いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「山の家はせがわ」(3回目)で晩ごはん

ランチのあとは、友人Kさんに私の通っているスポーツクラブで

た~っぷり1日体験していただきました。

まずは体成分測定(体脂肪、筋力、バランスなど)で

己の現実を知ってもらい 

トレーナーにマシンを使ったトレーニング法を教わります。

スカッシュで汗を流し、プールでウォーキングをしたり

(二人ともカナヅチなもので)、

水着のまま利用できるサウナやジャグジーも楽しみました。

締めは天然温泉(トラックで温泉地の湯が運ばれてくるタイプ)に、

ざっぶ~ん。

       

夕方、主人とさくらに車で迎えに来てもらって、

さくら家お気に入りの「山の家はせがわ」さんへ。
DSCF7785.jpg 
DSCF7787.jpg 
到着したのは18時半くらいでしたが、山の中なのにまだ明るい。
DSCF7803.jpg
初めてさくらに会うKさんには、おやつで気を引いてもらいましたよ。
DSCF7793.jpg 
DSCF7796.jpg 
仲良くなれたかな?
DSCF7790.jpg
ここに、テラス席のゲスト用のお皿等かと思いきや、

「ご自由にお持ち帰りください」。
DSCF7789.jpg
友人と右側のお皿を1個ずつ、いただきました。

土鍋までお持ち帰りオッケーだなんて(笑)
DSCF77892.jpg 
夏場に、しかも夜に訪れるのは初めて。

1回目の様子はコチラ
DSCF7783.jpg
11月以来3回目の訪問ですが、悲しいお知らせが、ここに。
DSCF7800.jpg  
DSCF7780.jpg
・・・ショックでした。

ヴィックスくんのご冥福をお祈りします。
DSCF7781.jpg 
夏の山小屋は、クーラーは見当たらず扇風機のみ。

でも下界とは違う、さらりとした空気が心地よかったです。
DSCF7802.jpg
あっ、猫さん、こんばんは。
DSCF7776.jpg 
DSCF77782.jpg 
お料理が届くまでの時間が少々かかりますが、

おしゃべりしてたら気になりません。

主人は「エビフライとハンバーグセット」。
DSCF7804.jpg  
DSCF7812.jpg
私とKさんは2日後に職場の健康診断(体重測定)を控えていましたがっ!

二人とも「おろしぽんずハンバーグセット」をいただきました。
DSCF7807.jpg 
DSCF7808.jpg 
夜の時間も、窓の向こうのテラス席はゲストでいっぱいでした。
DSCF7816.jpg
食後の飲み物は、主人がアイスコーヒー、
DSCF7829.jpg
私はぶどうジュース、Kさんはアイスカフェラテ。
DSCF7828.jpg 
DSCF7827.jpg
あたりはすっかり、真っ暗になってしまったよ。
DSCF7813.jpg
年若いお嬢さんを安全にご自宅までお送りして、お開きとなりました。
DSCF7835.jpg 





いつもご訪問ありがとうございます♡
毎日暑いですが、みんな元気にしてる?
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

「つばめ」で友人とカフェごはん

仕事仲間の年下の友人が、私の住んでいる近所に

行ってみたいカフェがあるというので、遊びに来てくれました。

さくらのいないお出かけなので、さくっとご紹介しますね。

それは、京都市左京区一乗寺にあるカフェ「つばめ」さんです。
DSCF7774.jpg
「今日の定食」は、鶏とジャガイモの揚げ団子。

定食以外にもカレーやスイーツもあります。
DSCF7759.jpg
お行儀宜しく「いただきます」。

年下の友人との年の差は18歳・・・・うっ

貴重なお休み日に、こんなオバサンに付き合ってもらっちゃって、

とっても申し訳ないわ。
DSCF7761.jpg
餡かけの餡が、絶妙に美味しい。

揚げ団子を箸で割ったところを、餡につけちゃう♡
DSCF7762.jpg
ごはんは雑穀米。

量が多いと感じたけど、ぺろりといけちゃった。

味噌汁も美味しくて、最後のほうになるまで、

大嫌いな茄子がいたことに気が付かなかったなんて。
DSCF7767.jpg
店内をもっと撮りたかったけど、4席しかないテーブルは

あっという間に満席になり、撮影は困難。

友人を撮るフリして背景を撮ろうと試みますが。
DSCF7764.jpg
食後にいただいたコーヒーは、定食と一緒に頼むと

(単体より)お安くなります。

京都美山の焙煎所で焙煎された「オオヤコーヒー」、

氷入りのアイスコーヒーでは、その違いがわからず。
DSCF7769.jpg
店内の雰囲気がうまく伝わらなくてごめんなさい。

次回は友人が「コーヒーゼリーパフェ」を食べてみたいというので

そのときは撮影リベンジに臨みたいと思います。
DSCF7770.jpg
さくらのお散歩コースの途中にあるので、以前から知っていたけど、

訪問したのは初めてでした。

わんこOKなら、もっともっと利用するのになぁ。





いつもご訪問ありがとうございます♡
若い子といると、私まで若返った気が(←単純)
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

10年目の真実

さくらを産んでくれた母犬はポメラニアンだった!!


10年前さくらを譲ってくださった方は京都市内に住んでいらして

こちらが会いたいと望みさえすれば、いつでも可能な距離にいました。

これまでそれをしなかったのは、

うちに来るまでの7か月間が、あまり幸せでないように思えたから。
DSCF7751.jpg
7月で10歳の誕生日を迎えたさくら。

この記念すべき節目に、思い切ってご挨拶に行くことにしたのです。

その方は、韓国料理のお店のママさん。

ご迷惑になるといけないので、お店の詳細は内緒。

私はさくらをいただいた日に、店の前までしか来たことが無いけれど

主人は、仕事の飲み仲間と訪れることがあったみたい。
DSCF7727.jpg 
「こんなに可愛い子になるなんて」と、驚きのママさん。

うふふ(*^-^*)
DSCF7723.jpg  
そうなんです、出会った頃のさくらは、すっかり心を閉ざしていました。

生後7か月にして何もかも諦めてしまっているかのようで、

瞳に子犬らしい活力はありませんでした。

(当時の様子はコチラ

だって、とても大切に、育ててきましたから。

かけがえのない、大切な家族ですから。

さくらを私たちに授けてくださって、本当にありがとうございました。

菓子折り持参の代わりに、お腹一杯食べて、売り上げに貢献するからね。
DSCF7733.jpg 
ジュウジュウ焼いた三段バラ肉を 
DSCF7736.jpg
サラダ菜に巻いていただきます。
DSCF7746.jpg 
さくらにも、アブラを取り除いたところをちょっとだけ。
DSCF7753.jpg
10年目にして、明らかになったことがあります。

さくらは栗東市のブリーダーさんで産まれたこと、

母犬がポメラニアン、父犬がシーズーのポメシーだったこと。

(シーポメともいうらしい) 

引き取られた先で飼育放棄に遭ってたさくらを救ってくれたママさん。

こちらには1週間しかいなかったとは初めて知りました。

その1週間で先住犬に虐められて怯えていたさくらを

気の毒に思って、別のおうちを探してくれたのです。
 DSCF7756.jpg 
主人の実家がある栗東市生まれだったなんて、なんていう偶然。

目には見えない縁という運命を感じずにはいられません。

きっとさくらは、うちの子になるために産まれてきたんだね。
DSCF7755.jpg 
私と出会うまで、生きていてくれてありがとう。

これからも、全力で、幸せにするよ。





ご訪問ありがとうございます♡
マッシュくんやそあらちゃんと同じ
ポメのミックスだと知って、とっても嬉しい  
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ