイニングは2組のゲストをもてなすために、
2カ所のテーブル席が用意されていました。
DSCF2354.jpg

DSCF2357.jpg
テラスにあるダイニングセットは、アンティークオブジェ。
DSCF2378 (2)
わが家は窓一面に木崎湖をのぞむ
開放的なテーブルに案内していただけました。
DSCF2353.jpg
もちろんさくらを同席することが出来ました。(これ大事!)
DSCF2356.jpg
外がとても明るいけど、これでも18時半です。
日中は暑かったものの、夕方以降はひんやりしてきて
エアコンが入っているのかと疑うほど、空気が澄んでいました。
DSCF2381_20160811233819ca0.jpg

IMG_0091_20160811234222962.jpg
お料理名がびっしり書かれた献立表をいただきましたが
この順番どおりには配膳されない、とのこと。
なんとも楽しみな演出です。
DSCF2376.jpg

DSCF2377.jpg

DSCF2384.jpg
自分のデジカメで、その目とアングルで、撮れないことに
ショックで打ちひしがれる、の図。↓
DSCF2380_20160811233819085.jpg
まず運ばれてきたのは、献立表どおりの
「真鯛の昆布〆パッションフルーツのソース仕立」。
DSCF2374.jpg
献立表に書かれたお料理名を読むだけで
どんな食材が使われているのかが分かります。
さらに、とても真似できない独創的な組み合わせに驚かされます。
「パテ・ド・カンパーニュ 干し柿とイチジクのバルサミコソース」。
DSCF2375.jpg
お皿とのバランスも計算されているはずなので、
ここから先は2通りの画でお愉しみください。
「白桃とミントの冷製一口パスタ」。
パスタに桃!?経験したことのないお味。
IMG_0090_20160811234221c95.jpg IMG_0089.jpg
すべてのお料理の中で、私が一番苦手だと感じた
「イワシとトマトと大葉の蒸し炒め」。
IMG_0095_20160811234221e30.jpg IMG_0094.jpg
「トリッパのトマトソース煮とモッツアレラのグラタン風」。
トリッパとは牛の胃袋のこと。
とことん臭みを抜いて下処理されているとのこと。
柔らかくてイカみたいに美味しい。
IMG_0098_20160811234420549.jpg IMG_0097_20160811234420f13.jpg
「もやしの薄豚肉巻き こがしゴボウの梅風味」。
旨い!ちょっと塩分過強いけど、お酒を飲まない私も好き。
IMG_0100_20160811234419374.jpg IMG_0099_20160811234419c95.jpg
「鶏のベトナム風香草レモン焼」。
香草がパクチーと聞いて一瞬ひるんだ私でしたが、レモンが効いてgood♪
逆に、パクチーは平気なのに酢っぱいのが苦手な主人でした。
IMG_0102_20160811234419faf.jpg IMG_0101_20160811234602fb6.jpg
ごはんの量を聞かれたので少な目にしてもらったら、すぐに後悔!
おかわりしたくなるほどハマった
「桜エビと油揚とみょうがのたき込みごはん」。
IMG_0104_20160811234601828.jpg IMG_0103.jpg
ここで平凡な味噌汁じゃないところが、KASUKE風。
「焼きキャベツのアサリスープ仕立」。
IMG_0106_20160811234601c95.jpg IMG_0105.jpg
締めのデザートはたしか、
メロンの贅沢果汁に浮かんだ食用花とアイスクリームだったかな。
IMG_0108.jpg IMG_0107_201608112347088a0.jpg
なんともマニアックなお料理の数々でした。
苦手な食材もあったけど、ここに来なければ一生味わえないような
珍しくて突拍子のないものをいただくことが出来ました。
IMG_0110.jpg
KASUKEさんではランチやディナーだけの予約も受付されています。
わんこの同伴が可能かどうかは必ず確認してくださいね。
IMG_0112.jpg
夕食をいただいている合間に、お部屋に熱いお茶が用意されていました。
お心遣いに感謝します。
DSCF2391_201608112347079b7.jpg




いっちょまえにお料理の意見なんてしちゃったけど
ヒトの好みなんて十人十色よっ
ぜひその目で舌で、KASUKEワールドを味わって下さいませ 
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

KASUKE 3rd(カスケサード)お泊まり

安曇野ちひろ公園から車で30分、
長野県大町市の木崎湖のほとりにある「KASUKE 3rd」さんに到着です。
IMG_0113.jpg

DSCF2337 (2)

DSCF2336.jpg
今はもう無くなってしまった白馬の「KASUKE山荘」を
諦めきれずに執念深く(笑)調べていたら、
このお宿に出会うことができました。
DSCF2334_20160810222655b6c.jpg
オーナー夫妻が手掛けた3つめのゲストハウスで
インテリア専門誌に取り上げられ、その表紙を飾られたり
「KASUKEスタイル」という本を自ら出版もされています。
DSCF2344_20160810222655869.jpg

DSCF2345 - コピー (2)
わんこを同伴することを受け入れてくださっているお宿ですが
ゲストルームはたった2部屋しかなく
わんこ用にしつらえてあるわけでもありません。
DSCF2347.jpg
トイレや無駄吠えの躾ができているのはもちろん
空きがあってもいつも必ず泊まれるとは限らないみたいです。
IMG_0132_201608102231380dc.jpg
3連休の1日目なんて望み薄い日を、ダメ元でお問い合わせしてみて
予約できたのは、本当に幸運でした。
IMG_0130_201608102231386ca.jpg

DSCF2346 (2)

IMG_0131.jpg

IMG_0137.jpg
あちこちにセンス良く並べられたインテリア小物や雑貨たち。
ひとつひとつがアンティークで、小さく値札まで付いているものだから
お宿全体がアンティークショップそのもの。
DSCF2359.jpg

DSCF2348.jpg
壁も床も、天井も、ディスプレイがとにかく素敵なので
よそ見してけつまずいて倒して壊しませんように、
チェックインしてからは、緊張感で身が引き締まる思いでしたよ。
DSCF2349 (2)

IMG_0135_20160810223137943.jpg
本物の炎ではないんです、コレ。↓
IMG_0129_20160810224246561.jpg
ゲストルームは2階にありました。
DSCF2360.jpg

DSCF2363.jpg
階段を上がると扉が3つ。
奥詰まった真ん中の扉が、今回お世話になったお部屋です。
左側の布が貼ってある扉は、共同のトイレ。
DSCF2364.jpg

DSCF2365.jpg
天井が斜めになった屋根裏風の、こじんまりとしたお部屋でした。
ちなみにもうひとつのお部屋はこちらより広いです。
(よそ様のブログで確認)
DSCF2318.jpg
おおっと、しまった。
最近(主人の肥大化が止まらないので)避けていたダブルベッドとは。
DSCF2323_2016081022440275f.jpg
シンプルでお洒落な洗面台。
DSCF2319.jpg

DSCF2320_201608102247037b3.jpg
二人と1匹にはちょっと狭いけど
隠れ家っぽくて、流行りのおひとりさま旅にはもってこいの空間ですね。
主人の大好きなテレビは無し(冷蔵庫も無し)
心臓病のさくらに必要なエアコン有りは事前に確認済みです。
DSCF2324_201608102247022f9.jpg

DSCF2326.jpg

DSCF2321.jpg
窓の向こうに、KASUKE「水の風景」。
IMG_0114.jpg

IMG_0115.jpg
振り返ると、こんな小さな出入り口なんですけどね。
DSCF2330.jpg
テラスに用意された椅子に座ってみても
テーブル越しに立ち止まってみても
どこからでも、絵画のような景色を切り取ることが出来ます。
DSCF2328.jpg

IMG_0086.jpg

IMG_0087.jpg





更新が一週間も遅れてゴメンナサイ
すんごい素敵なお宿だったのに
写真も文章も、全然伝えられていない!と
もどかしさを感じているママに
応援のポチっ(>_<)
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

「安曇野ちひろ公園」立ち寄り

ランチを終えて茶茶丸くんとバイバイしたあとは、温泉へ(^^♪
安曇野ちひろ公園のすぐそばに、「すずむし荘」の日帰り温泉施設
「天然ラドン馬羅尾(ばろお)天狗岩温泉」があるんです。
DSCF2304_20160803093152c0b.jpg
時間の都合上、主人とさくらには車内で待っててもらって
私だけ入浴してきました。
日帰りは大人500円。
施設はキレイだし、露天風呂もあって、なかなかいいお湯でした。
DSCF2305.jpg
そして、楽しみにしていた「安曇野ちひろ公園」へ。
駐車場も公園も、広~い!キレ~イ!!
IMG_0067.jpg

IMG_0079_20160803093152443.jpg
さくらのお散歩準備は、このとおり万端だったんだけど、
IMG_0069.jpg
あまりの公園芝生の美しさに、さくらのマーキングが心配で、
DSCF2313.jpg

DSCF2315.jpg

IMG_0072.jpg
あえなく捕獲(取り押さえ?)になりました(^^;
IMG_0074_20160803093447381.jpg

IMG_0073.jpg
小川の水が、とても澄んでいて、冷たい。
DSCF2316_20160803093447bd1.jpg

IMG_0083.jpg
公園内にある「安曇野ちひろ美術館」は、
「いわさきちひろ」さんと世界の絵本雑貨の美術館です。
DSCF2312_20160803093616696.jpg

DSCF2309_20160803093618bc2.jpg
館内はわんこNG。
もう少し涼しくて時間に余裕があったなら、私だけでも入りたかった
DSCF2310.jpg
その間さくらにおとうさんとお散歩してもらって。
・・・って無理かなぁ。
DSCF2311_20160803093617a33.jpg
コチラも重要な立ち寄りポイント
駐車場そばの、宮沢牧場のソフトクリーム♡
わさびソフトに続いて2本目ですが、何か?(^^;
DSCF2308_20160803093616587.jpg



話題の「トットちゃん広場」は7/23からだったので
7月3連休にはまだ見学できませんでした、残念☆
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ