いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

さくらの楽しいかぶりもの

あれ?
DSCF8934.jpg
あれれ?
DSCF8939.jpg
この子はだぁれ?
DSCF8940.jpg
らいおんの子!!
DSCF8941.jpg
楽天ショップ「DOGCHOICE!」さんで購入したライオンの被り物。

トリミングで毛量がすっきりしたら、さっそく試してみたかったの。
DSCF8968.jpg
以前「四季の蔵」さんで、かぶりもの体験をしました。

そして昨年の今頃、ネットでコレ見つけて気になっていたけど

年末の衝動買いはイカンと思って我慢してました。

1年越しだったら衝動買いって言わないよねっ。
DSCF8974.jpg
マジックテープで留めるだけの簡単装着。
DSCF8991.jpg 
DSCF8992.jpg 
猫ちゃんもOKのサイズなので

トリミングしたてのさくらで、ギリギリ被れています。

ほ~ら、たれ耳のさくらが立ち耳に♡
DSCF8982.jpg
防寒用にも使いたいけど、油断するとずれてしまいます。

ちょっとずらしただけで、このとおり表情が変わるよ。
DSCF8937.jpg 
DSCF8952.jpg 
うしろ姿。 
DSCF8984.jpg 
 おかあさんわかってる?来年はさる年なんだよ
DSCF8979.jpg
らいおん年は無いから、いつでもかぶれるやん 




はた迷惑を被る気の毒なさくらにポチっとね
     

にほんブログ村

冬のさくらの心配事

最近のさくらは、少々心配なことがありました。

どこか痛いのかな?

どこか苦しいのかな?

そう思わせるようなことが、ちょこちょことあったものだから
DSCF8989.jpg
でも、元気なんです。

お散歩は、この寒いのに迷惑なほど1時間越えだし

(短い時間のときもありますよ)

食欲もりもり、おやつの要求も欠かしません。

だから今すぐ主治医先生に診てもらう、というほどでは無かったので
DSCF9010.jpg 
月に一度の定期健診にて相談。

せんせー・・・どうしたらいいんでしょうかねぇ(>_<)

先生は、心臓のほうは(今のところ)心配いらないと前置きしたうえで

お薬ではなく、サプリメント「ジルケーン」を処方してくださいました。

・・・ああ、やはり「分離不安症」と診断されたもよう。
DSCF8999.jpg 
心当たりアリアリですよ。

このところの私ときたら自治会行事や配り物ばかり。

仕事から帰ってきてもまた出かけ、

休みの日まで昼も夜も留守がちでしたから。
DSCF90112.jpg
1日1カプセル。

カプセルは外して、中の粉末をフードにふりかけています。
DSCF9014.jpg 
DSCF9012.jpg 
そして先日、たまたま用事で昼休みを利用して自宅へ戻ったときのこと。

いつものように原付バイクで乗り付けて、

玄関扉をガチャガチャと鍵開け、

トイレでジャーと勢いよく水を流したあとにリビング入りしたところ

いつも私との対面を待ちきれずにワンワンキャンキャン騒ぐ子が

私に気付かずに、ぐっすりスヤスヤと眠ったまま!

ありえない!!
DSCF8998.jpg
(そのときの写真ではないけど)

10年も一緒にいてこんなことは初めて。

これがサプリメントの効果?

体重が減ってしまう冬のあいだだけでも続けてみようかな。

ご注意!

ジルケーンは楽天ショップなどでも気軽に購入できますが

日本製ではなく(原産国:フランス)、牛乳からの抽出成分です。

わが子に試したい方は、あらかじめ獣医さんに相談してくださいね!




土曜日の自治会集会は一緒に出勤しまちた☆
      

にほんブログ村

さくらの12月トリミング

月に一度の定期健診で心臓の状態が良さそうだったので

遠くの美容院(動物病院つき)ではなく、

近くの美容院に行って来ました。
DSCF8930.jpg
ここ最近、2月のさくらばかり見ていたので

そういえばお耳が短くてこんなだったなぁと思いだし、↓
DSCF5199.jpg   
「耳毛をうんと短くして下さい」とオーダーしたのだけど

・・・あれれ、何かが違うぞ。
DSCF89362.jpg
美容院もトリマーさんも違う(指名はしたことなし)ので無理もないか。

いいんです、さくらが可愛ければ(出た!親ばかセリフ)
DSCF8993.jpg
おリボンはクリスマス仕様。

小さな鈴が付いていて、動くたびに

控えめで優しい音色が聞こえます。
DSCF8994.jpg
2016年のカレンダーも、いただきました 

可愛い子犬ちゃんたちがいっぱい、でも表紙だけね。

 ちょさくけん、があるんだって
DSCF9005.jpg 




いつもおんなじ髪型より
少しずつ違うほうが、楽しいよね 
     

にほんブログ村

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ