いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「わんこの森」わんことティータイム

来た道を少し戻って、さっき見かけて気になってしようがない

県道111号線(わんわんわん、ですって)沿いの

「わんこの森」さんへやってきました。

まだ出来立ての新しい施設なので、

「ろう人形美術館」を目印にするといいですよ。
DSCF8518.jpg 
DSCF8453.jpg
ドッグランは、どうやらあの上のようですが
DSCF8454.jpg 
DSCF8510.jpg 
まだ入れないようです。
DSCF8511.jpg
「ワンシーサー体験」「陶芸体験」「サンキャッチャー体験」が出来て、

わんこと一緒に入れるカフェレストランがあります。
DSCF8455.jpg 
DSCF8458.jpg
こちらがカフェスペースで
DSCF8469.jpg 
DSCF8489.jpg 
こちらが工房スペースかな。
DSCF8504.jpg 
DSCF8505.jpg 
DSCF8496.jpg   
うわぁ、吹き抜け。
DSCF8492.jpg
さくらが入ってくると、

熱い視線を送ってくれた可愛い子が♡
DSCF8462.jpg 
DSCF8463.jpg
ヨーキーとシーズーのミックスの女の子でした。
DSCF8465.jpg
せっかくのツーショット、ブレブレでごめんよぅ。
DSCF8487.jpg
わんこのシーサーって、表情がとっても豊か。
DSCF8460.jpg 
DSCF8461.jpg
ランちゃんにそっくり。
DSCF8493.jpg
さくらも魔除けシーサーのモデルになってみる?
DSCF8476.jpg
制作に2時間、焼成げに3時間かかるそうです。

翌日引き取りや焼成後宅配も可能ですが、

やっぱり午前中に来ないといけなかったね。
DSCF8471.jpg
今回は見学のみ、アイスコーヒーをいただきました。

ランチもやっていて(お隣のテーブルが)とても美味しそうでしたよ♪ 
DSCF8481.jpg 
DSCF8480.jpg 
DSCF8495.jpg
わかりにくいですが、

お店の中はサンキャッチャーの虹の光でキラキラしています。

それがトイレだと、すごくわかりやすいです。
DSCF8502.jpg 
DSCF8499.jpg 
お隣の施設「ろう人形美術館」のキリンさんと。
DSCF8520.jpg 
おっいいアングル!

と思ったら、キリンさんの首がぁ。
DSCF8523.jpg 





紙の国勢調査票配布が始まりましたよ~
みなさん10/7までに回答、ポスト投函してねっ
      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

「ごはん処 稲の花」わんことランチ

お宿をチェックアウトする前に、ランチの予約をしてから出発。

そうまでして食べに行きたかったのは「ごはん処 稲の花」さん。

大室高原の「伊豆ガラスと工芸美術館前」からすぐ横道に入ったところ、

あやうく見逃しそうな場所にありました。
DSCF8410.jpg 
DSCF8411.jpg 
お店の奥には、同じ造りをした民家が。

その前に、いい感じの駐車スペースがあったんだよね。

でも、お客さんかもしれない地方ナンバーの車が先に停まってた。

うちがそこに停めたら、奥の車が出れなくなっちゃう 
DSCF8412.jpg 
DSCF8452.jpg 
「そこに停めて大丈夫ですよ~うちの車ですから」とお店の主。

「ええっ?久留米ナンバーですけど!?」
DSCF8434.jpg
すべての席にリードフック、わんこ店内ウエルカムのお店。
DSCF8433.jpg 
DSCF8427.jpg 
事前にお電話していたので「予約席」になっていました。

可愛いお碗で、さくらにはお水のサービス。
DSCF8422.jpg 
DSCF84272.jpg
注文したときの「お品書き」は撮り忘れちゃったけど、

店頭にあった「お持ち帰り用メニュー」をゲットしました。

このお店を選んだのは、主人好みのガッツリ定食屋さんだったから。
DSCF8431.jpg 
おっ、チキン南蛮といえば宮崎。
DSCF8430.jpg 
おおっ、とり天といえば大分。

ごて焼きって?(鹿児島らしいです)
DSCF8429.jpg
鶏の個数が選べるって楽しくないですか?

九州大好きな私はテンションあがりまくり~。
DSCF8426.jpg
こら、テーブルに足を載せるな
DSCF8425.jpg 
DSCF8423.jpg 
しかも観光地なのにお値段がとってもリーズナブル。

さてはボリュームが少ないのかと思いきや・・・

どーん!とお料理が来ましたよぉ。
DSCF8436.jpg
主人はタルタルソースがたっぷりの「古処鶏チキン南蛮定食」、鶏5個。

古処鶏(こしょけい)とは、福岡県 筑前秋月赤どりの

特別飼育鶏(抗生物質無投与)と検索できました。
DSCF8437.jpg 
 いいニオイ 
DSCF8415.jpg
私は「古処鶏とり天定食」、鶏5個。
DSCF8438.jpg
お皿から、はみ出してるぅ 
DSCF8440.jpg 
 鶏さん食べるの、手伝ってあげるのにぃ
DSCF8419.jpg
お米は鹿児島の伊佐米、薪を使って土かまどで炊くのだそう。 

白米が、うんまい♪
DSCF8438.jpg
食後は、福岡県直方市の「如月園さんの抹茶花折」とわらび餅。

静岡茶じゃないところがニクイねっ。

すべての陶器は鹿児島県霧島市の「紅葉窯」さんの創作陶器だそうです。(HPより)
DSCF8443.jpg 
DSCF8444.jpg 
夕朝食が粗食だったから、大満足のランチでした。

伊豆に来たら次回も絶対立ち寄りたい、ごはん処です♪
DSCF8449.jpg 





紙の国勢調査票が届きましたっ
これからさらに忙しくなるぞぉ
続きも書けるよう応援してね 
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

「ラフォーレ修善寺 山紫水明 弐号館」朝編

目覚めると、雲海が広がっていました。
DSCF8298.jpg
と格好つけたいところだけど、正しくは地震の揺れで目が覚めました。
(9/12 ニュースの映像は8時前ですが)
DSCF8365.jpg
わんこ用のお散歩地図「同伴可能スペース」資料をいただいたので
DSCF8294.jpg
朝のお散歩に出かけますよ。
DSCF8305.jpg 
DSCF8304.jpg 
ハウスで何を栽培しているのかな?
DSCF8306.jpg
おっと、これがドッグラン。
DSCF8308.jpg 
DSCF8311.jpg 
こちらは、山紫水明が出来る以前からある「ドッグコテージ」エリア。
DSCF8313.jpg
「K」の下にわんこのマークがありました。
DSCF8314.jpg 
いくつかの点在するコテージをすり抜けて
DSCF8316.jpg
わんこOKの遊歩道へ。
DSCF8319.jpg
苔が生えて滑りやすそうな道。

蛇とかでっかい蜘蛛とか出そうな気配がして

ちょっと暗くて怖かった 
DSCF8323.jpg
思わずさくらを抱っこ(散歩ちゃうやん)
DSCF8322.jpg
あーん、先さき行かないでぇ。
DSCF8325.jpg
あっ、車道のガードレール!助かったぁ。

(遭難したわけでもないのだけど・・・)
DSCF8326.jpg
振り返ると、遊歩道はたった10分ほどの道のりでした。
DSCF8327.jpg
今度は「芝生エリア」へ。
DSCF8330.jpg
富士山が見えるという展望台っぽいところで、パチリ。
DSCF8333.jpg 
DSCF8336.jpg 
あれえ?なんでさくらの片足あがってるの?
DSCF8336 (2)
富士山に気付かないで、さくらばっかり撮ってました。
DSCF8341.jpg 
DSCF8338.jpg
ハーネスに付いた緑色のリボンは、

施設内を歩かせるときに着けるよう言われたもの。
DSCF8339.jpg
お部屋に戻ってきたときオロオロ、

どの玄関かわからないさくらなのでした。
DSCF8350.jpg 
DSCF8352.jpg
私の朝食は、パンやさんで買っておいたメロンパン。
DSCF8369.jpg
さくらは、お薬入りごはん。
DSCF8353.jpg 
DSCF8355.jpg 
はいはい、美味しかったんだね。
DSCF8358.jpg 
DSCF8359.jpg 
DSCF8366.jpg 
チェックアウトはゆっくり11時。
DSCF8398.jpg   
富士山を眺めたり
DSCF8383.jpg
露天風呂を浴びたり
DSCF8185.jpg 
うーんと伸びをして
DSCF8379.jpg 
のほほ~んと過ごしました。
DSCF8380.jpg 
DSCF8381.jpg
 





ご訪問ありがとうございます
ぽちっと押してくださると励みになります
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

「ラフォーレ修善寺 山紫水明 弐号館」夜編

施設内に大浴場「森の湯」があるというので

まだ夕方明るいうちに行ってみることにしました。

修善寺駅からラフォーレまではもちろん、

ラフォーレ施設内にもシャトルバスが運行しています。
DSCF8216.jpg 
DSCF8217.jpg 
もちろん健康のために歩きましたよ。

鹿が出てきたら、とちょっとドキドキしながら。
DSCF8219.jpg 
DSCF8225.jpg 
平日だったので、写真が撮れるかな?と期待したのですが

残念!数人のゲストがいらっしゃったので、カメラは鍵付ロッカーへ。
DSCF8222.jpg 
DSCF8221.jpg
露天風呂やサウナもある、広々とした修善寺温泉でした。

おっと、帰り道はもっと気を付けなくちゃ、真っ暗。
DSCF8218.jpg 
DSCF8255.jpg 
ほっとする灯りの色ですね。
DSCF8228.jpg 
DSCF8232.jpg 
DSCF8233.jpg 
さくらが、お耳ピーンして玄関で待ち構えていましたよ。
DSCF82412.jpg
しゅたっ
DSCF82432.jpg
スーパーで買ってきた夕食は、恥ずかしいからカット

代わりに、さくらの食べっぷりをどうぞ。
DSCF8263.jpg
そあらママから頂いた「鈴廣」のぷちかまも、夕食でいただきました。

うれし~い  かまぼこの里が懐かしいね。
DSCF8266.jpg
さくらにも、お裾分け(半分だけよ)
DSCF8267.jpg
美味しかったよぉ♡

明太マヨなんて、たまりませんわぁ。
DSCF8269.jpg
お部屋でゆっくり、夜の露天風呂もなかなか♡
DSCF8249.jpg
何度も何度も、温泉を堪能しました。
DSCF8291.jpg 
DSCF8292.jpg 




そあらママ、お土産ありがとうねぇ
食べるのがもったいなかった~可愛いぷちかま
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

「ラフォーレ修善寺 山紫水明 弐号館」お泊まり

そあらちゃんとの再会を固くお約束して、お宿へと向かいました。

素泊まりプランのため、途中スーパーにお買い物に立ち寄ったり

工事渋滞に巻き込まれたので、お宿に到着したのは、もう17時前 

             

修善寺駅から車でさらに20分ほどお山に入ったところ、

研修センターやスポーツセンター、温泉スパなどがある

広大な自然に囲まれた「ラフォーレリゾート」さん。
DSCF8295.jpg
その一角に、わんこと泊まれるドッグルームがあります。

わんこと泊まるには予約時に予防注射の証明書コピー提出が必要でした。

イーストフロントでチェックインを済ませたら、お部屋の鍵をもらって

説明を受けた地図をたよりにマイカーで移動します。 
DSCF8296.jpg 
DSCF8215.jpg 
駐車場から道を挟んだ向かい側に、「山紫水明 弐号館」はありました。
DSCF8213.jpg 
DSCF8212.jpg 
わんこの置物や足洗い場が、ウエルカム感があっていいですね。
DSCF8227.jpg 
DSCF8229.jpg 
階段を下りたところにあるのが、今回お世話になった416号室。
DSCF8210.jpg
新しい木の香りがする立派な玄関。

まだ昨年(2014年)12月に出来たばかりの建物だそうです。
DSCF8208.jpg 
玄関入って左手の扉が、トイレ。
DSCF8236.jpg 
DSCF8202.jpg 
正面の扉を開けると、リビングルーム。
DSCF8157 (2) 
DSCF8409 (2) 
DSCF8408.jpg 
わんこが主役、とでも言いたげな

ゲージとアメニティは、お部屋のど真ん中。
DSCF8159.jpg
せめて買ってきたものを温める電子レンジがあったら良かったな。

冷蔵庫にあったミネラルウォーター2本はサービスだと

チェックインのとき説明を受けました。
DSCF8163.jpg
広々クローゼット。
DSCF8164.jpg
荷物を動かしたり写真を撮るあいだ、ちょっとさくらに避けてもらったら
DSCF8199.jpg
しばらく置物になっていましたよ。
DSCF8201.jpg
玄関を開ける前に階段を降りてきたはずなのに、窓から見えるのは

高台から見下ろしたような、ゴルフ場の景色でした。

お天気の良い日はここから富士山が拝めるそうです。
DSCF8223.jpg
リビング側の窓は、転落防止のためか4分の1ほどしか開きません。

さらにバルコニーは無く、木板が斜めにせり出しています。
DSCF8189.jpg
おっと、リビングの左手にある寝室スペースを忘れるところでした。
DSCF8161.jpg
壁を境目に、隣が洗面スペース。
DSCF8162.jpg
洗面所の向こうに見えるガラス張りのシャワーブース。
DSCF8171.jpg 
DSCF8172.jpg 
そのさらに奥に見えるのが、温泉露天風呂 
DSCF8175.jpg
「テラス無し」のお部屋でしたが

これでもじゅうぶん、ゆったりと温泉ステイを満喫できました。
DSCF8176.jpg
正方形に近い浴槽は、大きすぎず小さすぎずのちょうどいい広さで、

まだ新しい木の香りが、気持ち良い。
DSCF8181.jpg
お風呂側から見た洗面所。
DSCF8188.jpg
あ、さくらがやって来ちゃった。
DSCF8178.jpg
危ないから来ちゃダメ。
DSCF8183.jpg
さくらのようにどこへでもママに付いてくる心配性の子には、
DSCF8195.jpg 
お風呂場側にある引き戸を開けてあげましょう。
DSCF8191.jpg 
DSCF8395.jpg 
間にガラス窓があるので、リビング側に水はかかりません。
DSCF8391.jpg 
DSCF8394.jpg
引き戸は左右どちらでも開きます。
DSCF8406.jpg 
DSCF8405.jpg 
やっと安心したみたいです。
DSCF8393.jpg 




またすぐに会いたいなぁ♡そあらちゃん
こちらこそ、お土産どうもありがとう
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

はじめまして☆そあらちゃん その2

後ろ姿も可愛くてたまりませんなぁと、しみじみ眺めていると
DSCF8151.jpg
そあらちゃんが、いつもと違う異変に気づいた様子。
DSCF8061.jpg 
  おかあちゃん、おかあちゃん
DSCF8065.jpg 
  オイラのリード、知らないおばちゃんが持ってるよぅ
DSCF8062.jpg
・・・なぁんてね
DSCF8010.jpg
イーストエリア内「トラットリアターヴォラ」さんへやってきました。

今年(2015年)1月にオープンされたばかりの、まだ新しいお店です。
DSCF8006.jpg 
DSCF8007.jpg
テラス席はわんこOK。

正午を過ぎると平日だというのに、

たちまちわんこ連れで席が埋まっちゃった。
 DSCF80752.jpg 
ショーケースのサンプルを見ただけで、どれにしようか迷ってしまう~。

どれも食欲をそそる彩りで、美味しそう。
DSCF8090.jpg
やっぱり、お店の中にある釜で焼かれるというピザは欠かせない。

まずは「プロシュート」のマルゲリータ。
DSCF8079.jpg
チーズが大好きなさくらは、くんくんくん。
 DSCF8070.jpg
お店の名前が付いたサラダ、「ターヴォラサラダ」。
DSCF8077.jpg
さくらはまた寝ちゃった?
DSCF8072.jpg
パスタは「駿河湾産 釜揚げしらすとベーコンのペペロンチーノ」と
DSCF8084.jpg
「ヒゲ長海老のトマトクリームソース」。

ふふ、スプーンに顔が写ってる。
DSCF8085.jpg
お料理は全て3人でシェアしましたよ。

大食漢のさくら家、そあらママは遠慮がちだったんじゃないかなぁ?

ランチを食べ終えると、もう14時ちょい前。

わが家はこれから伊豆入りしてお宿にチェックインしないといけません。

「ドッグデプト」さん近くの噴水広場で、今日最後の記念撮影を。
DSCF8099.jpg  
DSCF8120.jpg 
2わんの、どよよーん顔 
DSCF8104.jpg
そあらちゃんの表情ったら。
DSCF8105.jpg
さくらの「あきまへん」顔 
DSCF8106.jpg
ママたちはこんなに仲良しなのにぃ。
DSCF8103.jpg  
2わんだけで撮れるかな?
DSCF8123.jpg
そあらママ、鞄を置いてそあらちゃんの行く手を阻みます。
DSCF8125.jpg
ナイスアイデア (後ろ向きやけど・・・)
DSCF8127.jpg
おっと、危ない!鞄を越えようとして足を滑らせた?
DSCF8129.jpg 
DSCF8130.jpg
お次はおとうさんと交代。 
DSCF8136.jpg 
 はっ
DSCF8134.jpg  
ガンバレ、2わん 
DSCF8135.jpg
お気に入りの一枚はコレ、やっぱり笑顔がイチバンだね 
DSCF8146.jpg
嫌がるそあらちゃんに無理強いをしてしまって

とうとう嘔吐させてしまいました、、、ごめんなさい

どうかどうか、嫌な思い出になりませんように。

おばちゃんは、そあらちゃんのこと大好きだよ~

また、きっときっと、お会いしましょうね(≧▽≦)




そあらちゃんに似てないかな?
お耳の短いさくらを選り抜き
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

はじめまして☆そあらちゃん

お友達との待ち合わせ場所「御殿場プレミアムアウトレット」の

WEST側P2駐車場に到着したのは、午前8時過ぎでした。

アウトレットの開店時間は10時、お友達との待ち合わせは9時。 

ちょっと早く着き過ぎちゃった?
DSCF7978.jpg
いえいえ、これでちょうどいいんです。

これからさくらは駐車場で、朝ごはん。

ごはんと一緒にお薬を飲んで、少し休憩しないといけないの。

いま飲んでいるお薬は、服用後に血圧が下がるらしいので。
DSCF7976.jpg
さくらってば、休憩して欲しいのに

もしかして私のドキドキ興奮が伝わっちゃった??
DSCF7977.jpg
そしていよいよ感動の、初☆ご対面~

FC2ブログ「ねぼすけそあら」でお馴染みの、そあらちゃん。

3歳の男の子で、さくらと同じポメシーズーのミックス犬です。

はじめまして~会いたかったよぉ 
DSCF8153.jpg 
ではでは、開店前のアウトレットをゆっくりと散策しましょう 
DSCF7980.jpg 
DSCF7981.jpg
さくらとそあらちゃん、雰囲気がとってもよく似ているの。

ずっとずっと、会ってみたい!とエールを送っていたら、

やっと願いが叶いました 

パパさんはお仕事で来れなかったけど、ママさんがそあらちゃんを連れて

御殿場までさくらに会いに来てくれたんです。

これもブログがきっかけでお知り合いになれた、大切なご縁です。

嬉しいなぁ 
DSCF7989.jpg 
DSCF79922.jpg
気になる、さくらとそあらちゃんの反応は?
DSCF8008.jpg  
どちらも、よそのわんこと家族以外のヒトはとっても苦手なの。
DSCF7997.jpg
さくらはどちらかというと「知らんふり」だけど
DSCF7998.jpg
そあらちゃんは、「ちょっと怖い」?

年上のオバちゃんわんこ(さくらのこと)に遠慮してるのか

離れて歩いて、ママの後ろに隠れちゃいます。

そこがまた可愛らしい 
DSCF8005.jpg 
DSCF7990.jpg
開店とともになだれ込んだ「タリーズコーヒー」さん。

こちらのテラス席は通路に面していますが、

屋根があるので、もしも雨降りでもきっと大丈夫ねって

あらかじめ目星をつけてありました。
DSCF8043.jpg
そあらママさんと注文を済ませるまでは主人に居てもらい、
DSCF8015.jpg 
DSCF8014.jpg
席に着いてからは、主人だけお買い物へと旅立って行きました。

ママ同士のおしゃべりには、そのほうが、都合がいいんです 
DSCF80332.jpg
そあらちゃんはこれから朝ごはんだって。

ママのお膝の上で、ぬいぐるみさんみたいだね 
DSCF8045.jpg 
DSCF8041.jpg 
DSCF8042.jpg 
そあらちゃんがおやつにアレルギーがないことを確認して

さくらのおやつをおすそ分け。
DSCF8420.jpg 
DSCF8024.jpg
いや~ん  私の手から食べてくれた!
DSCF8022.jpg
もうないの?ってお顔までしてくれたね 
DSCF8029.jpg
心配しなくても、さくらの分もあるって。
DSCF8027.jpg 
2わんの会話が聞こえてきそうな、可愛いお写真が撮れました。
DSCF8032.jpg 
DSCF8035.jpg 
DSCF8039.jpg 
あかーん、2わんとも可愛すぎ ☆
DSCF8037.jpg
ママたちがおしゃべりに夢中になっているあいだは、こんな感じ。
DSCF8048.jpg
そのうちさくらは、しばらく移動がないと安心したのか、お休み中。
DSCF8046.jpg 
DSCF8051.jpg
そあらちゃんは、眠いのを我慢してママを見張ってるみたい?
DSCF8050.jpg 
DSCF8056.jpg
大好きなママを横取りする関西のオバちゃんに、警戒注意報発令中?

かっちょいいメンチ切りだねぇ~そのお目め、さくらにそっくりだよ 
DSCF8053.jpg
出会ってからずっとしゃべり通しだけど、

お話があっちこっちに富んで飛んで、跳んで?尽きることはありません。

このあとお店を変えて、ランチに突入~(≧▽≦)




インターネット国勢調査はもうお済みですか?
さくらママはガラケーなのでPCで済ませたよ~
かんたん、カンタン、楽勝
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

立ち寄り「富士川SA」(上り)

京都のわが家から東日本方面へ向かうとき、

よく立ち寄るのが「富士川SA」(上り)です。
DSCF7959.jpg 
DSCF7970.jpg
SAPAにあるパン屋さんって、朝早くから開いているから嬉しい 

夜通し高速道路を駆け抜けてくるわが家には、ありがたい存在。

「麻布十番モンタボー」さんでは、焼きたてパンがいただけます。
DSCF7967.jpg 
DSCF7966.jpg 
隣接している「富士川楽座」が開くのは8時から。

そちらのゆったりとした展望ラウンジから富士山を眺めるのもいいけれど

7時台なら、ここから富士山を眺めるのもおススメですよ。
DSCF7960.jpg
もちろんテラスもあります。
DSCF7969.jpg
今年2月にこちらのカレーパンをいただき、大ファンになりました。

開店とほとんど同時に入店し、カレーパンを探し、

無かったので聞いてみると「あと2、3分お待ちください」。

するとアツアツのカレーパンが出てきましたぁ 
DSCF7963.jpg 
うまっ
DSCF7964.jpg 
まだ先に進みたいので、さくらのゴハンはあとでね。
DSCF7971.jpg 
DSCF7972.jpg 
うふふ、さくらが私を探してる。
 DSCF79742.jpg
余談ですケド、この「クレミア」、↓

大山旅行でも見かけて、ずっと気になってて、

帰り道でやっと、ありつけることになったんです!
DSCF7974.jpg
あっ!見つけたって顔しましたね。
DSCF79752.jpg 
DSCF7975.jpg
さぁ、お友達との待ち合わせ場所、

「御殿場プレミアムアウトレット」に向かうよぉ。




今年2月の伊豆旅行がまだアップできていないというのに
また伊豆へ行って参りました☆
えへへ、そのうち、なんとか、たぶん・・・。
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

さくらの9月トリミング

トリミングに行ってきました。
DSCF7899.jpg 
お恥ずかしいことに今回の撮影場所は、寝室 

   ここは和室なの
DSCF7915.jpg
カットしたては目の上の毛がすっきりして

いつもよりさくらの目がくっきりハッキリ見えると、

ご好評をいただきますが、気を抜くとこのとおり、どよよん顔か、
DSCF7921.jpg
ピンボケ写真ばっかり。
DSCF7929.jpg
それが、おやつがあれば、あ~ら不思議。

!!!
DSCF7909.jpg
ピタっと、ポージングしてくれます。

う~ん、可愛い♡(親ばか発言はスルーしてね)
DSCF7906.jpg
はい、ごほうび。
DSCF7908.jpg
おかあさんにイタズラされちゃったお耳。
DSCF7927.jpg 
DSCF7923.jpg
こちらは、ずいぶん前に買ったのに、ほとんど未使用のボディハーネス。

雨の日は汚したくなかったし、夏の日は暑そうだったし・・・。
DSCF7958.jpg 
DSCF7946.jpg
涼しくなってきたので、次回のお出かけでそろそろ出番かな。
DSCF7943.jpg 



みなさん台風18号は大丈夫だった?
さくらんちは大丈夫だったよぉ
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

夏の近況報告その2

この夏、わが家の電動自転車がオシャカになってしまいました。

きっかけは、空気入れを受け付けないパンクだったんだけど

以前からすでに、充電しても走行時間が30分ともたなかったので

バッテリー自体を買い換えるか、新調するか、悩みどころだったんです。

さくらとの「自転車さんぽ」が思い出深い、

お気に入りだったんだけどなぁ。

で、最近の電動自転車を見に行って、衝動買いしたのがコチラ。
DSCF7845.jpg 
DSCF7872.jpg 
DSCF7846.jpg
もちろん、オバちゃんの強い味方、電動アシスト自転車

Panasonicのグリッター、カラーは優しいミスティグリーン。
DSCF7866.jpg 
DSCF7871.jpg 
DSCF7867.jpg
少し前下がりになっているサドルは、私にはまだ座り慣れない。

でも方向と角度は変えられるらしく、いつでもできると納得したら

それきりほったらかしになっちゃった。
DSCF7853.jpg
1本スタンドだったところ、安定感のある両立スタンドに

オプションで付け変えていただきました。

さくらを乗せるとき、傾いたら怖いからね。
DSCF7869.jpg
主人と意見が分かれたのは、バスケット(前カゴ)の大きさ。

私は、さくらを入れてもスカスカしない、

アソビ(無駄な空間)が出ないくらいの小ぶりなカゴを希望。

いっぽう主人は、買ったお弁当は横置きしたいのだと 

大きめのカゴを希望してどうしても譲らない。

・・・結局私が折れたのだけど。(大いに不満)
DSCF7868.jpg
暑さのためさくらを自転車屋さんへ連れて行けなかったので、

自宅前で初めて、さくらを新しい自転車の前カゴに入れてみたよ。
DSCF7858.jpg
ああ、ほら、やっぱり、

以前より深さが浅い上に、隙間までデカ過ぎるやん。

2本足で箱乗りしちゃうさくらには、とっても危険。

秋冬はさくら毛布を詰めるとして、

普段はこの上にメッシュカバーを被せないといけないかな。
DSCF7855.jpg
い、いかん!暑さでさくらが限界だぁ
DSCF7863.jpg 
DSCF7862.jpg 
 暑いから、早くおろして~
DSCF7865.jpg 




秋の自転車さんぽがとっても楽しみなママにポチっ
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ